袋屋 Wasabi 4月10日まで

ねこやすみ リアル・ショップがオープンしたのが 2011 年 11 月 10 日

かれこれ2年と4ヶ月が過ぎました

袋屋 Wasabi さん とはその前からブログを通して仲良くさせて頂き、オープンの時から彼女の作品を預からせて頂いていました

4月10日でひとまずお休みとなります


彼女の作品は着物や帯、浴衣などを使い、「和」をかっこ良く粋に提案しています

とても勉強になり、尊敬している作家さんです

同じ素材を扱っていても、「感性」は人それぞれ・・・

いくら憧れても同じものは創れない・・・


まあ、我々「手作り作家」の醍醐味ですね〜〜 





袋屋 Wasabi の作品の取り扱いは、ねこやすみ リアル・ショップでは3月22日(土)まで・・・

ねこやすみ ネット・ショップ での取り扱いは 4月10日(木)までとなります




グズグズしていられないわよ〜〜 





ーPSー

この記事は4月9日までトップ記事になります











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





・・・袋屋 Wasabi のイベント情報・・・

3月26日(水) 〜 31日(月)
新宿 東急ハンズ 2F にて展示・販売を行います





袋屋 Wasabi ブログはこちら  ぜひ!!





テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

袋屋 Wasabi お待ちかねの新作〜〜 !!

東京在住の「袋物作家」・・・袋屋 Wasabi さん・・・

お待ちかねの・・・本当に待ってましたの「新作」〜〜 



一見「男らしい」作風ですが、やはり繊細な「女性らしさ」が所々に見え隠れする
「作品」・・・



わさびさんとの出会いは「ブログ」・・・

とっても力強い作風に、すっかり男性と思い込んでいた私・・・



とっても失礼なコメントをし(ハイ・・・男性宛のコメントです・・・)、優しいわさびさんはしばらく悩み続け、「実は私は女子なのです・・・」とカミングアウト・・・


そんな出会いから始まったわさびさんとの交流 



ステキな「新作」が届きましたので、見て下さいね 






136:21-1





               136:21-2





136:21-3





丈夫な黒の帆布で作った「袋物」・・・

カーキ色の「がま口」・・・




「袋物」の手下げ紐は、エプロンの紐・・・

エプロン・・・そうです・・・

八百屋さんとか、市場の人とかのするエプロンの紐・・・





1つ1つの作品に、これまた1つ1つ違った「屋号」のアップリケ・・・




わさびさんの作品は、「男性」に人気があります 





先日参加しましたイベント「うとないまるしぇ」でも、若い方からいい感じのおじさまの
「バイク野郎」とでも言うのかしら・・・?

ごっついバイクでいらした男性陣に、とっても人気でした




とってもステキな作家さんです 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

袋屋wasabi 安藤和恵 袋物作家

古今融合をコンセプトに、袋物や小物を制作しています。
古き良きものが今の時代に受け継がれ、そして、いきづくように、
布や柄と相談しながら制作しています。
普段着で伝統の和文化を楽しんでいただけたら幸いです。


            wasabiねこやすみ

ブログ        http://fukuroyawasabi.blog52.fc2.com/

ネット・ショップ  http://fukuroyawasabi.shop-pro.jp









わさびさんの新作~~

今朝、届きました、わさびさんの新作!!

すっごく可愛いです  

私の下手な写真では表現出来ませんが、せっかく撮ったので見て下さいね


キーホルダーと髪留め DSC08207.jpg
なんて可愛いんでしょう


針山とストラップ   DSC08208.jpg
ストラップはとっても強運のラッキーアイテム


はい・・・
前の携帯をトイレに流してしまった時、このストラップで命拾いしました

とっても凄いストラップです

実物を見に、ぜひ ねこやすみ へいらして下さいね 

袋屋 Wasabi

わさびさんのブログをリンクさせて頂きました

わさびさんは袋屋さんで、繊細かつ力強いとても素敵な作品を制作されています

男つながりでお知り合いに・・・
すご~~く意味深

男らしいわさびさんと、男っぽい丸吉商店の男つながり  です
実在の男子は登場しません


ぜひ遊びに行って下さいね 

ショップサイトもありますよ~
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク