Glass Snow Drop 大雪 森のガーデン

いいお天気が続いています札幌です

昨日は七夕で、天の川は見えたのかしら・・・?

北海道の七夕は、一ヶ月遅れの来月7日です


札幌は朝晩は涼しいのですが、日中は暑いですね

熱中症などに気をつけましょう 





09869.jpg

Glass Snow Drop ・・・埼玉在住のガラス作家さんです

以前「ねこやすみ」に委託されていた作家さんで、関東出身の彼女は北海道に縁があり、
なんとなく私と重なり、親しみがある作家さんの一人です





            120922-kobe.jpg
彼女は「カトレアガラスクラフト研究会」という、
神戸で毎年開催されています展示会に参加しており、
この作品は 2012 年の「代11回 カトレアガラスクラフト研究会」で
最優秀賞に輝いた作品です

A 4の大きさの額にガラスフージングした作品・・・

彼女らしい素敵な作品ですね





167:8-1

北海道上川町にあります 大雪 森のガーデン のガーデンショップに
彼女の作品が並ぶそうです


関東在住で北海道に縁のあるガラス作家・・・Glass Snow Drop



これでまた北海道に来る機会も増え、またお会いできる機会もあると楽しみにしています 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村






Glass Snow Drop 第14回カトレアガラスクラフト研究会作品

札幌は寒いですね〜

最高気温が15度ちょっと・・・

まだストーブのお世話にはなっていませんが、カウントダウンが始まりましたね





9月までねこやすみの委託作家さんだった「Glass Snow Drop」さんが
第14回 カトレアガラスクラフト 研究会 に参加され、『奨励賞』を頂きました





1510:5-1

Glass Snow Drop さんは、毎年この研究会の作品展に参加され、
色んな「賞」を受賞されています

今年の作品も、大作ですね


残念ながら「ねこやすみ」の委託を9月で終了されましたが、
これからも応援をしていきたいと思っています


10月11日(日)、12日(月)と来札の予定です


ネット・ショップ での取り扱いは終わりましたが、
彼女の作品はまだ店頭に置かせて頂いています

今週一杯の販売となりますので、気になる方は是非お問い合わせ下さいね











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





3日(土)は「まのちゃん野菜」が来ました〜〜 





            1510:5-3
だいぶ「秋」らしくなったまのちゃんの野菜たち・・・

一日がだんだんと短く・・・





1510:5-2

ゲットした野菜たちです

勿論定番ミニトマトのアイコ、大きなキャベツ、ブロッコリー、ししとう、ネギ、
それから巨峰


毎週土曜日、今月一杯の「まのちゃん野菜」ですので、残す所後4回・・・

気になる方は、毎週土曜日の午後2時頃「ねこやすみ」にいらしてね 



昨日は「お仕立て ブラウス・ジャケット」の裁断、芯貼りを終了!

今日から合体作業よっ!!





Glass Snow Drop 9月中旬まで

今日はとってもいいお天気の札幌です





ガラス作家の Glass Snow Drop さん

「ねこやすみ」の委託作家さんの一人です


埼玉在住の彼女・・・

北海道に憧れて、ガラス制作をしています 




ご自分の活動が忙しくなり、ねこやすみ用(和)の制作をお休みすることになりました

毎年、カトレアガラスクラフト研究会 での作品展にも出展され、優秀な成績をとられたり、
ご自身の活動に重点を置かれることになりました





最近納品された作品たちです

1312:28-1

暖かみのあるウッドパーツとのコラボ作品・・・

真ん中のガラスベネチアンがキラキラ・・・  





こちらはヘアゴム・・・ 1312:28-2

円いガラスベネチアンがキラキラ・・・  





1312:28-3

こちらは革素材とのコラボ・・・

可愛いヘアピンです 

やっぱり真ん中のガラスベネチアンが キラキラ・・・  


そして円いガラスは帯留め・・・ キラキラ・・・  





最後はピアスのご紹介  1312:28-4

大・中・小の三部作品

白いガラスの中に、ブルーのハートがキラキラ・・・  

カラフルな飾りガラスも可愛さを増して・・・ 





9月か10月に時間を作られ、札幌まで来て下さるとのこと・・・

店頭にはそれまで作品をご用意出来ますが、 ねこやすみ ネット・ショップ では
今月中旬までとさせて頂きます


本当は店頭販売と同じ時期までとしたい所ですが、
データが一杯で他の「新作」がアップできません・・・

苦渋の選択・・・ということで、ご了承下さい




ご本人と同じ「キラキラ可愛い」作品たち・・・

お早めに 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





まだまだ残暑厳しい所もあるでしょう・・・あるはずでしょう日本列島

北国は「秋色」がだんだんはっきりとして来ましたよ 


・・・ということで、バナーを変えました〜・・・





第13回カトレアガラスクラフト研究会作品展

昨日まであまりいいお天気に恵まれなかった札幌ですが、今日は期待できそうです

やはり週末お天気がいいと、嬉しいですよね 





さて、「ねこやすみ」委託作家さんの一人 Glass Snow Drop さんが
毎年参加されています作品展が開催されていますので、ご紹介しますね





1410:5-1



カトレアガラスクラフト研究会

日時: 2014 年 10 月 4 日(土) 〜 10 月 9 日(木)
    11:00 〜 19:00 (最終日は 15:00 まで)

場所: TORGALLERY トアギャラリー
    兵庫県神戸市中央区北長狭通り 3−12−13

    電話:078-334-0531






今回の作品は「着物を着用した女性」をガラスフュージングした「絵」を出展されたそうです

開催地が神戸ですので、残念ながら私は行けませんが、
お近くの方がいて、ご興味がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいね

去年の作品展では、「最優秀賞」を頂いていますので、今年の作品も楽しみです 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





「お仕立て チュニック」のお仕事を頂いています

着物は解きましたので、今日は「水通し」をします

作図もやっちゃいたんだけど、家族の予定はどんなでしょう・・・?





Glass Snow Drop キラキラ可愛い新作

昨日、無事に今年の営業を終えた ねこやすみ ・・・

ガラス作家の「Gass Snow Drop」さんから、新作が届きました

埼玉在住の彼女・・・

北海道に憧れて、ガラス制作をしています 





1312:28-1

暖かみのあるウッドパーツとのコラボ作品・・・

真ん中のガラスベネチアンがキラキラ・・・  





こちらはヘアゴム・・・ 1312:28-2

円いガラスベネチアンがキラキラ・・・  





1312:28-3

こちらは革素材とのコラボ・・・

可愛いヘアピンです 

やっぱり真ん中のガラスベネチアンが キラキラ・・・  


そして円いガラスは帯留め・・・ キラキラ・・・  





最後はピアスのご紹介  1312:28-4

大・中・小の三部作品

白いガラスの中に、ブルーのハートがキラキラ・・・  

カラフルな飾りガラスも可愛さを増して・・・ 





とても彼女らしい作品です 





昨日 ネット・ショップ にアップしましたよ

大掃除の合間に、ぜひ〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ今日は自宅の掃除をするわよ〜〜

大掃除なんてもんじゃなく、普通の掃除・・・

ちょっと忙しくしていると、家の中がスゴいのよね・・・


普通に普通に掃除をして、普通に普通に新年を迎えよっと 



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

第12回カトレアガラスクラフト研究会作品展

今日の札幌は、気持ちがいいくらいの「秋晴れ」 

空はどこまでも青く・・・でも寒い・・・

朝晩の気温はまだ一桁ではありませんが、限りなく一桁に近い・・・

最高気温も18度前後・・・

一枚羽織って出かけましょうね 





さて、ねこやすみ 委託作家さんの一人「Glass Snow Drop」さんから、毎年参加されます作品展のお便りが来ました 





          139:27 IMG

第12回カトレアガラスクラフト研究会作品展

日時:2013年9月30日(月)〜10月5日(土)
   11:00〜18:30(最終日は17:00まで)

場所:ギャラリー エメラルドルーム
   東京都千代田区有楽町2−10−1
   東京交通会館 地下1F

電話:03−3212−2931



お問い合わせ:カトレアガラスクラフト研究会 

電話:03−3837−3721(株)スタジオサカミ内
E-mail:fysion@gla-ken.net



去年は神戸での作品展でしたが、今年は東京・・・しかも有楽町!!

行きたかったわ〜〜

銀座・・・私の好きな街の一つです 



今年のご案内とともに、去年の作品展の資料も送っていただいたので、少し紹介しますね 





139:27-1

こんな感じにまとめて下さいましたよ 





ページをめくると・・・       139:27-2

カトレアガラスクラフト研究会の会長さんのご挨拶





139:27-3

次のページに・・・「Glass Snow Drop」さんの作品・・・「Flower Dress」

最優秀の「会長賞」に輝きました   



たくさんの方の参加作品があり、一人一人の作品も写真になって送ってきて下さいました


きっと今年の作品展も、ステキな作品がたくさん有楽町をにぎわすのでしょうね〜〜



同封されていましたお手紙によりますと、新しいことにチャレンジしているとか!!

ステキです・・・


自分の目標に向かって歩いている人の姿は、本当にステキです・・・



さあ、私もがんばるぞ〜〜〜





今年の作品展・・・

お近くにいらっしゃることがあれば、ぜひ覗いてみて下さいね 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日、まのちゃんが来た〜〜 


毎週土曜日にねこやすみに穫れたてお野菜を持ってきてくださるまのちゃん・・・

明日の土曜日は、お野菜市に参加されるので配達はお休み・・・



まのちゃんのお野菜を当てにしてたんだからね〜〜〜
どうするのよ〜〜



・・・と言った私に、昨日は札幌大通りで開催されています「オータムフェスタ」に遊びにくるので、ついでに持ってきて下さると・・・


優しいまのちゃんです 






139:27-4        139:27-5

これは「a mano」さん宅に・・・          これは伊藤宅・・・





139:27-6

今朝咲いていて、キレイだったからどうぞ・・・


お花を頂きました


名前を聞いたのですが・・・忘れた・・・ 

何とも奇麗な名前のお花でしたよ





さあ、今日も ねこやすみ は11時オープンです〜〜 





テーマ : ♪イベント♪
ジャンル : 趣味・実用

glass Snow Drop 新作 ・・・北国への思い・・・

昨日、Glass Snow Drop さんから新作が速達で届きました


14日(木)15日(金)のイベントに間に合うように・・・





132:10-16

お花のゴム・・・彼女の代表作・・・




先月から休暇希望を職場に出していた彼女・・・

あこがれでの札幌円山でのイベント・・・





             132:10-17

             ベネチアンガラスのアクセサリー

             彼女の世界そのもの・・・




どうしてもイベントに参加したかった思い・・・北の国・・・





132:13-18




去年12月ににも来てくれました・・・飛行機で・・・




そう・・・彼女は埼玉在住・・・




今回はどうしても仕事の都合が付かず残念・・・

また今度・・・きっと・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Glass Snow Drop 新作・・・制作への思い・・・

12月8日(土)・・・・
あの、大雪の降る中、彼女はねこやすみにやってきました・・・

千歳空港、除雪が間に合わず、着陸不可となり引き返す飛行機が相次ぐ中、彼女の乗った飛行機は2時間半遅れで到着

札幌のホテルに向かうバスも、雪のため渋滞・・・

ねこやすみまでの道も、以前来た様子とかなり風景が異なり・・・雪のため・・・迷子・・・

やっと・・・やっと・・・たどり着いたのでした・・・




1212:13-5



彼女は現在埼玉在住・・・
関東生まれ、関東育ち・・・

   私と同じだな

札幌好き・・・

   うん・・・これも私と同じ

制作の場所を札幌に移したいと・・・

ネックは生活・・・



やっぱり、仕事が無いと生活が出来ない・・・
仕事に振り回されると制作が出来ない・・・



自分の世界を表現したい・・・

 同じ同じ

でも、売れてくれないと制作費も回らない・・・

 本当にそう・・・



             1212:13-7

             花のヘアゴム





1212:13-10

ペンダントトップ





             1212:13-13

             一粒・・・一粒・・・





1212:13-16

思いを込めて・・・




好きなことをして食べていく・・・




一番難しいこと・・・



でも、一番ステキなこと・・・




ネットショップにもアップしました

ぜひぜひ 










 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

最優秀賞 受賞

9月に神戸市で行われました「第11回カトレアガラスクラフト研究会作品展」・・・

129:17-1

ねこやすみ 委託作家さんでもあります「Glass Snow Drop 」・・・鈴木 規子 さん
(詳しくは こちらを )


彼女が参加をし、なんと、「最優秀賞」に選ばれたそうです   







          120922-kobe.jpg





A 4の大きさの額にガラスフージングした作品・・・


ステキです・・・



彼女との出会いは今年の3月・・・

まだ雪が残る寒い日でした




埼玉に住んでらっしゃる彼女・・・

ねこやすみ ブログに載っています地図を握りしめ、飛行機、J R 、地下鉄を乗り継ぎ、
リアル・ショップにいらっしゃいました


なんでも来月、12月ですね、来札されるとか・・・



またお会い出来そうな予感・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

第11回カトレアガラスクラフト研究会作品展

ねこやすみ 委託作家でもあります「Glass Snow Drop 鈴木 規子」さんが参加します作品展についてお知らせします


          129:17-1


第11回カトレアガラスクラフト研究会作品展

日 時 : 9月22日(土) 〜 27日(木)
      11:00 〜 19:00(最終日は15時まで)

場 所 : TOR GALLERY (トア ギャラリー)
      兵庫県神戸市中央区北長狭通3−12−13

電 話 : 078−334−0531






お問い合わせ

カトレアガラスクラフト研究会

電 話 : 03−3837−3721
     (株)スタジオサカミ内

E-mail : fusion@gla-ken.net




鈴木 規子さんは、A3 の大きさの額にガラスフージングで絵のようにしたり、モチーフにしたりといった作品展示品とアクセサリーを出展するそうですよ 




たくさんのステキな作品との出会い、人との出会いがあるでしょうね

ぜひ、お近くの方は行ってみて下さいね












 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


 ↑ こちらも宜しくお願いします 
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク