母へ、大島紬から スプリングコート vol 8 完結編!

今日も札幌は雨・・・

シトシト雨ですね〜〜

明日あたりからお天気は回復するそうですが、どうでしょうね・・・





さて、大島紬からスプリングコート・・・

去年の3月・・・私用に作り、娘の入学式に・・・

去年の12月・・・妹用に作り、クリスマスプレゼント・・・

そして今回・・・母用に・・・


大島紬からスプリングコート・・・3部作・・・完成しましたよ 





139:3-1

まずは「襟」の始末・・・





一番上のボタンを開けて    139:3-2
着るとこんな感じに・・・





「裾」の始末をし、裾から前端から襟からグル〜〜〜っとステッチ





139:3-3        139:3-4

    前〜〜                     後ろ〜〜





139:3-5

さあ、ボタンホールよ〜〜 


前端に5個・・・これは問題なく終了!

ウエストベルトに2個・・・これも問題なかったわね


問題は、前後ヨーク・・・ 





裏を着物の裏地で作っています 139:3-6

     ・・・そう・・・これね ↑


正絹でツルツルした手触り・・・





139:3-7

ボタンホールを作る時は、ミシンの下の歯を下げます・・・





これは通常使用の歯・・・   139:3-8


だからツルツルの裏地が縫っているとずれちゃって、上手くいきませ〜〜〜ん 




そうね・・・そうよね・・・

前もそうだったわ・・・


今回は3度目の正直よ!!





139:3-9

ためらわず和紙を裏に貼ってみた 





仕付け糸でね〜〜       139:3-10





139:3-11

ちょっとつれたけど、まあ、上手くいったわ 





裏はこんな感じよ       139:3-12

勿論この和紙はとりますよ 





139:3-13

さあ、前ヨークも同じ使用で・・・





ほら出来た         139:3-14





139:3-15

付けるボタンはこれ ↑


大きいのは直径 2.1c x 5 ・・・これは前端(前中心)のボタンです

その横の小さいのは直径 1.8c x 4 ・・・これは前後ヨークに 2 個、ウエストベルトに 2 個です


下にあるちびっちゃいのは「力(ちから)ボタン」といい、表に付けるボタンの裏に付けるボタンです

これは全部のボタンとセットなので 9 個





袖口もまつって〜〜     139:3-16





139:3-17        139:3-18

完成〜〜   





139:3-19

襟ぐり〜〜





ボタンを開けて着てもいいよね 139:3-23





両脇にはポケットがあるよ  139:3-20





139:3-21

後ろヨーク・・・





ウエストベルト・・・     139:3-22





さあ、今日、母の元に送りましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日、明日と、仕事が無くなっちゃったな・・・

何しよ・・・


遊んじゃう・・・ 





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

母へ、大島紬から スプリングコート vol 7 組み立て

昨日の札幌は、午前中は一昨日からの雷雨が続いていましたが、午後からは晴れましたね 

今日も日中は晴れ間が続くらしいです

夜には雨が降るそうなので、日中の晴れ間を有効利用しましょうね 





さて、大島紬からのスプリングコートが、だんだん形になって来ましたよ 





裏地の組み立て作業からです    138:29-1




後ろ身頃に、プリーツを付けましたよ





138:29-2

もちろん「丸吉商店」のタグも忘れずに・・・


この紫の布は、着物の時に、裏地として使われていた正絹です

「前ヨーク」と「後ろヨーク」の裏布として・・・
それから「ポケット口布」としても使っています 





138:29-3        138:29-4

「後ろ中心身頃」と「後ろ脇身頃」を       縫い目には 0.3c のキセがあります
縫い合わせましたよ 




これで「後ろ身頃」が組み立て終わりました 138:29-5





138:29-6        138:29-7

次は「前見返し(表地)」と「前脇身頃」を     もちろん縫い目にはキセが入ります
縫い合わせましたよ





「肩」を縫い合わせ(キセなし)「脇」を縫いました 138:29-8

「脇」にはキセが入りましたよ 





138:29-9

肩です





キセとは・・・表地対してまったく延びない裏地に、ゆとりを(伸び分)持たせる仕立てです





138:29-10        138:29-11

「外袖側」を縫いました               もちろんキセがあります





「内袖側」を縫い合わせ(キセあり)、   138:29-12
身頃に袖を付けました





138:29-13

さあ、「表襟」と「裏襟」を縫い合わせましたよ





裏襟は 0.3c 控えてあります  138:29-14





138:29-15

とりあえず「襟」が「身頃」に付きました





大体こんな感じです      138:29-16





これで全てのパーツの組み立て作業が終わりました


来週、仕上げ作業に入ります 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ、今日は ねこやすみ リアル・ショップ が11時にオープンです


皆様のお越しをお待ちしています〜〜 




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

母へ、大島紬から スプリングコート vol 6 組み立て

きのうの札幌は予報通り「ゲリラ豪雨」

スゴかったですよ〜〜 

ちょうどお昼頃でしたね〜〜

晴れていた空が真っ暗になり、激しい雨・・・続いて雷・・・

雷もスゴかった 

雷雨は、降ったりやんだりが夜中まで続きました


娘はしっかりおへそを隠して就寝 

盗られたら大変よね・・・





さて、雷にビックリしながら、スプリングコートの制作をしましたよ 





138:27-16

一昨日作ったウエストベルト・・・





これを付けるために、後ろ見頃に補強の芯を貼りました 138:28-1

これは後ろ脇見頃・・・





138:22-6

前脇見頃にはポケットもあるので、上から半分くらいまで芯を貼ってあります





肩を接いでステッチ・・・   138:28-2





138:28-3        138:28-4

脇を「ウエストベルト」と一緒に接いでステッチ        後ろです

ウエストベルトにはボタンが付くのですが、まだないのでピンで留めましたよ 





138:28-5

さあ袖を合体です

外袖は1枚ではとれないため、切り替えにしてあります

デザインを持たせるために、布目を替えていますよ 





138:28-6 外袖、内袖を接いでステッチ・・・





袖が付きました      138:28-7





138:28-8

前から見るとこんな感じ・・・





さあ今日は裏地の合体よ〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日のお昼頃の札幌・・・   138:28-9

空が突然暗くなり、ゲリラ豪雨!!


今朝もごろごろ聞こえていますね〜〜

空は青いんですがね・・・




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

母へ、大島紬から スプリングコート vol 5 組み立て

昨日の札幌は、今にも降り出しそうな黒い空模様でしたが、夕方には日が出て、結局降りませんでしたね〜〜

不思議・・・

絶対に降ると思ったのにな・・・


今日は朝から晴れそうな感じ・・・

もう、朝晩は涼しいので、夜は窓を閉めて、羽毛布団をかけて寝ていますよ 


パジャマは相変わらず「犯罪ルック」・・半ズボン・・・ですが、そろそろ冬のパジャマを着ることになるんでしょうね〜〜





さて、昨日から無事に「スプリングコート」の組み立て作業に入りました 





138:27-1

まずは「前脇見頃」に箱ポケットをつけましょう

上が表で、したが裏になります





「前脇見頃」に置いてみましたよ   138:27-2

こんな感じに付きます





138:27-3        138:27-4

箱ポケットと口布を突き合わせで縫います         切り込みを入れるとこんな感じ





138:27-5        138:27-6

切り込みから袋布を裏に出します             裏はこんな感じ





138:27-7

「前脇見頃」にポケットが付きました


「前脇見頃」と「前中心見頃」をはぎ合わせましたよ(写真撮り忘れ・・・)





138:27-8        138:27-9

「前ヨーク」を作りました             裏は 0.3c 控えてステッチ





138:27-10        138:27-11

前見頃をボディにピンで留めてみましたよ


ギリギリの裁断で柄あわせが出来ませんでしたが、何となく大丈夫そう・・・

良かった・・・ 





後ろ中心にはプリーツが付きます

それを付けてから、「後ろ中心見頃」と「後ろ脇見頃」を接ぎましたよ(写真撮り忘れ・・・)





138:27-12

「後ろヨーク」を作りました





裏は 0.3c 控えてステッチ 138:27-13





138:27-14 後ろ見頃をボディにピンで留めてみました





138:27-15

こちらも柄合わせ・・・大丈夫そう・・・ 





「後ろウエストベルト」を   138:27-16
作りましたよ 





昨日はここまで!!





今日は肩と脇をを縫い合わせ、袖付けまで出来るかな 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

母へ、大島紬から スプリングコート vol 4 芯地裁断

昨日のニュースで、一昨日、札幌近郊で「ヒョウ」が降ったそうで、農作物が被害にあったそうです

スーパーボールくらいのヒョウが、40分くらい降ったそうですよ


札幌も大きな粒の雨が、突然、バケツをひっくり返したように降りましたからね〜〜


昨日も一昨日ほどではないものの、やはり突然雨が降ったりしてましたね


人間、文明も発達し、色んなものを克服して来ましたが、やはりお天気にはかなわないようです・・・





さて、昨日は芯地を購入し、裁断、芯貼りまで出来ました 





138:22-1

まずは芯地をこんな感じに置いてみました

左にある小さい方は(1m)やや厚手の芯地

右にある大きなものは(2m)薄手の芯地です


ちょっとカッコ付けて、2種類の芯地を用意しました 





とりあえず、芯地の上にパーツを138:22-2
置いてみました

見頃に貼る芯地は薄手タイプを使い、見返しやポケットなど、パリッとさせたいものは厚手の芯地を使っています





138:22-3        138:22-4

前脇見頃には箱ポケットが付きます・・・

その位置を切りじつけをしました          芯地を貼るとこんな感じです
                         見頃全体には貼りません





138:22-5

必要なパーツ全部に、芯地を貼りました





138:22-6          138:22-7

前中心見頃を除き、見頃全体に貼っていません       袖も、袖口のみ貼っています





これで「役者」が出そろいました


来週から組み立て開始です 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日は娘の8歳の誕生日・・・ 138:22-8

いつもは喧嘩をして泣かされている彼女の兄の好きなケーキ屋さん・・・

やっぱりなんだかんだ言っても、好きなんだよね〜〜・・・お兄ちゃんが・・・


長男の好きなケーキが娘の好きなケーキです 





138:22-9

ろうそくは8本・・・

娘のリクエスト・・・手巻き寿司・・・の後に、家族で頂きました 





さあ、今日から リアル・ショップの営業開始です

皆様のお越しをお待ちしています 




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

母へ、大島紬から スプリングコート vol 3 裏地裁断

昨日の札幌の天気はスゴかったですよ!!

バケツをひっくり返したような・・・突然の雨・・・雷・・・

短時間ずつなんですが、晴れたり降ったりの大忙し 

スゴく大粒の雨でしたよ


今週中は何となくこんな感じのお天気が続くらしく、注意が必要ですね


来週はいいお天気が続くようですが、朝晩は涼しく、日中も30度には届かず、
秋の気配になるそうです


そうだよね〜〜
北国は、お盆を過ぎたら「秋」・・・


もうちょっと・・・
もうちょっとだけ、暑さが続きますように・・・





さて、昨日は裏地の裁断しか出来ませんでした〜〜 





138:21-1

とりあえずこんな感じに、裏地を用意しましたよ ↑





全部のパーツを置いてみる・・・138:21-2


う〜〜ん・・・

買い過ぎだね・・・ 


足りないと嫌なので、丈の倍購入したんだけど、この前もそんなミスをしたような・・・ 


書いておけばいいんだよね〜〜

あれ〜〜!?

今回はどうだったっけ・・・?


ヤバし・・・

がんばって思い出そう・・・





138:21-3

切ったパーツはこんな感じ ↑





余った裏地はこんな感じ →  138:21-4


ああ・・・

こうやって、中途半端な裏地がたまっていく・・・


これも財産なのかな・・・?











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





8月21日・・・


今日は娘の誕生日です 


平成何年とか、西暦何年とか、うっかり忘れがちの娘の誕生日・・・

長男の産まれた年に、8を足して色んな書類を書いています・・・ 


二人目ってこんなものなのかな〜〜?

誕生日もうっかり忘れそうなので、8月21日・・・8・21・・・ハ・ニ・イ・・・
・・・ハニー・・・

・・・と、覚えています




今夜はケーキを用意して、娘の食べたいもの(もれなく手巻き寿司)を買いに行きましょう

うっかり芯地が足りなかったので(これも適当に買うからね〜〜)ついでに買って来ましょうね



夕方は娘のヴァイオリンレッスン・・・

今日もバタバタだな〜〜 




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

母へ、大島紬から スプリングコート vol 2 表地裁断

昨日の札幌は、最高気温 31.7 度と蒸し暑かったですね〜〜

晴れてると思いきや、突然の雨・・・

お天気雨とでも言いましょうか・・・

今日も不安定なお天気が続くそうですが、札幌の小学校は今日が始業式

なんとか雨にあたらず、登校してくれるといいな・・・ 





さて、昨日は無事に「大島紬からのスプリングコート」の裁断が始められました 





138:20-1

まずはアイロンかけ!

こんな感じに並べてみましたよ 





別布を先に裁断しましょう  138:20-2

着物の裏地だったものを使います


紫色で、いい感じ・・・ 


前後ヨークの裏地と、ポケットの袋布に使います





138:20-3

全部のパーツを置いてみます  

柄合わせがしたいけど・・・

着物の折りの強い所は外したいけど・・・


・・・無理・・・


ギリギリの裁断になりました






表地、こんな感じで裁断完了! 138:20-4

前わき布のみ型紙から外していません・・・

後でポケット位置を、切りじつけで印をつけます


でも、雰囲気はこんな感じ・・・





138:20-5

全部のパーツをとるのが精一杯で、柄合わせはしていません・・・


出来てからのお楽しみ・・・ 





今日は芯地と裏地の裁断をしますよ〜〜


芯貼りまで出来るといいんだけどな




今日は娘の始業式・・・

なんだかここの所、お腹の調子が悪い私と娘・・・


給食は明日からで、今日は午前帰り・・・

児童会館はお休みして、午前中で帰って来る予定の娘・・・



う〜〜ん・・・

がんばろっと 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





虹・・・           138:20-6

昨日の札幌は、お天気雨の連続でした



夕方、ベランダの向こうに虹を発見 


ちょっと・・・うれしいよね 




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

母へ、大島紬から スプリングコート vol 1

昨日の札幌・・・予報通りにスゴい雨と風でした〜〜

どっちかにしてくれたらよかったのに、両方だったので、私の傘・・・折れました・・・



帰りは娘と二人、傘をさしては危ないので、バスで帰りましたよ

しかし・・・スゴかった・・・





さてさて、今日は全国的に「母の日」だそうで・・・

皆さんは「母」に、何かしたのですかね〜〜?



先日、母から電話がありました

何でも妹とお食事をしたんだとか・・・
(まあ、近い所に住んでいますので、わりとしょっちゅう「お食事会」なるものを催しています)

12月生まれの妹に、お誕生日にはギリギリ間に合わなかったので、クリスマスに間に合うように、去年の12月に、大島紬から作った「スプリングコート」を送りました





それがこれ〜〜 →      1212:22-4





てっきり母のも出来上がっていると思い込んでいた妹は、その「お食事会」に着て行き、母と2人で写真を撮ろうと思っていたそうです



「もう、言われちゃったわよ〜〜
 あのコートステキだから、私もあれにしようかしら・・・」





ことの始まりは1年半前・・・




2012年の1月に、父の古希のお祝いに家族で沖縄に行きました・・・

なんだか遠い昔のよう・・・

その時に、母と妹と3人分の大島紬の袖を解いて持って行き、コートにする着物を選んでもらったのです





それがこの3枚 →      DSC08541.jpg


大まかに言って、赤、黒、茶の3色
母は黒・・・
妹は赤・・・

残りの茶色は私になりました





DSC09310.jpg
↑ 私の〜〜



今年、小学2年生になった娘の入学式に(去年の4月)着て出席しました





1211:28-5          1211:28-6

   デザインです ↑                前 ↑





そうです・・・

雑誌の切り抜き・・・

デザインはパクリです・・・





私と妹と全く同じデザインですが、札幌と渋谷と離れて暮らしていますので、全然問題な〜〜い



・・・というか、また1から作図をし直すのがめんどくさかった・・・





・・・で、母はというと、何でもお好みの形があるとか・・・





・・・で、私はというと、その母のお好みのデザイン画上がってくるのを待っていました・・・





・・・・・ ったく ・・・・・

やっぱり同じでよかったんじゃん・・・





・・・ということで、母用の「スプリングコート」を作ろうと思います





135:11-1          135:11-2

   これが母用の大島・・・               後ろ・・・ボケましたね〜〜





135:11-3          135:11-4

   柄のアップです               内側です





135:11-5

袖口の内側にリボンが・・・





裾にも・・・         135:11-6





135:11-7

こんなリボンが付いていましたよ



着物を解いていて、初めてだな〜〜、リボンだなんて・・・



おしゃれ〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

大島紬で妹のスプリング・コート vol 8 完結編

昨日の札幌も晴れていいお天気

でも、相変わらず積雪量が多く、道は混乱しています

今月の積雪量はいつもの年の4倍だそうで、除雪が全然間に合っていません

自然のことだからしょうがありませんね




さて、妹へのクリスマスプレゼント・・・「大島紬からスプリングコート」

完成!! 郵送!! 完了!!




まずは袖の始末です





1212:22-2

袖口の縫い代を、表にひびかないように、表地に貼ってある芯にまつります





             1212:22-1





1212:22-3

裏地も折線(出来上がり線)よりも少し奥でまつります
そうしますと袖丈にゆとりが出て、しかもまつった所が見えなくて奇麗です




全体に仕上げアイロンをかけ、完成〜〜 





          前  1212:22-4





1212:22-5  襟





           脇 1212:22-6





1212:22-7 袖口の切り替えと、ポケット口





          後ろ 1212:22-8





1212:22-9 ヨーク




お昼頃、近くの郵便局に持って行きました

東京・・・渋谷区・・・

24(月)に届くそうです


間に合った〜〜 





             1212:7-1

             a mano さんに、同じ着物地で作ってもらった作品
             「ぷっくりがま口」と「マカロンストラップ」


これも一緒に送りましたよ


いいプレゼントが出来てよかった〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村




さあ、今日もねこやすみは営業致しますよ

クリスマスアイテムなど、ちょっと和風でかわいいものを取り揃えていま〜〜す

道中とってもサバイバルですが、ご来店をお待ちしています 


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

大島紬で妹のスプリング・コート vol 7

昨日の札幌はいいお天気で、寒かったです 

放射冷却ってやつらしいですよ

道内、マイナス26度まで下がった所もあるらしく、テレビに映った馬の鼻水も凍っていました

ちなみに寒さの尺度は

氷点下10度以下・・・ビールが凍る
氷点下13度以下・・・ワインが凍る
氷点下14度以下・・・清酒が凍る
氷点下24度以下・・・醤油が凍る

・・・だそうです・・・



スゴいです・・・




さて、大島紬からのスプリングコート制作

襟がつきました

なんとかクリスマスに間に合ってくれるのかな!?




1212:21-1   前

襟と裏地が付きました





       襟 アップ 1212:21-2




裾から襟から、ぐるっとステッチを掛けてから恐怖のボタンホール・・・

ボタンホールは計算通り、午後からの作業になるので、ミシンもあったまっていることでしょう

5つです!!

なんとかかんとか失敗しつつもやり遂げました


ここで3時


閉店の時間です・・・



ボタン付けだけしちゃいましょう





1212:21-3  前

4時過ぎに写真を撮ったので暗いです・・・

何となく縫い目もペキペキと目立って・・・ 





         後ろ  1212:21-4

折皺が目立ちますが、これはしょうがない

私のコートも折皺が強かったのですが、クリーニングに1回出せば直ると思っていましたが、どうもそうでもないらしい・・・

まあ、実際に着てしまえば気にならないでしょう





1212:21-5  襟




今日は袖をまつって、仕上げアイロンをかけたらおしま〜〜〜い 


お昼頃郵送すれば、クリスマスのは届くかな・・・?










 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村



お店の前・・・先日大雪が降ったせいで、ものすごい雪山になっています
軽く2mくらい・・・

その雪山の上に、ポンっとボストンバッグが1つ・・・

夕方3時過ぎまであったので気味が悪くなり、スタッフと相談の末警察へ電話・・・

不審物ということで取りに来て頂きました



市内・・・先日大雪が降ったせいで、道路もものすごいことに・・・
交通渋滞・・・接触事故・・・

そのせいで待つこと1時間・・・



結局、変なものは入っていなくてよかったです


これから調べて、犯罪の上の投棄、そうでなかったら落とし物扱いになるらしい・・・


万が一現金が入っていた場合などの、持ち主が現れなかったらもらえちゃうかも「権利」ですが、今回のように警察の方に来てもらって持って行って頂くと、「権利」がないそうです

あくまでも、自分で拾って、自分で届ける・・・

これが原則のようですね




大金が入っている可能性があったのなら、どんなに具合が悪くても、自分で届けるべし!!


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク