ウール地キュロットパンツ やっと完結!!

終わりました~~ 
う・・・嬉しいです・・・  


思い起こせば去年、このねこやすみリアル・ショップがオープンする前からの制作・・・

こんなにかかるとは思わなかった・・・



良かったよ~~
終わったよ~~


前パンツ ウエストリボン付き DSC08807.jpg


DSC08809.jpg ファスナー付き
                    ちょっとピンぼけ??
                    ネット・ショップ用には撮り直しま~す


後ろパンツ 箱ポケット付き DSC08812.jpg
これもピンぼけ??



さ~~、今日も札幌は寒かったよ 
店のトイレも、例外なく凍っていました・・・ 


今日は娘と一緒の出勤

やはりもうだめ、飽きてしまいました


店の外はこんな感じ     DSC08813.jpg
雪が無いときは駐車スペースになっていて、店の上にすんでいる学生さんの車が止まっています

でも、今はこんな感じ・・・


じゃあ、宣伝用にでも、でっかい雪だるまを作ろうということで外に・・・

寒い・・・

寒い・・・

私は5分保たなかった 

雪だるまって、作ったことないし~~
寒いし~~

許せよ、娘



DSC08814.jpg・・・ということで・・・
                      一人遊びの我が娘


さすがどさんこ!!
北海道生まれ!!


寒くないってさ~~







秋物 新作!(っていうか冬物・・・)キュロットパンツへの道 vol 3

9月から取りかかっていますキュロットパンツの制作・・・
やっと続きが出来るようになりました 

なんせ初めての経験(初体験・・・  )が多い中、今までとは制作スピードが違い、私自身も戸惑っています
いやいや、前進あるのみ!
やれる時にやれるだけやりましょ~~

ってことで・・・

110c 用 キュロットパンツ DSC08163.jpg
前です


写真を撮ったのが午後の2時過ぎって言う事もあり、ステッチをかけたのですが、柄の雰囲気を消しちゃうかなと思い、本縫い糸でかけたって言う事もあり、よく分からないかな・・・?



ポケット付き~~ → DSC08164.jpg



ボタン付き~~ →  DSC08165.jpg


同じデザインの、男物のウール地アンサンブルで作ったキュロットパンツはこれ ↓ ↓ ↓

             DSC08149.jpg
これは紺だったので、ステッチを効かせてみました 



          DSC08150.jpg
ポケット付き 
ウエストリボン付き  
ウエストゴム付き~~   



ウエストリボンは浴衣地使用

勿論、今制作中のキュロットパンツにも、浴衣地のウエストリボンが付きますよ~ 



さあ、今日もねこやすみ リアル・ショップ、10時からスタートです
娘も一緒に出勤です 

はかどるかな・・・




秋物 新作! キュロットパンツへの道 vol 2

キュロットパンツ用のウールの着物を解き、洗濯し、裁断まで終わりました


母用に・・・ →   DSC08034.jpg
                 前 ↑     後ろ ↑



子供用に・・・ →  DSC08035.jpg
                 前 ↑     後ろ ↑

おっと、前パンツのみに切り替えのウエストベルトがつきます
裁断するのを忘れてました・・・ 




別布ウエストリボン → DSC08036.jpg
浴衣地のウエストリボンをつけます 母 ↑     子供 ↑

浴衣地は麻が入っているのでしょうか・・・
ハリがあります


母用キュロットパンツの裏地を裁断し、あとは組み立てるだけ!

おっと、芯貼りもしなくっちゃ!!


捻挫のおかげで作業がはかどったのですが(他の用事はキャンセルのため)、昨日は痛くて写真が撮れませんでした
先ほど撮ったものなので、やはり暗いですね~~(日の出前) 

結構足って重いものを毎日乗せていると気づきました・・・
やはり1k体重を落としましょう(希望的野望)

お天道様って、世界を照らして凄いと改めて思いました・・・
やはり日焼け止めをしましょう(確信的に非実行)

秋物 新作! キュロットパンツへの道 vol 1

幼稚園に提出するお祭り用のおもちゃがようやく作り終わりました

名付けて”ふうふうおばけ“  → DSC07988.jpg
紙コップの中に、傘用のビニール袋に色々な装飾をしたものが入っていて、ストローをフウ~~っと吹くと、中からにょきにょき~~っとビニール袋が出てくる仕掛け!

その名の通り”おばけ”が出てくるものが多かったので、私はお花にしました

二枚の色付きビニールを花の形に切り、重ねて真ん中に☆のキラキラスパンコールを糸で留めてあります
紙コップにも花の絵を描き、ちょうちょのキラキラスパンコールを貼りました

見覚えがあるでしょう?

そうです!
娘の襖絵で使ったものの残りを使いました 

これを一人13個作り、一班15~6人のお母様方がそれぞれ班ごとにアイデアたっぷりのおもちゃを作ります
全部で10班なので、いろんなおもちゃが出来るでしょう


・・・という事で、丸吉商店の秋の新作に移りましょう

次はこれ!  → DSC07990.jpg
ウールの着物から裏付きキュロットパンツを作ります


まずは解きましょう 


おっと、今日はいい天気なので、掃除をしてショップ用の写真を撮りましょう
いつまでも放置状態だとさすがにヤバい・・・


プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク