またまた!!着物でボディリュック vol 5 完結編!

よさこい祭りも終わり・・・北海道神宮祭も終わり・・・

夏本番になったはずですが、寒い夏だな〜〜

最高気温が22〜3度って、夏にしたら物足りない・・・



ちょっと前は25度を超えたりしたのに、ちょっぴり残念・・・



もうすぐ7月!!

期待しましょう 





さて、なんとかかんとか「ボディリュック」制作が終わりました

散々だった一昨日・・・

一夜明けて昨日はゆっくりお直しからの制作が出きました 





136:20-1

問題の箇所はここ ↑

リュック背中側の上部分

肩ひもと、リュック下げ紐がはさまれている部分に、フタをはさみ忘れて縫っちゃったのよね〜〜





こっちもね〜〜 →      136:20-2





縫うのは楽だけど(ミシンだからね〜〜)、解くのは大変 

特に今回のものは黒・・・紺・・・





136:20-3

なんとか解いて、今からフタをはさみます(分かりずらいわね〜〜  )





さあ、はさんだわよ!!    136:20-4





136:20-5        136:20-7

縫ったわよ〜〜





136:20-1

           ↓

136:20-6

分かるかしら・・・?





               136:20-2

                          ↓

ほら・・・挟まったでしょ!? 136:20-8





さあ、これで振り出しに戻りました

あとは前進あるのみ!!





136:20-9

裏地と同じ柄の浴衣地を使って、リュック口布を作成





こっちも〜〜         136:20-10





136:20-11

紐を通して、きゅっと締めて〜〜




フタをカッチャンする〜〜   136:20-12

完成で〜〜す 





136:20-13        136:20-15

吊るしてみるとこんな感じ

前よ〜〜 





136:20-14        136:20-16

後ろよ〜〜 





なんとか今日のオープンに持って行けそうです 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ー 北海道うまいもん ー





届きました!!

頂きました!!

ラワンぶき!!





136:20-17

箱を開けるとこんな感じ

2ℓのペットボトルを置いてみました





アップよ〜〜       136:20-18





136:20-19




灰汁抜きして、ちくわと油揚げと、きんぴらにしましょう 





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

またまた!!着物でボディリュック vol 4

昨日、今日とぐずついたお天気の札幌・・・

北海道は梅雨がないからいいよね〜〜

・・・なんて言われますが、私が思うに、やっぱり梅雨・・・あると思います・・・


まあ本州に比べれば、チャンチャラおかしい梅雨ですが・・・


United States of HOKKAIDO  首都 札幌

でもやっぱり日本ですよね〜〜





さて、昨日は散々でした・・・

いつも頭は働かず、ちょっぴり良くないのですが(頭の悪い人よりほんのちょっぴり)、
昨日は・・・ 昨日は・・・ ああ〜〜〜っ



1回縫えばいい所を、2回も解いて3回縫う・・・って!?


そんなのがちょくちょくで、終わると思っていました「ボディーリュック」制作・・・

終わるどころか、今日もこれから解いてやり直し・・・ 



まあ、こんな日もあるか・・・





・・・ということで、今日のブログ、いってみよ〜〜 
(努めて明るく・・・)





136:19-1

まず、残りましたファスナー・・・

あと 2 x 2 = 4 本となりました・・・


ポ〜〜〜とした頭で、気合いを入れます・・・





136:19-2         136:19-7

ファスナー幅をカット・・・      

これはポケットのファスナーではないので、カットしましたよ



表地と裏地の間に、芯地としての「綿ブロ」をはさみます





136:19-3

ファスナーをはさみ、中表で縫いましたよ 





縫い代に切り込みを入れます  136:19-4





136:19-8

こっちも〜〜





136:19-5        136:19-9

どんでん返しして、表を出し、ステッチをかけました





裏はこんな感じ・・・     136:19-10





136:19-11

さあ出きました背中部分・・・

これを一昨日縫いました紐とリュック下げぬのを合体させた部分を縫い合わせ・・・ちゃった・・・



そうです・・・この時点では気づかずに・・・





ご丁寧に縫い代の始末まで・・・136:19-12

ええ・・・気づいていないのですから〜〜





136:19-13        136:19-14

表はこんな感じに・・・





136:19-15        136:19-16

背中部分はこんな感じ・・・





136:19-17

底までつけちゃって・・・

縫い代の始末も・・・





裏返して表・・・       136:19-18



なんとかここまで・・・何度も解いては縫い直して・・・なんとかここまで〜〜





136:19-19

そして、現実に気づくのです・・・


フタをはさむの忘れた・・・





今日は解いて、フタを忘れずにはさんで縫い合わせます・・・


何とも散々な昨日・・・


昨日終わらせて、今日はゆっくりしようと思ったのに・・・



今日もゆっくり制作しよう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日「袋屋 Wasabi」さんの新作が届きました

1日中曇ったり雨だったりと暗かったので、写真を撮っていません

今日も暗いな〜〜



上手く写真が撮れましたら、アップしますね 



とってもステキな作品・・・

まだ私しか知らない・・・ 




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

またまた!!着物でボディリュック vol 3

昨日の夜から札幌は雨・・・

やっぱり太陽がないと、気持ちもどんよりですね

週末は晴れてくれるといいのですが・・・





さて、先日から組み立て始めています「ボディリュク」の続きをしています 





ちょっと日にちが開いてしまったので、もう一度「デザイン画」を紹介しましょうね





135:25-8          135:31-10

「デザイン画 ↑                   先日出来上がったもの ↑





136:18-1

まずは、本体に付く「立体ポケット」をつけました

今回は忘れずに、ナイロン紐も一緒に縫いましたので、一発 OK 





椿柄はこんな感じ →     136:18-2





136:18-3

こっちの花柄もこんな感じに ↑





そうしましたら立体ポケット脇に、ファスナーで開け閉めしますポケットを付けましょう 





こんな感じに →       136:18-4





136:18-5

これは独立したポケットになり、ちょっとしたものを入れられます





こっちも同じです →     136:18-6





136:18-7

ポケット袋布は、浴衣地を使っていますよ 





本体に、別布底布をつけました 136:18-8

デニム地を使っています





136:18-9

こっちも色違いのデニム地〜〜





ファスナー付け、あと残す所 2 x 2 = 4 個です





昨日の午前中は、色々と用事があって、いつもより1時間半遅れで制作開始・・・



もうそろそろ時間切れになりそう・・・



焦ってつけるよりも、小物制作をしちゃいましょう 





まずはリュックをかける紐作り 136:18-10



これもデニム地で作ります

丈夫になるように、真ん中で縫い代を折り合わせ、計4枚仕立てに・・・





136:18-11

芯も貼って、2枚重ねて、上からミシンでステッチ止め





お次は「肩ひも」を作りましょう



キルト芯を綿ブロードで巻いて、ちょっぴりフワフワにしていますよ 





136:18-12       136:18-14

肩ひも完成 ↑               そして、肩ひもとリュック掛け紐を合体





「肩ひも」の先っぽ      136:18-13

ナイロン紐の長さを調節出来ます





136:18-15

肩ひもとリュック掛け紐の、合体した所はこんな感じ ↑





これはなんていう名前でしょうね〜〜? 136:18-16

リュックの背中側の、下の方に付いていて、ナイロン紐の長さの調節に欠かせないもの・・・



今回の「ボディリュック」は、D カンをそれぞれ2個ずつつけています





135:31-9

こんな感じに使う予定ですが、この写真だとよく分からないね〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ、今日は残りのファスナー付けです

上手くいったら完成〜〜 





昨日は先週「研修旅行」の振替休日だった長男・・・

今日から、また、弁当母さん始動です・・・ 




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

またまた!!着物でボディリュック vol 2

昨日の(今日の!?)サッカーは、どうやら日本が勝利を収めたようですね

勿論私は夢の中でして・・・

その時間は、起きてることが出来ません・・・ 

何はともあれ、良かったですね 





さて、さて・・・

先日裁断しました「ボディリュック」の組み立て作業に入りました





135:25-8

まずはデザイン画ですね

このデザインには、ファスナーが5つ付きます



とりあえず、ポケットに付くファスナー2つをやっつけましょう 





リュックのフタになる部分・・・136:12-1
ポーチの底部分です





136:12-2

縫い代はバイヤス始末です〜〜





さて、ファスナー・・・    136:12-3

リュックのフタのポーチの表部分です
   ↑ ややっこしい ?





136:12-4

中表で縫って・・・





縫い代をバイヤスで包んで・・・136:12-5





136:12-6

ひっくり返すとこう ↑



フタのポーチが出来上がり!!





お次は、リュック本体に付く「立体的なポケット」のファスナー付けです 





まあ・・・こんな感じに・・・ 136:12-7

ちょちょいのちょいやで〜〜


四つ隅の角には、「マチ」をつけて立体的に・・・





さて、昨日はここまで!!





136:12-8

残りのファスナー付けはあと3つ×2個分=6つです〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ、今日は朝から娘のクラスの「絵本の読み聞かせ」

長男の弁当はなしだし(明日から研修旅行のため、午前帰り)、これから「The 北海道」の地図でも描こうかな・・・ 




「The 北海道」の地図・・・・?????  の方へ・・・

今日読む絵本は「クロコダイルといるか」という絵本

これは映画「じんじん」から産まれた絵本です

映画「じんじんは」北海道は剣淵という所が舞台の映画なので、北海道の地図を描いて、札幌、旭川、剣淵の場所に印を付けたら、小学2年生の子供でも、何となくわかるかなと・・・


以上




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

またまた!!着物でリュック vol 3 完結編!!

昨日の札幌は、「これぞ北海道の夏の空!」・・・という感じの澄んだ青空

そして、湿度のない空気・・・

本当に気持ちのよいお天気でした 



ただ、気温が低い・・・18度・・・



今日は20度になるかな・・・





さて、「リュック」制作が終わりました



一昨日の続き、観音開きファスナー付けのやり直しからです





136:5-1

新たな気持ちで、解いて縫い直して・・・

思ったよりスムーズにいきました 



これでこのリュックの、3つのファスナー付けが完了です





裏はこんな感じです      136:5-2





さあ、底部分を作りましょう





136:5-3

底はやっぱり衝撃吸収・・・というか、少し厚みを持たせましょうね

キルト芯、綿ブロードを使います





縫い合わせるとこんな感じ   136:5-4





136:5-5

上から、浴衣地、綿ブロード、浴衣地、キルト芯、表着物地となり、
全部で5枚重なりますね〜〜





さあ、底部分が出来ましたので、観音ファスナーと縫い合わせ、表リュックと縫い合わせました





136:5-6          136:5-7

縫い代は勿論バイヤス始末です〜〜 





あとは、後ろリュックと合体させればおしまい〜〜〜

そのための小物作りですよ〜〜





136:5-8          136:5-9

リュック紐調節〜〜(なんと言ったらいいのかしら・・・?)





136:5-10          136:5-11

肩ひも〜〜





先っぽはこんなんよ〜〜    136:5-12





136:5-13

リュックを引っ掛ける紐・・・

先日作った青いバラ柄のリュックには、ナイロン紐を使いましたが、ここに来て何となく
「ボディリュック」用のが足りなくなりそうな感じ・・

そこで、表地着物地で作ってみました





・・・で、全ての小物たちと一緒に、リュック後ろ布と合体!!


出来上がり〜〜 





136:5-14          136:5-15

     前                         後ろ





136:5-16          136:5-17

     前                         後ろ





前回作った「青にバラ柄」のリュックよりも、今回のものの方がパリッと出来ました

浴衣の質感の違いと、サラシと綿ブロードの違いかな・・・



あとは「ボディリュック」を2つ作るのみとなりましたが、今日は結構忙しくしますので、
簡単に出来る「ペットボトルカバー」でも作ろうかな・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日から中間テスト期間の長男・・・

昨日、今日、明日と午前中で帰りとなりますので、お弁当はいらないらしい・・・


「弁当いらないから、早く起きなくてもいいよ」


・・・と言ってくれましたが、なかなか習慣てものがありますもので、遅く起きれない・・・

遅くまでも起きていられない・・・



昨夜のサッカーの試合は見れましたけど〜〜 




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

またまた!!着物でリュック vol 2

一昨日までわりと良いお天気だった札幌・・・

昨日の朝は雨上がりでどんよりでしたが、だんだんとお天気は回復

午後には晴れ間も出ましたが、なんと言っても寒かった・・・

16度!!

これから週末に向かい、気温も上がってくる予報です



明日から札幌大通りでは「よさこい祭り」が始まるそうですよ 

20度は欲しいですよね〜〜




さて、「リュック」制作・・・ミシンで組み立ての巻・・・に入りましたよ 





この「リュック」には、ファスナーが3つ付きます

これをつけちゃいたいな〜〜





136:4-1

まずは、背中側になります裏地に付く、パッチポケットの制作〜〜

2つ、同時進行ですよ〜〜





芯として、綿ブロードを    136:4-2
かませています



先日制作したものには「サラシ」をかませましたが、洗濯(水通し)したものが無くなってしまって、これから洗濯するには時間がかかるし、綿ブロードの方が厚手でしたので、今回はそちらを使うことに・・・





136:4-3

表側になります所に付きますポケット・・・

ファスナーで開け閉めしますので、ファスナー部分に芯貼り





ファスナー1つ完成!!    136:4-4





136:4-5

縫い代は、共布バイヤス始末です 



ファスナーの所に見えます「紫色の線」・・・

これは、時間が経つと消えてしまうという「魔法のチャコペン」!!

最近は色々裁縫道具便利になりました〜〜





さあ、2つ目のファスナー付け 136:4-6

これは、表側の立体的なポケットに付きますよ〜〜





・・・で、出来たポケットを表につけてみた・・・

136:4-7          136:4-8

柄があってよく分かりませんが、ポケットの四つ角に「マチ」を作り、立体的にしています





136:4-9

表地、裏地、芯地の3枚です





裏地ファスナーポケットはこんな感じに  136:4-10
付きます





さあ、残すファスナーは1つ!!

このリュックのメインのファスナー・・・観音開きのファスナーです





136:4-11

まずは寸法を合わせ、いらないファスナーの歯をとり、外してしまった歯を、1つ1つペンチで入れていきます





2つあると結構大変      136:4-12

重労働だなあ〜〜





136:4-13

・・・で、本体につけてみました




昨日の午前中に、母から久しぶりの電話・・・

1時間半の長電話・・・



ここから先の作業は夜になってしまい、ちょっとミシン目がつれてしまった・・・

これから解いてやり直し〜〜



やっぱり夜の作業はダメだな〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日から長男は「中間テスト」が3日間始まります

・・・      ・・・




テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

またまた!!着物でボディリュック vol 1

先日から制作しています「リュック」「ボディリュック」・・・

昨日、全てのパーツの裁断が終わりました〜〜





136:2-1

まずは、黒地に花柄のウール地着物から〜〜

これも若い方に人気の着物の1枚です 





別布として、デニム地を使用  136:2-2

色目は紺!!





136:2-3

お次は、昭和な感じの椿柄・・・





別布デニム地はこれ〜〜 →  136:2-4





さあ、今日は日曜日

天気もいい

なんとか組み立て作業を始めたいのだが、許されるのか〜〜っ!?











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





何となく「夏」の気配の札幌・・・

バナーも「夏」に衣替えしました 



今日はもう1つブログを書きました

よかったら見てね〜〜 




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

またまた!!着物でリュック vol 1

昨日の札幌はすでに「初夏」の感じで、とってもいい天気でした

五月晴れの青い空・・・ではなく、夏の青い空・・・



今日もお天気はよくなる予報で、気温も25度を超えるでしょうね

札幌の小学校の多くは、今日が運動会!!



焦げないように気をつけましょうね 





先日から制作しています「着物でリュック」

1つじゃ寂しいので、一応3つずつ作ろうと思って、部品は買って来てあります



昨日は残りの2つ分の裁断をしましたよ 





136:1-1

まずはこんな感じに〜〜

この黒地に花柄の着物も、若い方に人気があります・・・



う〜〜ん、不思議です・・・





裏地に使う浴衣地・・・    136:1-2

浴衣だった時に、写真のような「パンダ」のアップリケが、裾にしてありましたよ



ストライプ柄が浴衣っぽくなくて、仕入れたのですが、これも不思議・・・





136:1-3

これは子供用のアンサンブルでした 

柄も古典的な「椿」・・・

何となく「昭和」な感じがして、私が好きな1枚・・・





裏地に使う浴衣地です     136:1-4

男物の浴衣でしたね〜〜

隠れ阪神ファンには魅力的!?・・・な、TIGERS ・・・の文字・・・

不思議・・・





今日は「ボディリュック」の裁断をしましょう 





今日も ねこやすみ は、11時オープンです 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ネット・ショップの整理をしているから・・・ということで始めた訳じゃあありませんが、
ブログの「丸吉商店」のカテゴリーを整理しています

制作したジャンルに分けようかなと・・・
大まかにね・・・



結構「カテゴリー」がたくさんになっちゃって・・・

どうしよ・・・




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

着物でリュック vol 4 完結編!!

昨日の札幌は、朝は雨が残っていましたが、予報通りお昼からは晴れ〜〜 

気持ちのいいくらいの「初夏」の空・・・



「春」はどこに行ったの〜〜 ?



今日もいい天気ですよ

最高気温も26度の予報・・・



いい感じ〜〜





さて、今日は2つのブログがあります

早速いってみよーー 





135:31-12

まずはリュック本体のファスナー・・・「観音開きタイプ」・・・を開けてみましょう 





背中にはパッチポケット1つ・・135:31-15





135:31-16

表側には、ファスナーで締められるポケット1つ・・・



縫い代は全て、共布の浴衣でパイピング始末よ〜〜 





リュック表の下には、立体的な 135:31-13
ポケットが1つ・・・



これもファスナーで開け閉めが出来ますよ〜〜





135:31-14 後ろはこんな感じ・・・





135:31-17

ナイロン紐は、1つ折りでミシンでたたくため、
端を解けないようにライターであぶって溶かして固めましたよ






・・・で、出来上がり・・・

135:31-18          135:31-19

前〜〜                         後ろ〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日はもう1つ、ブログがありますよ〜〜

見てね〜〜 




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

着物でボディリュック vol 3 完結編!!

今日は2つ目のブログ〜〜

早速いってみよーー 





まずは、リュックの口紐から〜〜

135:31-1

昨日の木曜日・・・
私はお店をお休みして、店番はスタッフにお任せし、紐を買いに・・・

紐も黒にしましたよ 





紐を通して、調節する部品をつけ135:31-2
キュッと締めるとこんな感じに・・・





135:31-3

その上から、ポーチ型のフタをしましたよ〜〜 





リュック本体にある、     135:31-4
立体ポケットに付いています「カッチャン」どうしを・・・いわゆる「カッチャン」し・・・





135:31-5

すぐ右脇にありますポケットを開けてみましたよ



これは独立したポケットになっていまして、表には、フタのポーチと、立体ポケットと、このポケットと、3つのポケットがあります〜〜 





ひっくり返して背中側〜〜   135:31-6

まあ、全体的にはこんな感じですかね〜〜





135:31-7

肩ひもの長さを調節〜〜





2つあるファスナーを開けて〜〜135:31-8



・・・ちょっとこの写真ではよく分かりませんね〜〜 ・・・



このファスナーはポケットではなく、リュック本体の中に、直接ものが出し入れ出来るという、
魔法のファスナー 





135:31-9

リュックに使う紐は、全てナイロン製の黒!!

2つ折りにするのは、厚くなってしまって、ミシン縫いはきれいにいくかどうか、
ちょっと不安・・・



・・・で、端をライターであぶり、少し溶かして解けないようにしてから、
1つ折りでミシン・・・





・・・で、出来上がり !!

135:31-10          135:31-11

前〜〜                         後ろ〜〜





今日お店に出しますが、基本的に、来週の日曜日にありますイベント 
第2回 うとないまるしぇ に持っていきますよ〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ー 北海道 うまいもん ー




昨夜、旦那さんが穫れたての「曲がりタケノコ」を頂いてきました 

なんでも、北海道は「せたな町」で昨日の朝とって来たばかりのものだとか・・・





135:31-20

本州のものとは違うもので、細いですよ〜〜





こんな風に外皮をむいて〜〜  135:31-21

熱湯で茹でました 



とりあえず昨夜は、そのまま「みそマヨネーズ」をつけて頂きました 

春の味・・・エグミが美味しかったですよ



残ったものは、きんぴらにでもして、今晩頂きましょう 





さあ、今日も ねこやすみ は10時オープンです〜〜




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク