ワンピース

金曜日のピアノのレッスンの帰り道。
赤信号で停まっていた私の車に、悪質なタクシーの当て逃げ 

あまりに悪質のため、すぐにタクシー会社に連絡し、近くの交番に・・・

下品な暴言を吐いていたドライバーでしたが、おまわりさんに注意され、
”ついカッとなりやりました。申し訳ありませんでした・・・。”と・・・

交番で罪を認め、破損した箇所を保証すると言っていたのに、あとで、タクシー会社からののらりくらりの人を変えての電話・・・。
お金、払いたくないんだね~ 

もちろん、払ってもらいますよ!
絶対!!!

結局私もショックだったのね~ 
何にもやる気がなくって・・・

やっと先ほど新作の写真を撮りました。

気分を変えて行きましょう 


お召しで作ったワンピース
DSC07458.jpg
胸のラインが素敵です。


同着物から作ったバック
DSC07464.jpg
布を長いひも状に何本も作り、編み仕立てにしました。
裏地は緑の昭和の香り漂う、モダンガールの絵柄。
粋です。


紬で作ったワンピース
DSC07467.jpg
ノースリーブが涼しげです。


同着物で作ったバック
DSC07470.jpg
裏地は綿・赤の金魚柄。
かわいいです。


それぞれ、この前の浴衣地の新作とともに、ショップにアップします。
よかったら見てみて下さいね 



   北海道のうまいもん

先ほど、北海道十勝地方足寄町から ラワンぶき が届きました。

北海道では足寄のラワンぶきはちょっと有名 

すごく大きく、大人の傘代わりになるくらい(草丈2~3mになる)・・・

DSC07457.jpg

あくが強いので、沸騰した湯でゆでてから、皮をむき、再び冷水につけ半日くらいあくを抜きます。
あくが抜けたら水を切って適当に斜め切りし、油揚げや、かまぼこなどできんぴら風にして食べます。

本州のふきとは全く違う物ですが、美味しいですよ~

春!春!春!

昨日は雨で、寒かったのですが、今日はとってもいい天気 
約半年ぶりに、窓を開けて、家の中の空気を入れ替えました。

こんな日には、気分はお花のワンピース 

去年の、ピアノの発表会に着た、ワンピースを紹介します。


DSC07034.jpg


菊のお花が、まるで、花火のようで、素敵な着物でした。

DSC07037.jpg

前 裾アップ
刺繍になっています。

DSC07035.jpg

後ろ
前が華やかなので、後ろはシックに、おとなしく・・・

左の袖のみ、花が咲いています。

着物一枚で、ワンピースと、バッグが出来ました。

DSC07039.jpg



ー追記ー

このときの選曲は、DEBUSSY の Arabesques-1 でした 
また、生き恥をかいてしまいました・・・ 

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク