春・・・新しい旅立ち

昨日の札幌はスゴくいい天気

午後から晴れの予報でしたが、10時頃から晴れて・・・

娘の小学校・・・札幌の公立小学校の多くは、昨日「卒業式」でした

お天気に恵まれて、いい旅立ちの日になったのではないでしょうか 





先日、「 Rin 」さんこと渡辺康代さんから郵便が届きました





             133:20-1





中には本・・・





お手紙もあり、この春札幌を離れるとのこと・・・





春・・・





花咲く春・・・・・





別れの春・・・・・





Rin さんは札幌在住の「絵キルト刺繍」の作家さんです

ねこやすみにも以前参加して下さっていました

(詳しくは「 Rin 」のカテゴリーをどうぞ)





別に頻繁に会っていた訳じゃあないけど・・・





春って・・・・・寂しい・・・・・





お手紙には、「制作は続ける」と書いてありました

「伊藤さんも続けてね」・・・とも・・・




よかった

私は、作家:渡辺康代のファンだから・・・




また、会いましょう




私も制作、やめないよ〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





          133:20-2





一昨日一足早く桜が咲いた長男

いつもお世話になっている近所のケーキ屋さんが定休日



どうしても・・・どうしても・・・どうしても〜〜


ここのこのケーキが食べたい


・・・で、昨日2回目のお祝いディナー




やつの場合、いつも頭の中にお花が満開なんだよね〜〜





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

わたなべやすよ 絵キルト展 「めざめ」in 紀伊国屋

行ってきましたよ 

J R 札幌駅大丸札幌店の隣・・・「紀伊国屋書店」


127:23-34

こちらの2階にありますギャラリーで、今週木曜日まで開催されています



             127:23-2


127:23-4
ありました 

娘も参加致しました「百まい襖展」に出店した作品

存在感があります 


             127:23-5



こんな大作、普通の車じゃ運べません・・・
しかも、砂川にあります・・・

どうしたのかと聞きますと、「百まい襖展」運営委員長の森寿美子先生が、わざわざ砂川から搬入して下さったそうです

鳥肌がたちました・・・
感動です・・・ 

常にお忙しい方ですが、「丁度その日(搬入、搬出の日)は、スケジュールが空いているのよ」

なんとも「粋」な計らい・・・
懐の大きな人です


     百まい襖のブログ  ここでも「めざめ」、紹介されていますよ



127:23-15

会場は窓に面した広い落ち着いた空間・・・

お洒落な机がありました



             127:23-16
             
窓の外には、大きな街路樹・・・

それに重ねて、緑の作品・・・


127:23-29
3枚に重ねたオーガンジー

一番奥の布には、小さめの葉っぱ・・・
2枚目、3枚目と、手前に来る布には、だんだんと大きめの葉っぱ・・・


             127:23-30
             立体的です




その隣には、冬の木の作品・・・

127:23-17
上手く撮れませんでしたね


             127:23-18

これも立体的な作品です





127:23-26


             127:23-27


127:23-28


             127:23-32
             これは「ポストカード」になった作品


127:23-31
右下隅にカニさんが・・・


              127:23-33



今回出店されました作品全部を、写真に撮ってきました

沢山になってしまいますので、興味のある方はブログしたの「続きを読む」をクリックして下さいね


今週木曜日まで開催されていますので、ぜひ実物の素晴らしい作品をご自分の目で見てみて下さい




             127:23-35

通りを大丸側(東)に渡って写真を撮ってみました

夜になると、ライトが作品に当たって、月の部分に当たって、本当にお月様みたいだと・・・
それを見て、わざわざ見に来て下さる方もいらっしゃるとか・・・

素敵なプレゼントですね



彼女とは、ねこやすみの初めの頃、一緒に活動をしていました

カテゴリーの「作家紹介」にも紹介させてもらっています
とってもかわいい、彼女らしい作品でしたよ

娘が参加しました砂川でのイベント「百まい襖展」でも、ご一緒しましたよ
カテゴリーの「百まい襖展」に、詳しくアップしてあります

興味のある方は、ぜひ見てみて下さいね













 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 





続きを読む

わたなべやすよ 絵キルト展 「めざめ」

今日は、去年一緒に「ねこやすみ」で活動をしていました 「Rin」こと渡辺康代さんの展示会のご紹介をしたいと思います


          ポストカードが届きました

       IMG_20120712062651.jpg



とってもステキな作品を作っていらっしゃって、ねこやすみ ブログ・カテゴリーの
「作家紹介」「百まい襖展」でも紹介させてもらっています

もしよかったら右横のカテゴリーを探してみて下さいね


   わたなべやすよ 絵キルト展  「めざめ」

日時 : 2012年7月21日(土)~26日(木)
     10:00~19:00(最終日 18:00)

場所 : 紀伊国屋書店札幌本店2階ギャラリー
     〒 060-0005 
     札幌市中央区北5条西5-7 sapporoビル
     Tel 011-231-2131



7月21日(土)と7月24日(火)は、午後2時より
     絵本の朗読会 「葉っぱのフレディ」他



ぜひお時間ございましたら、遊びに行ってみて下さい










 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

皆様、有り難うございました

 この度、ねこやすみを卒業させて頂きます、Rinです。最初で最後のブログになります。
丸吉商店の伊藤さんに、お声をかけて頂き、とても良い経験をさせて頂きました。初めて自分の作品がネット上に上った事は、とてもありがたく、また感動でした。
 これからも、個人では作品を作り続けて行きます。短い間でしたが、応援して下さった皆様どうもありがとうございました  。





             ー 記 渡辺 ー

Rin 渡辺康代 絵キルト刺繍作家

ねこやすみでは、『小さな宇宙-刺繍ボタン』をアップさせて頂きます。
個人としては、宇宙、自然、天使などをモチーフとした絵キルトの創作活動を展開していきます。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。


          DSC06689.jpg



2011年5月22日をもちまして、作品の取り扱いを終了しました。





プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク