京王プラザホテル札幌

今日は曇っています札幌・・・

相変わらず、寒いですね〜





今日はお昼からイベントに参加します

自宅から約 1k 位のホテルでのイベント

荷造り、荷造り





172:7-1

今年に入って「小物」をたくさん制作しました

約 40 点程の商品に「値札」を付けていないのよ〜

「値札」は勿論お値段表示なのですが、通し番号があり、これで商品管理をしています

その他誰の作品かとかが分かるようになっていて、絶対に付けないといけないのよね

半日かけてせっせと「値札つけ」作業





やっと荷造り完了    172:7-2

タクシーで向かいますので、スーツケースに荷造りしました





172:7-3

大きいスーツケース(海外旅行用)1つ、普通のスーツケース(国内用)1つ、
それからボディも持っていきますので、家出状態ですかね〜


先日制作した「キュロットパンツ」と「キルティングベスト」は戦闘服です

あったか足袋も履いて行きましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ、夕飯のカレーを作って、行ってきましょうかね 






和ふりま キモノの断捨離! 〜夏市〜 第九弾 開催されました

昨日は雨の予報の札幌でしたが、結局降らず、お天気的には恵まれたようです

お許しを頂いたかと思ったのですが、雨は未明に降り、今日は雨の一日となりそう・・・

本州の梅雨程ではないですが、やっぱり蒸しますね〜〜




昨日、お天気に恵まれ、 和ふりま キモノの断捨離! 〜夏市〜 第九弾 が開催されました



場所は今回はじめての ナチュラルスペース 森のCasa さん




和ふりまの様子を撮ってきましたよ





167:19-1

ちょっとわかりづらい、一軒家での開催

本当に「森の Casa (家)」でした





            167:19-2
玄関を上がってすぐにリサイクルの下駄・・・

古いものが多いので、掘り出し物がありましたよ





167:19-3

そして「ねこやすみ」・・・

ピンぼけ〜〜 





着物たち・・・     167:19-4


畳のお部屋でしたので、床置で陳列

自然光で柔らかく





167:19-5

着物と浴衣の間の細道を通って奥の部屋に・・・


姿見が2枚あり、ご試着の間となっております〜〜





「断捨離」ですので、着丈や裄丈はまちまち167:19-6

これぞと思うものがありましたら、まずは試着をしてみないとね〜〜





167:19-7

とっても素敵にコーディネートが出来ました


着物を決めて、帯を決めて、帯締めを決めて・・・


色々取り揃えてありますので、全部そろいます

着方も教えてもらえるし、初心者にも嬉しい「和フリマ」よね





ご夫婦でとっても素敵になりました    167:19-8




その他、たくさんの方々のたくさんの素敵なコーディネートは、 こちら をどうぞ





167:19-9

今回はもう一つ部屋があり(一軒家だからね〜)、丸サ 木村 さん もいらしていましたよ





            167:19-10
私も一度作っていただいた「下駄問屋」さんです




167:19-11

下駄板を選び、鼻緒を選び、足に合わせて鼻緒を付けてくれています





たくさんの方に来て頂き、ありがとうございました












 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





和ふりま キモノの断捨離! 〜夏市〜 第九弾

今日の札幌は曇り空・・・

最高気温も23度と、涼しいです

明日は雨模様とのこと・・・


う〜〜ん・・・



雨にも負けず、元気にやります 和ふりま キモノの断捨離! 〜夏市〜 第九弾


時 間 : 11:00 〜 17:00

場 所 : ナチュラルスペース 森のCasa さん

電 話 : 090-2294-7845

〒 064-0952

札幌市中央区宮の森2条8丁目3−17



先月のイベントには参加できませんでしたが、今回は参加いたします〜 


「夏市」ということで、浴衣などの夏物が沢山出る予定だそうです

「ねこやすみ」は「夏足袋」を出します〜〜



雨にも負けず、是非、いらしてくださいね 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





木曜日・・・

「和ふりま」参加準備のため、店から品物を色々と持ってきました

プラスティック製の衣装ケースに入れて、3つほど・・・

気をつけて持ったのに、腰が・・・



はい・・ぎっくり腰・・・です



雨にも負けず、ぎっくり腰にも負けず、参加いたします・・・





和フリマ 着物の断捨離 アーリーサマー 第7段

今日の札幌もいいお天気

1ヶ月前は雪降の冬で、今は夏・・・

春がなかったわ〜〜





昨日、 和フリマ 着物の断捨離 アーリーサマー 第7段 が行われました





165:23-1

昨日は11時から15時という短い時間でしたが・・・

暑くて真夏日の札幌でしたが・・・





            165:23-2
沢山の方々に来ていただきました





165:23-3

お客様がいらっしゃられないうちに、写真を撮りましたよ〜〜





            165:23-4
やはり暑かったせいか、「夏着物(絽、紗)」「浴衣」が好評でしたね

昨日いらっしゃった方々・・・ありがとうございました

もう夏は始まっている様子なので、ぜひお買い求めいただいた「着物」を着て、
短い北国の夏を楽しんでくださいね〜〜




次回はまだ未定ですが、決まり次第ご報告いたします〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





165:23-5

昨日は暑かったので、イベントから帰ってまず一杯!!

ビールが美味しい季節になりますね 





衣飾重 i shoku ju

今日の札幌の予報・・・夕方から「雪」!?

ちらっと見ただけですが、テレビにあったような・・・

気温も昨日よりも低いそうで、まだまだストーブに頑張ってもらわねばっ!!





イベントのお知らせです





s164:19-1


衣飾重 i shoku ju


洋服 帽子 ドレスデザイナー の3人展

会期 2016 年 4 月 25 日〈月) 〜 5 月 1 日〈日)

会場 力縫製室

    札幌市中央区南1条西1丁目15−3
    丸美ビル4階(創成川沿い)

時間 10:00 〜 18:00

問合せ 011−215−0124
      (力縫製室 月〜金 10:00 〜 18:00)




ドレスデザイナーでアクセサリー作家の花瑠伽(はるか)さんが参加されるイベントです




以前、私が制作に加わった「ウエディング・ドレス」も展示されるそうです〜 





149:29-1       149:29-2

こんな感じのドレスでした





149:29-3       149:29-4

鱗のようなレースを、手まつりでバランスを見ながら付けていきましたね





149:29-5       149:29-6

光の角度を変えると、レースの感じがよくわかりますよね〜




ぜひお時間を作られて見に行って下さいね











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村







頂いた DM の拡大バージョンです

スキャンが上手ではなく、下の白い写真をクリックしていただくと、大きく見れて書いてあることも読めます

ごめんなさいね〜

164:19-1



ナンノコッチャ!?という感じの白い写真ですが、大きく読めましたか?




和ふりま キモノの断捨離! 春節セール 第六弾

昨日は気温が高かったのですが、雨降りでした

そんな中、和ふりま キモノの断捨離! 春節セール 第六弾 を開催しましたよ 



雨の中、沢山の方々に足を運んで頂きました

ありがとうございました〜





162:15-1

まずは「ねこやすみ」ブース





            162:15-2
今回は「はぎれ」も沢山ありました





162:15-3

新作、「ウール着物 de ミトン手袋」も並びました〜





着物・・・       162:15-4

羽織・・・

コート・・・

etc・・・





162:15-5

下駄・・・

草履・・・

布草履・・・





帯・・・        162:15-6





昨日も沢山の方々がいらっしゃって、とても写真を撮る余裕がなかったのですが、
午後、ふと写真を撮る時間が取れましたので、お一人だけですがアップしますね 





162:15-7

どこの国籍か分かりませんでしたが、日本人の姉妹の方と一緒にいらっしゃいましたよ





皆さんの「着せ替え人形」になり、    162:15-8
色んなお着物をお召しになっていました


お顔を撮らないというお約束で、アップさせて頂きました〜





昨日は雨が降ったり止んだりの天候の中(というか、いつもお天気には恵まれない
イベント・・・)、沢山の方に足を運んで頂き、本当にありがとうございました

次回は5月の予定です

夏物着物など、ねこやすみも夏物の可愛い和雑貨を沢山制作して参加しますので、
是非、足をお運び下さいませ〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





暗い暗い「確定申告」書類づくりの日々・・・

とりあえず折り返し地点まで来たって感じです


「確定申告」業務はとりあえずおいといて、今日から「お仕立て シャツ」制作を始めましょう

まずはお着物を解かなくっちゃだわ 





フレンドシップ・エルサ開催のイベントのお知らせ

暖冬とはいえ北国・・・

毎日寒い日を堪能しています

今朝の北海道気象情報で、道内どこだったか分からなかったのですが、
今朝6時の気温がマイナス20度を下回った所があり、小4の娘と大笑い・・・

なんだ・・・札幌、マイナス6度はあったかいんだね〜〜 





さて、イベントのお知らせです





日 時 : 1月13日(水)
      14:00~16:00(終了時間が変動することがあります)

場 所 : 札幌市北区新川西1条4丁目2‐8 介護付き有料老人ホーム 福福の里
      ケアサポート新川大ホール内

開催企業名 : 株式会社ケアストーリー

事業所名 : フレンドシップ・エルサ




去年10月にオープンした事業所で、本日初めてのイベント開催となります

着物からのリメイクでもの作りをしておりまして、
「ねこやすみ」の和雑貨たちも参加させて頂いています 





161:13-2
(写真をクリックして頂くと全部見ることが出来ます)

頂いたパンフレットです

札幌の隣りの江別という所では、馬もいるそうで、乗馬なども出来るそうです

冬場は乗馬はやっていないそうですが、なんせ馬は生き物・・・
昨日も馬たちのお世話のあと、わざわざ江別からねこやすみグッズを取りに来て下さいました





161:13-1

本日開催のイベントは、札幌市北区ですので、お近くの方またはご興味のある方は、
是非足を運んで下さいね











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日からスキー教室に通う娘・・・

札幌市内の盤渓という所で、毎年参加しています

娘が通った幼稚園がある山で、山なのに中央区・・・


北海道って、スゴイわ〜〜





大盛況! 初売り 和ふりま キモノ断捨離〜〜

暖冬らしく雪も少ない札幌ですが、昨日、今日は冷えますね〜

いつもの年なら、マイナス6度くらいビックリしませんが、昨夜はビックリしました

やっぱり暖かい冬なのでしょうね




さて、昨日は キモノの断捨離 〜初売り〜 第5弾 のイベントに参加致しました

10時半からのイベントでしたが、開始そうそう凄い人でした

陳列が間に合わず、お客様が陳列して下さる始末・・・

やはり「フリマ」ですから、早い者勝ち!

よい初売りイベントとなりました




なんだかんだと忙しく、写真を撮る暇もありませんでしたので、イベントの様子は こちら からどうぞ





沢山の方においでいただき、ありがとうございました



来月の開催日はまだ決まっておりません・・・

決まり次第お知らせ致しますね〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ今日から「お仕立て ワンピース」制作にかかりたいのですが、明日のイベントの準備があるのでどうかな〜

まずはお預かりしたリメイク用のお着物を解きましょう 





キモノの断捨離 〜初売り〜 第5弾!

新年が明けまして、10日以上もたちました・・・

まったりと母親業などして過ごしていましたよ



今日は キモノの断捨離 〜初売り〜 第5弾 の日です

「ねこやすみ」も参加しますよ〜 


いつもの「和雑貨」に加えて、いつもの「着物たち」も沢山並びます

結構この「着物たち」に値札を付ける仕事が一苦労・・・

沢山在庫がありますので、何を持って行って、何を持って行かないとか決めるのも大変

そう・・・私は着物を着ないので、何を持っているかよく把握していないのよね〜



とにかく今日、「初売り」致します〜 

今日の会場は「オノベカ」さんだよ











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





なんて言うか、可愛い長男の初大学受験・・・今度の土・日よね〜

初デートの時みたいな「ドキドキ」はないのだけど、「モヤモヤ」が・・・

おっとり長男なので「受験感」が全くなく、一緒にテレビ見て笑ったりしたりして・・・

大丈夫っ!?・・・な「モヤモヤ」です



まあ、私が心配してもどうしようもないのだけどね〜



明日から「お仕立て ワンピース」を始めます〜

人のことはさておき、頑張りましょう 





和ふりま キモノの断捨離! 〜歳の市 第4弾

ここ2〜3日で、だいぶ北国らしい寒さに見舞われている札幌です

明日まで終日マイナスの気温だそうで、寒いです




昨日、 和ふりま に参加してきました

始まりから最後まで、ず〜〜〜〜〜〜と沢山の方に来て頂き、ありがとうございました





1512:28-1

昨日の開催場所は「鴨々堂」さん・・・

札幌は中島公園付近の場所です





            1512:28-2
とりあえず写真は撮ったのですが、沢山の人がひっきりなしでして、
写真も4枚程しか撮れませんでした





1512:28-3

「ねこやすみ」ブース





                    1512:28-4
レトロなタンスの中にも並ばせて頂きましたよ






来年は 1月11日(月) オノベカさんでやります〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





うっかり風邪をひいてしまった伊藤・・・

なんとか昨日は気力で参加をし、昨日で仕事納めとなりました

今年一年、いろんな方のお世話になり、本当にありがとうございました

熱は出ない風邪みたいで、今朝からは耳が痛くなりました

これから耳鼻科に行こうと思います

今年の風邪は今年のうちに・・・ってね

元気な時も重たい体はさらに重く、皆さんの所に遊びに行けずに失礼しています

なんとか回復に向うよう、早寝早起きで年内過ごして行こうと思います

皆様にとって今年の〆がいいものでありますよう・・・

そして来年もいいお年でありますよう・・・




プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク