夏梢堂 畳縁 de 新作! ショルダーバッグ

ここの所どんよりの北国札幌

今日も夜には雨になるそうです

なんとなく、寒いわ





「夏梢堂」から畳縁の新作、「ショルダーバッグ」が届きました





175:16-1

全部で5点のシリーズ作品

ひもを調節して「ショルダーバッグ」としては勿論、「ハンドバッグ」としてもいいわよね

旅先で必要なものだけ入れて、身軽にアクティブに行動・・・なんてのもいいかも

畳縁は軽くて丈夫だしね





柄は「漢字」      175:16-2





175:16-3

裏地も可愛いわ





それから「絵」     175:16-4





175:16-5

裏は招き猫





青の「鮫小紋」     175:16-6





175:16-7

裏地の柄も渋くていいでしょう





黄色の「市松模様」   175:16-8





175:16-9

裏地はネコちゃん





白の「花柄」      175:16-10





175:16-11

裏地も花柄

椿かな?
牡丹かな?




詳しくは ネット・ショップ を見てね 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は「お仕立て チュニック」の仮縫いをします

掃除機かけて、綺麗にしないとね 

肩掛けバッグの紐の長さの仮縫いもしちゃいますよ






夏梢堂 畳縁でクラッチバッグ 増産よ!

今日の札幌は、比較的気温も上がる予報

昨日は雪、風と凄かったのですが、今日は少し春に近づいた感じのお天気になるそうです

春よ来い!早く来い!!

・・・ですね





夏梢堂から増産分の新作「畳縁でクラッチバック」が届きました





172:22-1

こちらの5点 ↑





まずは「だるま」    172:22-2





172:22-3

なんだか運気が上がりそう





            172:22-4
裏にも「ちびだるま」がいるわよ





172:22-5

お次は白い畳縁





上品よね        172:22-6





172:22-7

裏地も上品だわ〜〜





さてお次は赤い畳縁   172:22-8





172:22-9

上品な赤よね





裏も可愛いわ      172:22-10





172:22-11

ワオ!シック!!





二色の畳縁のコラボよ  172:22-12





172:22-13

裏地は「富士山」





最後のクラッチバック  172:22-14





172:22-15

紫×黒の渋いコラボ





裏地も渋可愛い     172:22-16





172:22-17

こちらの鮫小紋は、私用・・・

注文して制作してもらったのよ 

色々「紙もの」(領収書とか、納品書のノート関係)を入れるように作ってもらいました





裏地は縦縞       172:22-18

早速使いましょう





172:22-19

前回納品されたのと合わせて、7点ご用意出来ています〜

ねこやすみ ネット・ショップ にアップしましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





172:22-20

今日は「ニャンの日」なのだ





夏梢堂 畳縁でクラッチバッグ 新作よ!

今日の札幌は曇り〜

雪まつりも始まり、冬の最後・・・なのかな?





夏梢堂さんから素敵な新作が届きました 





172:6-1

畳縁からクラッチバッグ〜〜

4点です



詳しく見せちゃいますよ 





            172:6-2
紺地に白の鮫小紋

素敵よね〜

畳縁よ





172:6-3

ほらほら見て見て

鮫・小・紋〜〜





内側          172:6-4

黒地に黄色の、華やかなひまわり柄

ポケットもあるし〜





172:6-5

黄色の市松模様の畳縁

いいわ〜〜





アップはこう →    172:6-7

ゴージャスよね〜





172:6-6

内側は唐草模様





お次はこれ →     172:6-8

黒地に魚偏の寿司ネタ!?





172:6-9

マグロ・タイ・カツオ・サバ・シャケ・・・

全部読めるかしら・・・?





内側は粋な縞模様    172:6-10

こちらはすでに SOLD OUT・・・





172:6-11

最後は魚絵の畳縁

魚絵とは言いましたが・・・





カニ・貝・海老などの、 172:6-12
こちらも寿司ネタ!?





172:6-13

内側は黒地に花柄

渋いです〜





詳しくは こちら をどうぞ 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は娘の小学校の2回めのスキー学習

近くのスキー場にバスで行きます

先週もスキー学習で参加した娘

それから風邪を引き、長いわ〜〜

今日はお休みしました

なんでも、今年の風邪は長引くって言う話・・・

今月は長男の大学受験が軒並みあるので、移ってほしくないわ〜


・・・あ・・・

バカって、風邪は引かないんだっけ!?





夏梢堂 気分はすっかりお正月 和の小物

今日の札幌は相変わらず雪降ですが気温がプラス6度まで上がる予報

雪というより、雨になるでしょうね

厄介です・・・





「夏梢堂」から、新年にピッタリ「和の小物」新作が届いていました〜





1612:13-1

まず「ミニ畳」

ミニと言ってはおりますが、ちょっと大きめ

お人形は勿論、花器などを飾るのにもいいですね〜





和柄の縁        1612:13-2

可愛いわ〜〜 





1612:13-3

こちらは本当の「ミニ畳」・・・

9c四方の大きさなので、コースターには勿論、
一輪挿しなどを飾るのにも良い演出になること間違い無し!!





畳へりから制作しました「ボトルカバー」 1612:13-4

新年のご挨拶に、お酒を入れておみやげに〜〜





1612:13-5

演技のいい赤の宝船柄





こちらも演技のいい金色の市松模様    1612:13-6

新年そうそう、お金が溜まりそう・・・ 





やばいっ!!

ねこやすみ・ネットショップ に上げないとっ!!











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





最近「営業」のお仕事が入り、制作があまり進みませんね〜

「制作」をするためには「営業」は欠かせない大事なお仕事・・・

人見知りをしますので派手な営業は一切していないので(と言うかできない)、
頂いたお話にはありがたく参加させて頂いています

いつになったら人見知りを克服できるのかしら〜〜?





夏梢堂 新作! ミニ畳と畳縁作品!

今日の札幌は身の丈気温というか、この時期にふさわしいマイナスの気温となるそう

いま現在も曇っていますね〜





「夏梢堂」さんから、新作が届きました 





162:22-1

まずは丈夫な「畳縁」で制作した、お洒落な「ボトルバッグ」


            162:22-2
清酒 久保田 720 ml の瓶が入っています

平均的なワインも入ります〜





162:22-3

お次は「畳縁」で制作した「2way BOX ティッシュカバー」





            162:22-4
マジックテープで留めて、置いて使ってよし!

合皮紐で掛けて使ってよし!





162:22-5

最後は人気の和紙で制作した「ミニ畳」





春らしい花柄のミニ畳  162:22-6

15c x 15c のサイズですので、季節のものやお人形などを飾って使用できます〜





162:22-7

9c x 9c サイズのコースター

和紙は吸水・撥水性に優れていますので、コースターにもってこいの作品となています


これまた春らしい若草色と桜柄・・・





ねこやすみ ネット・ショップ にアップしておりますので是非〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は天気が悪いけど、髪を切りに行きましょう

いくら「引きこもり生活」といえども・・・ね・・・

一応女の子だし・・・

白髪もきれいにしてもらいましょう 





夏梢堂 新作!! 畳表 花器置き用 etc・・・

札幌は昨日の午後から雪が降っていますが、
気温がかろうじてプラスなので積もってはないですね

去年などは雪がなく、北国なのに「ホワイトクリスマス」になるのかしらと
心配をしていたくらいなのに・・・

文句を垂れず、自然の法則に従いましょう





「夏梢堂」さんから新作が届きました 





1512:6-1

北海道は留萌という所に在住しています「畳作家」さんです


今回は「コースター用」の小さいものがいくつかと、
お正月用にも重宝する「花器置き用」などに使える大きな作品です





昨日も天気が悪く、   1512:6-2
写真が暗くなってしまいましたが、和紙を使った畳に和柄の縁の可愛い作品が届きましたよ





1512:6-3

この縁の畳は 38c x 26.6c のものですが、
上の写真の縁の畳は 43c x 30.4c と大きく、存在感も半端ないわ〜〜



順番に ねこやすみ ネット・ショップ にアップします〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





毎日「足袋制作」をしています

お仕立てもそうなのですが、制作をしていると家の中がゴミ箱状態に・・・

私以外掃除機をかけてくれる人がいないのよね〜

「ルンバ」ちゃんもあるのですが、彼女を活躍させるためにはある程度ものを片付けないとね

やっぱり家族の協力が必要となる訳ですが、なかなか上手くいきませんね〜





夏梢堂 新作! 畳縁作品

今日の札幌はいいお天気ですが、夜から下り坂・・・
明日は雨だそうです

雨の予報は明日だけで、やっと・・・やっと・・・暖かくなるそうですよ 

望む所です





「夏梢堂」さんから新作が届きました





157:6-1

畳縁を使った作品、全部で5点!





この2点は「数珠入れ」 157:6-2

内側にスナップボタンが付いています





157:6-3

ステキな畳縁ですね





3点は「袱紗」・・・  157:6-4



157:6-5

上品な畳縁です

紅白の色違いです





だるまの畳縁・・・  157:6-6

ユニークですね 

運気が上がるかも!?



ネット・ショップ にアップしますよ 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





最近寒い日が続いた札幌・・・

雨は明日のみで、週末にかけて暖かくなるとのことです


「夏」に向けての浴衣地からのリメイク服を制作しています

夏になるのが遅れても、秋になるのは予定通りの北国・・・

早くしないとっ!!


遠日制作した「チュニック・ブラウス」と同じ浴衣地で、
ノースリーブのこれまた「チュニック・ブラウス」を制作しようと企てています

二枚仕立てにしようと思っていますので、綿の「丹前下」を解いています

やはり「夏」に着るものですから、なるべく涼しくがモットー

老眼鏡を相棒に、地道に解きましょう 





夏梢堂 新作 畳屋さんの小物

昨日はお昼頃、通り雨的な雨が降った札幌

今日はいいお天気みたいです

「春」本番!





「夏梢堂」から新作が届きました 





154:25-1

畳屋さんならでわの小物作品が一杯 





いつも可愛い柄が一杯の 154:25-2
「ポチ袋」シリーズ





154:25-3

桜柄の縁がウキウキ

9c x 9c の畳コースター





畳の縁で作った「しおり」154:25-4




来週 ねこやすみ ネット・ショップ に登場致します 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日の ねこやすみ は 営業 致しますよ〜

11時から 


お待ちしています





夏梢堂 新作! やっぱり畳み縁よね〜〜

ここの所札幌は連日最高気温がプラスです

桜のつぼみもぷっくりとしてきました

道路も雪はだいぶ減りましたね〜

日陰の歩道なんかは、頑固な氷と化した雪が残っていますが・・・





さて、昨日「夏梢堂」さんから新作が届きました 





143:21-1

こんな感じで、可愛い新作〜〜 





「ポチ袋」・・・    143:21-2

なんだか使うのがもったいないわ・・・





143:21-3

やっぱり「畳屋さん」・・・

畳の縁で作った「ケース」


スナップボタンで開閉が出来ます





こちらは「ブックカバー」143:21-4

春らしい楽しい柄と畳縁のコラボです 





ギックリ腰でネット・ショップを放置気味・・・

今日は祝日でお休みなので、明日、 ねこやすみ ネット・ショップ にアップします〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は旦那さんもおやすみ・・・(半ば強引に・・・  )

ねこやすみ リアル・ショップの灯油が先週から切れていたのよね〜〜


ギックリ腰で重いものが持てない私・・・

昨日は電気ストーブで乗り切りましたが、寒かった・・・


たまった洗濯物を干して、旦那さんに店の灯油を入れてもらいましょう 


明日の ねこやすみ は10時開店!

明日で4月9日(水)まで春休み・・・

暖かい店内で、ごゆるりと〜〜


お待ちしています 




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

「夏梢堂」 新作!入荷しました〜〜

今日の札幌の天気はまだ暗くて分かりませんが、道内、所によっては雪かきが必要との昨日の予報

今年の雪は遅いですね・・・





さて、「夏梢堂」さんから可愛い新作が届きました 





1312:13-1

可愛い「ポチ袋」〜〜

お正月に色々入り用な・・・


右下の黒いのは「忍者」柄です(見づらかったね〜〜)





畳縁からの「名刺入れ」 1312:13-2

こんな名刺入れから「こうゆうものです・・・」

・・・なんて名刺をおもむろに出す・・・的な・・・ 





すでに ネット・ショップ にアップしました〜〜



データーが一杯で「ポチ袋」がアップ出来ないなあ・・・

なんとか考えよう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日も ねこやすみ は 10時 オープンよ〜〜 




テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク