にしこり堂 新作 携帯袋とスマホ袋

昨日に引き続き今日も暑い北国札幌です

今日は30度超え〜〜

七夕だしね





にしこり堂から可愛い新作が届きましたよ 





177:7-1

可愛いわ〜〜 





こちらは携帯袋     177:7-2

スナップボタンで開閉しますよ





177:7-3

で、こっちがスマホ袋

ボタンをゴムで開閉

タッチパネルだからね





177:7-5

スマホ袋のボタンは・・・

合体サルボボ

う〜〜ん・・・可愛いわ 





裏も可愛いんだからっ! 177:7-7




ネット・ショップ にアップしたんだから!











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は7月7にの七夕ですね

北海道の七夕は1ヶ月遅れの8月7日ですが・・・

桜前線は1ヶ月ちょっとの遅れなので、少し追いついたのかな・・・?






にしこり堂 新作! 桜まつり

今日の札幌も、重たい春の雪が降ったり、降らなかったりのお天気です

道路にはビチャビチャの雪や、溶けて大きな水たまりが出没

泥跳ね、要注意です





「にしこり堂」から、桜の新作布小物が届きました





173:25-1

「桜 いちじくバッグ」

可愛いわ〜〜 





裏はこんな感じ     173:25-2

とっても可愛いの 





173:25-3

「桜コースター」





わかります?      173:25-4

縁が少し上がっていて、立体的に

可愛いわ〜  





173:25-5

裏も、桜、桜、桜、です





「桜トライアングル」  173:25-6

これまた可愛いブローチです





173:25-7

可愛いボタンとか、七宝焼とか、とにかく可愛いわ〜  











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





木曜日から私の両親が来札しています

毎日食べて、喋って、笑っての大騒ぎ

昨夜も破裂するぐらいお寿司を食べ、今朝もたらふく・・・

いつも近くのホテルに両親と子どもたちが泊まりますので、朝はホテルのモーニングを頂きます

この前の健康診断で、ギリギリメタボではないけど
ほとんどメタボだから気をつけましょうと言われたのですがね・・・

半年で3k痩せましょうとのお達しを頂いています・・・

どうしましょう・・・





にしこり堂 新作! 冬の布小物

今日の札幌は一面銀世界・・・

真っ白できれいです

昨夜は雨だったのですが、気温が下がったのでしょうね

根雪にはならないとは思いますが、お天気のことはわかりません

秋を堪能する間もなく、冬・・・突入いたしました





「にしこり堂」さんから、冬の可愛い布小物の納品がありました





1611:6-1

まずは「巾着」

泥大島と赤い銘仙の巾着です





かぼちゃが終わればこれ 1611:6-2

今日の札幌の銀世界とくれば・・・ですね





1611:6-3

サンタクロースに変身した「雪だるまブローチ」が付いています





サンタさんが終われはこれ1611:6-4

来年は「酉年」ですね





1611:6-5

今年も残すところ2ヶ月を切りました

無事に一年が終わりますように・・・

来年も素敵な1年になりますように・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





            1611:6-6
先月、10月14日にお店にいらっしゃった「にしこり堂」さん

まだ製作途中の「酉さん」です


ものづくりは決まるまでが思考の連続

イメージを創り、具現化していきます

教科書には載っていませんので、わからないところは当たって砕けろ

一発でうまくいくこともあるし、何度やってもうまく行かず諦めることも・・・

失敗が怖くてやらないよりも、失敗を恐れず挑戦をする


人生と同じですね〜




にしこり堂 可愛い携帯袋 新作

今日の道内も不安定なお天気だそうで、湿度が高く、気温も上がるそうです

蒸し暑い1日となりそうですね

洗濯物が乾きません・・・





にしこり堂から、新作が届きました 





167:30-1

今回の新作は私の母からの希望で、3つ納品がありましたよ


「にしこり堂」ワールドの可愛い携帯袋です 





裏です         167:30-2





167:30-3

縦×横=約 13.5c x 8.5c




携帯がスッポリと入ります167:30-4

1つ1つが1点ものとなります




もしご希望の方がありましたら、ご連絡くださいね

「にしこり堂」ワールドの可愛い古布でお作りいたします











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日から娘は私の実家に行きます

千歳まで送って行かないとね

羽田には母が迎えに来てくれて、娘の一人旅となります

飛行機の中だけだけどね〜〜


にしこり堂さんの「可愛い携帯袋」も、一緒に旅立ちます〜〜 





にしこり堂 新作! 布小物

今日の札幌の空模様は晴れ

綺麗な青空です

気温は20度と低い感じですが、例年通りだそうですよ





「にしこり堂」さんから新作が届きました





166:6-1

人気の「パッチワーク・巾着」5点

にしこり堂ならでわの色合いの巾着・・・





            166:6-2
1枚1枚お気に入りの古布を使っての制作です


なかなかいい古布が手に入りにくくなっているそうで、素材探しも大変です





166:6-3

子供の着物地を使った「クッションカバー」5点

45c x 45c のカバーです





青系2枚も素敵です   166:6-4





166:6-5

5枚目は赤系の1枚




ねこやすみ ネット・ショップ にアップしないと〜〜


我が家は外壁工事中で暗いし、お店も曇りが続いて暗い・・・

今週はいいお天気が続くそうなので、なんとか写真撮りが出来るかしら











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





にしこり堂 「春」の新作!

今日の札幌も穏やかな陽気・・・

午後から雨の予報ですがね〜

もう殆どのところに雪はありません

雪がなくなると、雪があった頃の名残・・・小さな砂利がたくさん路上にあります

滑り止めの砂利ですよね

それが履いている下駄の裏のゴム部分に食い込み、結構迷惑・・・

その時は必要なものなのに、必要がなくなると邪魔になりますね





「にしこり堂」さんから新作が届きました 





164:8-1

「5月人形」


先月「桜コースター」などを納品に来られた際、今年の五月人形は間に合わないかも!?
・・・っておっしゃっていたのです


「新作」を制作するって時間がかかるからね〜

イメージを起こし、サンプルを制作
それから修正をし、本制作をする・・・

失敗無しでスムーズに行けばいいのだけど、なかなかね〜





            164:8-2
鯉のぼりに可愛いサルボボ童子が乗っています





164:8-3

こんな感じに仲良く店頭に並んでお待ちしていますよ





            164:8-4
こちらは「テーブルセンター」

あじさい柄の銘仙です





164:8-5

「桜」も勿論いいけど、個人的には「あじさい」「藤」が好き・・・

素敵です〜〜 





こちらは人気の商品   164:8-6

小花セットですね〜

何か制作するときに使える、春らしい小花のセットです











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日8日(金)の「ねこやすみ」は 11時 から


a mano さんがお待ちしていますよ〜〜





164:6-6

私は「お仕立て ワンピース・ドレス」のウエスト部分の装飾の仮縫いを完成させる予定・・・

どうやったらいいのか考えていて、なかなか進みません・・・

案ずるより産むが易し・・・

とにかくやってみましょう 

ということで、今日一日「引きこもり」生活です〜〜





にしこり堂 新作! 春の桜・梅祭り

今日の札幌は曇っていますね〜

娘の通う小学校では、本日「卒業式」だそうです

昨日は札幌の高校の合格発表


旅立ちの「春」・・・ですね〜





「にしこり堂」さんから、「春」の新作が届きました





163:18-1

麻素材の「桜コースター」





正絹「桜コースター」  163:18-2





163:18-3

こちらはちょっと大きめ、正絹「梅マット」





「ねこやすみ」にも桜が咲きました    163:18-4











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日18日(木)の「ねこやすみ」は 11時 から




店番をしながら「トップ・シークレット・ミッション」を密かに遂行ちう・・・

制作しているものは「ポーチ」なんですが、裏付き、ファスナー付き・・・

1時間に1つくらい出来るだろうと思っていたのですが、なれるまでもう少しかかりそう・・・

お客様もいらっしゃいますしね〜


20個位出来そうなので、今日も「秘密工作員」、頑張りますよっ 





「にしこり堂」 新作! Xmas〜 ♪

明日にかけて、日本海側では大幅にお天気が崩れるとか・・・

札幌のお天気も日本海性気候・・・

札幌は大丈夫かな?

今の所、雪も雨も降っていません





「にしこり堂」さんから、新作が届きました 





1512:4-1

まずは「Xmasツリー 雪だるまブローチ付き」


正絹古布のツリーに   1512:4-2
可愛い雪だるまのブローチ・・・


ブローチは取り外しが出来ますので、お好きな所に付けられます〜





1512:4-3

それから、それから、「絞り 巾着」





濃いピンクの紐と、   1512:4-4
薄いピンクの紐の2種類



可愛いわ〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日の ねこやすみ は 営業 致します


明日も営業の予定でいますが、あまりお天気が悪いようでしたら休業します・・・

へたれな「ねこやすみ」をお許し下さい・・・





「にしこり堂」 新作! 申年 サルボボ・ストラップ〜〜

今日の札幌もいいお天気〜〜

気温も15度前後まで上がる予報・・・

お洗濯〜〜、お洗濯〜〜 





「にしこり堂」さんから、新作が届きましたよ





1510:23-1

来年の「干支」・・・申・・・

さるにちなんで「サルボボのストラップ」です





ちゃんちゃんこを着て〜〜1510:23-2





1510:23-3

背中にはヨーヨーキルトを背負っています〜〜



全部で5点ありますよ〜〜


昨日 ネット・ショップ にアップ完了!

早い者勝ち!!





・・・ →       1510:23-4

本当は8個納品された「サルボボストラップ」・・・

3つは私がお買い上げ〜〜

母が申年なのよね

一つは母に・・・

そして妹と私とお揃いで、来年よい年になるようにと・・・

だって・・・早い者勝ちでしょ!?











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は本当にいいお天気 

家族のお洗濯〜〜


実はウールの着物を3枚解きました

その洗濯もしちゃいましょう


今日の ねこやすみ は 12時 開店です


お待ちしています





「にしこり堂」 新作!!秋物小物・・・

だんだん秋の気配が強くなってまいりました札幌です

今の所晴れ間もありますが、午前中は雨が降るとか?

気温も20度くらいと、暖かい食べ物が恋しくなりますね

先日、我が家の近くに出来たコンビニで、「おでん」を買ってみました

わりと長く生きていますが、コンビニのおでんは「初物」

美味しかったわ〜〜 





「にしこり堂」さんから、可愛い秋物小物たちが届きました





159:27-1

秋に嬉しい「葡萄ブローチ」、「綿・藍染めのヨーヨーキルト」、「綿絣のコースター」





            159:27-2
「葡萄ブローチ」は人気作品です

正絹・古布を使用していますので、可愛い中にも品がありますよね 

力を要しますので、手が痛くなって大量制作はちょっと・・・

手作りならでわの作品です





159:27-3

「綿絣のコースター」

中にキルト芯が入っていないタイプです





            159:27-4
「綿の藍染め ヨーヨーキルト巾着」

赤いタイプと・・・





159:27-5

青いタイプ・・・





            159:27-6
裏も可愛くって、「にしこり堂」ワールドの作品です 





来週・・・もう10月になりますね〜・・・

「ねこやすみ」営業日に、 ねこやすみ ネット・ショップ にアップしますね











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日は土曜日・・・「まのちゃん野菜」が来ましたよ 





159:27-7

こんな感じに来ました〜〜





大きなスイカ・・・   159:27-8

まのちゃん一押しの美味しいスイカだそうです

もうスイカも終わり・・・





159:27-9

昨日ゲットした野菜たちです

勿論スイカもゲット!!

「ミニトマトのアイコ」「大根」「ナス(普通のと白いの)」「インゲン」「シソ」
「きゅうり」「白菜」「ブロッコリー」

右端の「ししとう(辛くないタイプ)」はおまけで頂きましたよ 


そろそろ「まのちゃん野菜」も秋色になるわね

楽しみ 


10月一杯の毎週土曜日に、「ねこやすみ」に来ますよ

午後2時ね

気になる方は是非





プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク