a mano 新作!!絣のマカロンストラップ!!

a mano さんから、人気の紺色:絣の「マカロンストラップ」が届きました

って、いきなり始まりましたが、今日は2つ目のブログです



付いて来てね〜〜 





135:25-1

やっぱり、これはかわいい!!





中には¥500玉が入ります  135:25-2





135:17-1

同じ着物から、「トートバッグ」に「しじみバッグ」もあるし〜〜





またまた同じ着物から     135:10-4
「がま口」と「ティッシュ入れ」もある〜〜





やっぱり「絣」はいいよね〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ー 札幌 桜事情 ー





ねこやすみ ショップ前の道・・・「桜ロード」・・・



今年は「寒い春」なので、桜、どうなんでしょうね・・・





135:25-3

咲いたような・・・咲かないような・・・





このまま・・・つぼみのまま・・135:25-4
終わっちゃうのかな・・・


一昨日あたりから「大通公園」で、「ライラックまつり」が始まりましたが、
ライラックなんて1つも咲いていない・・・



昨日はようやく「青空」でしたが、それまでは「雨」・・・

しかも寒い「雨」・・・



なんだかね〜〜 






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

a mano 新作!!  和柄マカロン 気分はクリスマス ♬

来た〜〜〜っ!!

クリスマス寒波 !!

サンタクロース !!

来た〜〜〜っ !!



今朝の札幌、マイナス10度!!


ついに二桁になりましたっ!!



今の所晴れていて、青空がのぞいていますが、夕方から荒れるらしい・・・


札幌の小中学生は、今日が修了式・・・

我が家の子供たちもさすがは「道産子」

元気に学校に行きました 

スゴいな〜〜

私が育った所は、こんな天候なら全ての交通機関も麻痺だし、学校なんか休校間違いなし!!
やってられね〜〜っ(← 私としたことが・・・クリスマスなのにお下品!?)


私は今日はおとなしく家で仕事をしましょう 





さてさて、大人気作品!!
お待ちかねの「a mano」新作・・・マカロンストラップが出来ましたよ 




1212:25-1

気分だけでも「クリスマス」 


サンタクロースのチョコレートと一緒に・・・ 





             1212:25-2

             茶色と赤のが「大島紬」のマカロン・・・

             青いのは「正絹小紋」のマカロン・・・




どちらもかわいい〜〜 




ネット・ショップにもアップしますね

ぜひぜひ 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


さあさあ、ぼやぼやしていられないわっ!!

お次は「お正月」よ〜〜っ



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

a mano 増作!!  和柄マカロンでクリスマス ♬ 

札幌は厚い雲と雪・・・

最高気温は2度という予報です

一番滑りやすい気温ですな〜〜

皆様、お気をつけ下さい




さて、a mano からかわいいマカロンの作品が届いていますよ 




1212:5-1

こんな感じ〜〜



我が家の電気は暖色系なので、何となくオレンジかかっていますが・・・



             1212:5-2

             チョコレート色の小紋からのマカロンストラップ




             かわいい〜〜 





1212:5-3

札幌は大通り公園で毎年開催されます「ミュンヘンクリスマス市」で購入しました「くるみ割り人形」のテーブルマットに、これまた市で購入しました「踊るサンタのお皿」にマカロンを並べてみました



かわいい〜〜 

おいしそ〜〜 

ルン 




お一つ、いかが・・・?










 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村



今朝未明から、娘が吐いています・・・
熱も39度3分・・・高い・・・

とうとう来たか!?

まあ、急性胃腸炎ですな



やっとこさ昨日のうちにサンタクロースの役目・・・プレゼント購入は済ませましたが、ちょっとこんな調子で制作が出来そうもないな〜〜

妹へのプレゼント・・・大島紬からのスプリングコート・・・

娘にはサンタは来ますが、妹には来ない・・・!?・・・かも〜〜



新年プレゼントにするか〜〜


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

a mano 新作!!  和柄マカロン ♬

a mano ・・・
ねこやすみ スタッフでもあります豊川さん・・・

彼女の作品も「ほっこり」・・・ 





1211:9-8

かわいい  ・・・かわいい  ・・・美味しそう  




             1211:9-9

             素材も色々・・

絞り・・・紬・・・小紋・・・





1211:9-10

マカロン・・・
美味しそう・・・

でも、食べられない・・・


¥500玉は入りますよ 



ご近所お出かけバッグに付けて・・・
お子さんのランドセルに付けて・・・

いざという時、¥500あればとりあえずその場をしのげます!!!




お一つ、ぜひどうぞ 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク