「にしこり堂」新作! 花柄帯トートバッグ グリーン ♪

昨日は子供たち(高1と小2と二人います)が朝方下痢をしていて、あわや臨時休業!?


熱もなく、吐き気もなく、10時過ぎに3人で家を出ることが出来ました

よかったよ〜〜

ねこやすみにはぎりぎり11時3分前に着くことが出来ました 



なんだかお腹の風邪!?が地味に流行っているらしく、長男のクラスでも何人かお休みしているとか・・・

皆様もお気をつけ下さいまし・・・





さて、新緑の夏・・・

強い太陽、暑い日差し・・・



そんな夏にぴったりな「にしこり堂」さんの新作が届きましたよ 





137:20-1

爽やかな綿のグリーンにはさまれました花柄は・・・帯を使っています





持ち手は本革使用・・・    137:20-2





137:20-3

バッグの中には麻の目隠し布・・・





こんなに可愛い小花が10個  137:20-4





137:20-5

内布は綿の浴衣地・・・

鮮やかなピンクが夏の日差しに負けていませんね〜〜 





これでベージュとグリーン   137:20-6

2つ揃いましたよ 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ねこやすみ ネット・ショップ にもアップしましたよ〜〜


ぜひ!!





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

にしこり堂 新作!! 夏金魚と帯バッグ

何とも寒かった札幌・・・

昨日は最高気温18度いきませんでしたね〜〜 

午後からはやむはずの雨も、結局シトシト1日中降っていました・・・



今日も寒い予報の札幌・・・

まあ、まだ6月だからね〜〜

許してやろう 





さて、「にしこり堂」さんから新作が届きました 





136:28-1

夏の金魚たち・・・





可愛い金魚・・・       136:28-2

セットの入れ物に水を張って、可愛い野花を生けても涼しげ〜〜





136:28-3

小瓶に入った金魚・・・

何処に飾りましょうか・・・ 





これは大作!!        136:28-4

帯地で作ったバッグ!!



バッグの中に付いています「目隠し布」・・・

これまたすばらしい「にしこり堂ワールド」・・・



・・・が、写真を撮り忘れ・・・ 




あとでアップしますね〜〜 





ー 追記 ー




136:28-8

バッグの中です〜〜





何とも可愛い目隠し布     136:28-10

小さいお花も咲いています 





136:28-9

バッグ内布はこんな感じ・・・

持ち手裏には大きなお花・・・


可愛い「にしこり堂」ワールドです 





ー 追記 おわり ー







さあ短い北国の夏・・・

満喫しましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ー 北海道 うまいもん ー





136:28-5

これな〜〜んだ



そうです

ホタテの貝柱・・・

それを干したものですね〜〜



これは美味しい、北の海の恵み・・・



北海道は北の方にあります「雄武」という場所でとれたもの・・・





赤い貝柱・・・!?      136:28-6

私も初めて知ったのですが、自然界には、中には赤いものもあるそうです



まれなものなので、滅多に市場には出回らないとのこと・・・





136:28-7

肉眼で見ると、もう少し赤が強いのですが・・・



昨日の夜ご飯に、水で戻した貝柱で「ホタテご飯」を炊いて頂きました 

赤い貝柱も1つ一緒に頂きました



味は普通の貝柱でした〜〜 





さあ、今日も ねこやすみ は、11時オープンです〜〜 




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク