るむるむ3 新作! 南天の木 サルボボ つるし飾り シリーズ

わお〜〜

今日も札幌はいいお天気です

札幌の桜の開花も例年より2日ほど早くなるそうですよ

嬉しい限りです 





「るむるむ3」さんから新作が届いています 





164:1-1

人気の「サルボボ つるし飾り」シリーズです

南天の木にサルボボで・・・難が去る

九匹のサルボボで・・・苦が去る

縁起物の可愛いつるし飾りですね





            164:1-2
サルボボのお顔は「フウセンカズラ」の種

遠州綿紬を使っていますよ





159:12-3

一年草の植物で、こんな感じの袋の中に入っています





            164:1-3
こちらは赤い「サルボボつるし飾り」





164:1-4

メリンスの赤いサルボボも可愛いです〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





3/31(木)4/1(金)4/2(土) は 休業 となっています

今日はエイプリルフールですが、嘘ではないです・・・


ドライアイもだんだん良くなってきましたので、調子を見ながら制作しましょうかね






新しい委託作家 るむるむ3

昨日の札幌はなんていいお天気だったのでしょう

晴れてたし、暖かかったし・・・


台風の影響でどうなるか分からなかったので、家の窓は全部閉め、洗濯物も部屋干し・・・

外に干していけばよかったわ〜〜





さて、「ねこやすみ」に新しい委託作家さんが加わりましたのでご紹介しますね 





159:12-2

東京出身、札幌在住のステキな女性です

これまでに浅草など、ご自身のおなじみの土地のお店に委託をされていたそうです


古布などを使い、小さなものの制作を得意とされていますよ 



何度か「ねこやすみ」にお客様としていらっしゃいまして、
遠くに委託もいいけれど、近くのお店に・・・すぐにご自分でも来れる距離の場所にと、
「ねこやすみ」のお仲間になって下さいました


上の作品 ↑ 「うさぎブローチ」は、浅草でとても人気の作品だそうですよ 





            159:12-4
こちらは今挑戦している作品です

南天の枝・・・

南天は北海道には生息していませんので、あれこれ探され、
お友達の甥御さんの「花屋」さんから仕入れたそうです

その南天の木の枝に9匹のサルボボ・・・

「難が去る」

縁起物です

来年の干支でもあります「申」でもあります


玄関などに下げて飾るとステキですね





159:12-3

↑ これ・・・なんだか分かりますか?


フウセンカズラという一年草の種です

この袋の中に、大体3つづつ種が入っているそうですよ

探して、探して、山梨から送って頂いたそうです





その種・・・      159:12-5

黒い色をしていて丸い形ですが、白いハート形の模様が特徴なんです

その フウセンカズラ の種を使ったサルボボちゃんが9匹仲良く並んでいます 





159:12-6

こんな感じに下げて飾ると可愛いですね 





ねこやすみ ネット・ショップ には、来週木曜日以降アップ致します

楽しみだね 





るむるむ3 さんのブログでです











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日の札幌は曇りですが、一応雨は降らない予報です・・・

ねこやすみは 営業 致しますよ〜〜

2時には「まのちゃん野菜」が来ます!

今日もミニトマトのアイコ・・・予約したわよっ!!




るむるむ3 藤本むつみ 和小物作家

ちまちま ちくちく 大好き ばあばです





159:12-1





るむるむ3 さんのブログです





プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク