ハウンティング キャップ

DSC06356.jpg

ハンチィング キャップが出来ました!

知り合いの美容師さんの、オーダーです。
表地=男物の麻の浴衣使用   裏布=男物の綿の浴衣使用


DSC06357.jpg

裏側です。
くもの柄が、粋です。


DSC06358.jpg

くもさんのアップです。


DSC06359.jpg

ちゃんと、丸吉商店のネームも入れました。!!

なんと、これも手作りです。
共布で作ってます!


その美容師さんとは・・・

hair works DANK 中村さんです  。

場所   札幌市中央区南6西18-1-11
電話   011-561-2220

駐車場も2台完備!

ここで、DANKさんからうれしいお知らせ  。
なんと、”ブログ見たよ”で、新規の方に限って、割引して頂けちゃう  。

ぜひ、足を運んでみてくださいね  。

ひょっとしたら、このハンチィングをかぶってるかも  。








Debut展のお知らせ

私、丸吉商店が、”Debut展”に、参加する事になりました!

丸吉商店のカテゴリーでご紹介すればいいのですが、今度、ねこやすみネット店に新しく参加決定の編み物作家、”ピンポンつつみ”さんと一緒に出展することになったので、”ピンポンつつみ”さんの事もあわせて紹介させていただきます!!!

まず、”ピンポンつつみ”さん  

彼女は、札幌ではチョット有名な、編み物作家さんです。
制作活動はもとより、ニットカフェなど、多方面で活躍している作家さんですよ。

ねこやすみには、和テイストの作品での参加となりますが、ここ、Debut展ではオリジナルの作品での出展になりますので、彼女の世界が堪能出来ますよ  !!


ピンポンつつみさんのホームページです  http://hw001.spaaqs.ne.jp/tutumika/



さて、”Debut展”について 

シンデレラの宝石箱 vol1 ということで、アート作品・手作り雑貨展示販売、癒し人体験と、盛りだくさんのイベントです。

開催日     2011年2月17日(木)~20日(日)
        Open 11:00  Close 16:00
場所      札幌市中央区南2条西1丁目7-8  アートスペース201(山口中央ビル6階)
主催      えんじぇる キラッと(札幌市手稲区社会福祉協議会ボランチィア登録団体)
お問い合わせ  松下 090-5227-8555
HP       http://angelkirat.web.fc2.com/

入場無料です!!

丸吉商店とピンポンつつみは、20日(日)の参加です。
詳しくは、えんじぇる キラッとさんのホームページをご覧下さいね  。

皆様、お誘い合わせのうえ、ご来場お待ちしています。



アトリエ 彩華

ねこやすみショップに、アトリエ 彩華さんのブログをリンクしました。

彩華さんの事を、ここでちょっと紹介  。

彼女は、川崎で活躍されている着物リメイク作家さんです。

なんと、私と同じ大学の後輩にあたります  。
新宿にある、文化女子大学です。

私よりずっと若い後輩になりますが、着物リメイクでは先輩にあたります。
偶然ブログを見つけちゃいました!

アトリエ 彩華さんのブログ http://bloghana.exblog.jp/11960485/

とても素敵な作品制作をしていらっしゃいますので、覗いて見てくださいね  。

襖展

2/3(木)に、私(伊藤)とRinさん、もれなく長女(5歳)と砂川に行って来ます。
初日にあたるその日の10時から、墨絵のライブパフォーマンスがあります。
この方は、Rinさんが以前師事されていた、絵の師匠だそうです。
それに間に合うように、札幌9時発 

興味のある方は、このライブパフォーマンス、必見です 



-追記-
墨絵パフォーマンスを披露するのは、絵師の杉吉貢さんです。
繊細、かつダイナミックな創作活動を展開していて、これまで、倉本聰さんの舞台美術を手がけた他、ミュージシャンやダンサーなど、異なるジャンルのアーチィストとのコラボレーションも多数行っています。

丸吉商店のこと

丸吉の丸は、茶丸の丸(愛犬、今ならまめたろうさんのブログにて写真アップ  )
丸吉の吉は、重吉の吉(長男の名前、中1)
そして丸吉カラーは藤色(長女の名前:藤緒、幼稚園年中)

安易です・・・。

商店は、私の通ってるピアノの先生が、くっつけました。


こうして、丸吉商店は名付けられました。

ちょっと恥ずかしいけど、結構気に入ってます  。

伝言です

お友達の”まめたろう”さんのブログです。
丸吉商店のランチバックを買ってくれました。
ありがたいです。

今なら、私の若き日の、秘密のエピソードも紹介してくれています。
キーワードは”伝言です”
まめたろうさんのブログ http://ameblo.jp/11mametatou/

今は、men'sのハンティングキャップを制作しています。
知り合いの美容師さんからのオーダーです。

体は大事

年末から風邪などをひきまして、気力だけでは人生先に進まないことを痛感しました。
やっと長いトンネルの出口が見えましたので、ゆっくり先に進んで行こうと思います。
ウール着物地の、かわいい”ママと娘のお揃い服”を、昨年裁断まですませてありますので、あとは縫うだけ!
う~ん、もちょっとお待ち下さいね。

展示会ー追伸ー

砂川で開催される襖展についてのみみよりな情報

今回Rinさんが参加する襖展は、目標平成24年2月ごろ開催される”百まい襖展”の見本展示会だそうです。
そこで、その”百まい襖展”では、市内外、年齢、個人、団体、プロアマ、ジャンルを問わず参加者を募集していますよ。もし我こそはチャレンジしてみたいという、手作りが大好きな方は問い合わせしてみるといいですよ。
[主催]百枚襖展実行委員会/NPO法人ゆう
[後援]日本絵手紙協会/北海道新聞社滝川支局
[協力]日本全国のアーティスト/吉野繁夫ご夫婦
百まい襖展実行委員会代表/森寿美子

展示会

来月から”ねこやすみ”に新しい絵キルトと刺繍作家の”Rin”さんが参加します。

ねこやすみには、和テイストでの出店となりますが、ここではオリジナルの作品がみられます。
一足早く”Rinワールド”をのぞいてみませんか?
襖展・・・2月3日(木)~14日(月)9:00~19:00  砂川市東3条北2丁目3-3(JR砂川駅直結) TEL:0125-54-3111  砂川市地域交流センターゆう(ロビー交流スペース)
文字通り、襖に作品を絵キルトと刺繍をしていますので、見応え満点の素敵な”Rinワールド”を満喫出来ること間違いなし!
それとは別に、サッポロファクトリーB1、ファクトリールームで今月15日16日の2日間、ブースを出店!
ここで先着5名様に、丸吉商店の花髪ゴムをプレゼント!
”ブログ見たよ”とRinさんに言って下さいね!
是非皆様お誘い合わせのうえ、足を運んで下さい。

写真

難しい...光の加減なんでしょうか。もちろん腕のせいなんですが、本来の作品の良さが表現出来ません。
勉強、勉強です。もう少し上手に載せますので、もチョットお待ち下さい。





プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク