Debut展無事終了!

昨日、無事Debut展が終了いたしました。

ご来場の方々、ありがとうがざいました  。

なんと残念な事に、カメラを忘れてしまい、写真をアップする事が出来ません  。
残念です。非常~に・・・。

ま、過去をくよくよしてもしょうがないので、ねこやすみは今日もゆっくり前進します  。
詳しくご覧になりたい方は、是非、えんじぇる キラッとさんのホームページをのぞいてみて下さいね。

えんじぇる キラッとさんのホーメページです。


本当にご来場の皆様、ありがとうございました。
主催者の方々、お疲れ様でした。









春の新作!

春らしいブラウスが出来ました  。
正絹小紋のブラウスです。

今日は天気もいいし、これから写真を撮りましょう  。

ショップには、2月末くらいにアップしますね。

楽しみにしていて下さい  。

いよいよ!

Debut展が明日に迫りました。

そこで明日、出展する作品をショップから卸しますね  。

丸吉商店のは、何を持って行こうかな?

小物と子供服を出展します。

Rinさんのは全部出展しますので、実際にお手に取りたい方は是非チェックしに来て下さい 

明日の札幌の天気も、そんなに崩れそうもないし、楽しみです  。

では、明日Debut展でお会いしましょう  ~   。

Debdt展

いよいよ来週の日曜日に迫りました、Debut展 
楽しみです。

そこで”ねこやすみ”からお知らせがあります。

20日の展示会に、Rinさんの作品全部と、私、丸吉商店の作品の一部を出展させて頂きます。

前日(19日)に”お問い合わせ下さい”の表示にさせて頂き、そのまま展示会にいらしたお客様の手元にお渡しする物もあるかと思いますが、ご了承下さい。

では、展示会でお会いできることを楽しみにしています。


2月20日 日曜日 
   
場所   札幌市中央区南2条西1丁目7-8
     アートスペース201(山口中央ビル6階)

Open11:00   Close16:00



新しくRinさんが加わりました。

パソコンの無事生還を首を長くして待っていて下さった方々への朗報です。

絵キルトと刺繍作家のRinさんが、約束通り、今月から加わりました。
とても素敵な作品ですので、他のねこやすみ作家と共に、末永く宜しくお願いします。

さて、刺繍ボタンが届きました。
詳しくはショップでご確認下さいね  。

DSC06689.jpg

綿の生地に、全て手刺繍をしています。
立体的な刺繍ですので、用途としては、実用的というよりアクセサリー感覚で・・・。

例えば、

DSC06690.jpg

これは、娘の幼稚園バッグ

勿論丸吉の娘ですから、ウールの着物地で作りました。
おっと、私の宣伝じゃなく、そうそう、右上に注目 


DSC06693.jpg

なんと、Rinさんのオリジナル刺繍ボタンが・・・。

四葉のクローバーとてんとう虫 

かわいいです。

こんな感じに使ってみると、とってもおしゃれです 


行ってきました、砂川襖展

皆様には、大変ご迷惑をおかけしましたが、やっと、パサコンの復旧に成功いたしました。
早速、たまっていた記事をここで紹介します。

まず、2/3の砂川襖展 

DSC06610.jpg
絵師 杉吉貢先生
これから、墨絵のパフォーメンスを始めるため、集中してます。

DSC06617.jpg
あっという間に(時間を計ると25分)書き終わりました 
すごいです。

DSC06623.jpg
書き終わった後は、質問コーナー。
とても気さくに色々教えて下さいました。
素敵な先生でした 

DSC06629.jpg
希望者には、素敵なおじぞうさんの絵を描いて下さいました。
この子は、私の娘です。

DSC06631.jpg
おじぞうさんです。

DSC06625.jpg
Rinさんの出展作品です。
素敵です  。

DSC06640.jpg

DSC06641.jpg

DSC06642.jpg

DSC06626.jpg

他にも沢山の方々の作品が、所狭しと一杯ありました。
見応え満点です。


ちょっと、親ばかコーナー 

DSC06632.jpg
な、なんと  娘が襖展に乱入 
先生のふでをお借りし、襖絵を描きました。

DSC06639.jpg
出来上がりはこんな感じ

DSC06645.jpg
勿論、タイトルだってありますとも 

立派です・・・。


最後の締めは、やっぱり先生の墨絵でしょう 
DSC06624.jpg

DSC06638.jpg
裏には、ヤッパリ鬼は~外 

DSC06647.jpg


ありがとう、砂川。


ー追記ー

百まい襖実行委員会のブログです  http://blog.livedoor.jp/hyakumaifusuma/





母の思い出の帯

やっとパソコンが直りました  。
早速、バッグを作ったので紹介します。

私の母が、二十歳の時に締めた、思い出深い帯で、私の妹とお揃いのバッグを作りました。
本当は、去年のクリスマスプレゼントに、妹にあげようと思っていたのですが、とうとう今になってしまいました。

妹よ、ごめんご  。

姉妹お揃いの宝物
姉妹お揃いの母からの宝物
ショルダーバッグとエチケットバッグ、小銭入れが出来ました。

DSC06651.jpg
ショルダーバッグの中はこんな感じ。
ファスナー付きの内ポケットも内蔵

DSC06652.jpg
ファスナーにはかわいいぼんぼりも付けました。

DSC06653.jpg
エチケットバッグは、取り外し可能 

DSC06654.jpg
ショルダーバッグの中で使えば、貴重品も迷子知らず 

DSC06655.jpg
小銭入れは、柄違い

DSC06656.jpg
裏はこんな感じ 

DSC06657.jpg
勿論、ファスナーにはぼんぼり 




丸吉商店では、こんな感じで、オーダーも承っておりますので、詳しく知りたい方はご連絡下さい。
ねこやすみショップの特定商取引に、連絡先があります。


さて、渋谷に送ります。
妹よ、待っててね  。


Rin 渡辺康代 絵キルト刺繍作家

ねこやすみでは、『小さな宇宙-刺繍ボタン』をアップさせて頂きます。
個人としては、宇宙、自然、天使などをモチーフとした絵キルトの創作活動を展開していきます。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。


          DSC06689.jpg



2011年5月22日をもちまして、作品の取り扱いを終了しました。





もうすぐ春物 

ねこやすみの記事と重なりますが、パソコンの具合が思ったより悪く、しばらく記事が書けなくなるかもしれません  。

色々写真に撮ってあるのですが、アップ出来ないのがとても残念です   。

3月に入りましたら、春物としての、正絹の洋服をアップしようと思います。

キュロットパンツ、ワンピース、ブラウスなど、ウキウキワクワクの品揃えにしますので、楽しみにしていて下さいね  。

2/3、節分でした。
まめまきはしましたか?

ここで、北海道のまめ知識  。

北海道のまめまきは、殻付きのピーナッツでするんですよ。
札幌大丸店の、食品売り場のお兄さんに訪ねたところ、北海道では雪の上にまくので、ぐちゃぐちゃになって、後で食べられなくなるので、殻付きのピーナッツをまくそうです。

関東人の私は、いつも苦労をして大豆の豆を探しています。

後で福茶を楽しむには、やはり大豆でなくっちゃ  。 

おわび

2/3から我が家のコンピューターの調子が悪く、しばらく使えなくなると思いますので、皆様には大変ご迷惑をおかけすることをここでお詫び申し上げます。
先週の木曜日から、パソコン先生と共に、全力で修復してきたのですが、もう少しかかりそうです。
今までのデータが無くなってしまい、最悪修理に出さないとならなくなるかも・・・

2/3・・・そうです。砂川、行って来ました。
とても素晴らしい墨絵のパフォーマンス、そして、Rinさんの作品でした  。
たくさん写真を撮ってきましたので、パソコンが直ったら詳しくアップしますね。

Rinさんのショップ用の作品もお預かりしています。
とってもかわいい、刺繍のボタンです  。
これもパソコンが直ったらアップしますね。

楽しみにしていて下さい  。

今日から札幌は雪祭り  。


早く来い来い、春、春、春  。
トラブル続きの私にも、早く来い来い、春、春、春  。


プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク