今日から「こねこやすみ」 8月編!!

昨日の札幌は、湿度が高かったのですが風もあり、気温も27〜8度と過ごしやすかったです

湿度が高いので、少し動くと汗ばみますが・・・
でも、本州ほどではないでしょう


さてさて、今日から「こねこやすみ」
楽しみ〜〜 

昨日陳列をしてきました〜〜 



まずは全体像 ↓

128:30-1

店内、中央にありますよ〜〜


             128:30-2
              「星野 みなみ」さんの作品・・・

一番奥の机にあります(上の全体像写真の奥)
「猫を食べちゃう本??」とポストカード


128:30-3
パンダ手ぬぐい・・・大柄


             128:30-4
             パンダ手ぬぐい・・・小柄


きれいにたたまれ、透明のビニールに入っています

中からとって、手ぬぐい1枚の写真を撮りたかったのですが、上手にしまえる自信がない・・・
ので、星野 みなみさんのHPに行ってみてくださいね

とっても上手にお写真を撮られていますよ 

ホームページ   http://www2.ocn.ne.jp/~nonbiri/





続いて「風雅」さんの作品 ↓

128:30-5
まずカルトナージュ・・・

ふたを開けると、可動式の中箱がありますよ〜〜


             128:30-6
             大小の手下げバッグ2つ・・・


128:30-7
アップ・・・大きい方・・・
持ち手と本体のつなぎ目に皮を使用


             128:30-8
             アップ・・・小さい方・・・
             これまた同じく皮を使用・・・

巾着使用になっていまして(バッグ口に巾着のようなひもで縛れる使用:このように使用すれば、ものを落とさないで済みますよね〜〜)、バッグ内側にはポケットもあります


128:30-9
キーポルダー・・・と


              128:30-10
             キーリング・・・(名前はこれでよかったのかしら・・・?)

これらも皮を使用しています

今回の「風雅」さんの作品に使われています皮は、すべて牛皮を使用

ぜひお手に取ってご覧ください





今日から3日間の「こねこやすみ」です

お問い合わせは
電話 : 090-7584-6665(店に置きっぱなしの専用携帯です)

またはメール
nekoyasumi.k@gmail.com


までどうぞ〜〜



今日は10時からです

お待ちしています 









 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

札幌もいわ山ロープウェイ

昨日の札幌は暑かった
ジリジリと痛いくらいの太陽光線・・・
でも晴れていい日でしたよ 



今年の4月に札幌から福岡に行ってしまった「岩尾有希子」さん・・・
ブログにもリンクがありますが、アーティストでもあり、ママ友でもあります

     手作り石のはんこや 岩尾有希子さんの HP はこちら

彼女が本州の「夏休み・時間差」(子供の夏休みには時間差がありますよね)を利用し、月曜日から1週間の予定で札幌に来ています

娘の卒園した幼稚園は、卒園生や、途中で転勤してしまったお友達を、札幌に来ている間、預かってくれるのです
しかも無料!!
お便り付き!!
いろんな母の雑用付き!!

いいですよね〜〜 

彼女のお嬢さんも、札幌にいれば今年は「年中さん」・・・
福岡の幼稚園の夏休み時間差を利用し、今は札幌のかつて通った幼稚園に通っています
お弁当を持って、幼稚園バスに乗って・・・




で、母たちは久しぶりなので「ランチ」に行ったのでした


メンバーは私と岩尾さん、そして「ねこやすみ スタッフ」でもある a mano こと豊川さんの3人・・・

豊川さんは日本舞踊のお稽古の帰りだったので、ステキな浴衣姿で行きました

行った場所は「札幌もいわ山ロープウェイ」(標高531m)
平成22年4月から再整備のため休止をしていましたが、今年の4月14日から再開
新しくなったロープウェイの山頂にあるレストランでランチをしてきました

      札幌もいわ山ロープウェイ の詳しい情報はこちら




128:29-1


            128:29-2
             もいわ山マスコットキャラクター「もーりす」

もいわ山の森の奥深く、ちょっと変わったエゾリスがいました
「も」と鳴くのでみんなから「もーりす」と呼ばれていました


こんなエピソードのあるマスコットキャラクター「もーりす」

逆光でよく撮れませんでした
なんせ、晴れていましたから・・・


さあ、ロープウェイに乗りましょう
128:29-3


             128:29-4
             ロープウェイから撮った札幌の風景


中腹でもーりすカー(ミニケーブルカー)に乗り換えます
128:29-5


             128:29-6
             山頂まで GO 〜〜



美味しい「ランチ」を頂き(写真はありません・・・ハイ・・・食べるのに夢中なもので・・・)


帰りの時間に少し時間がありますので、山頂展望台に行ってみました


128:29-7
「幸せの鐘」
何でも恋人たちの集うところを目指したそうで、鐘の周りの手すりには南京錠(愛の南京錠)をつけられ、記念のメッセージも書き込めたりするそう・・・

愛の南京錠は、もいわ中腹駅売店「もいもいのおみせ」で販売しているそうです
ぜひ是非、お二人の愛の思い出に〜〜 
まだ、愛のあるうちに〜〜


             128:29-8
             展望台で撮った札幌の街

天気がよすぎて、色が飛んじゃってます〜〜 




さあ、そろそろ帰りの時間・・・

もーりすカーで、山の中腹におりてきました
ロープウェイの発車まで、少々時間があったので外に出てみました



128:29-9


             128:29-10


スキーはどうでもいいのですが、やはりこういうものを見ると手を合わせたくなるのが日本人・・・

3人で手を合わせてきましたよ



楽しかった〜〜


また札幌に来たら美味しいものを食べましょう・・・岩尾さん 





明日からは「こねこやすみ」・・・

さあ準備をしに張り切っていきましょう 










 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

いよいよ木曜日!!「こねこやすみ」 8月編

札幌は・・・・・暑い!!
残暑というか、夏本番!!

今日も最高気温 32度 の予報・・・


皆さん溶けないようにしましょうね 



さて、いよいよ木曜日 30日から3日間 「こねこやすみ」が始まります 

ここで今回の参加作家さんを、もう一度紹介しちゃいます〜〜 

今回の参加作家さんは2名
すべて 海外 からの参加です



まずは「風雅」さん(あいうえお順)

「はじめまして 風雅です。

バッグなど、身に着けていただくものから、布箱などお部屋でお使いいただくものまで、
1点1点その日の気分で製作しています。
最近では、現行の和柄布に西洋的なレザーを組み合わせることがマイブーム。
1万キロ裏側の地で日本を思いながらオリジナルな作品をお届けします。」


          128:22-6


オランダ在住の作家さんです

そう・・・知る人ぞ知る、あの「トッカータさん」です 


トッカータさんのブログ 〜PROMENADE〜 はこちら


とっても面白いブログですので、ぜひ遊びにいってくださいね







お次ぎは「星野 みなみ」さん 


「お料理で猫を作って、自分で写真を撮って、ポストカードに
しています。暮らしのなかの見慣れたものに、ちょっと手をくわえるだけで
うきうき」

ホームページ   http://www2.ocn.ne.jp/~nonbiri/


127:27-1

「猫を食べちゃう本」
「ポストカード」

この写真のお料理が、詳しくブログで紹介されていますよ 




             127:27-2

             「パンダ手ぬぐい1号と2号」


彼女は新潟在住の作家さん

ハイ、北海道からは海外です(外国じゃないですよ〜〜)



3日間という期間ですが、ぜひ足をお運びください




日時 : 8月30日(木)31日(金)9月1日(土)
     10:00 〜 16:00
     (最終日 15時まで)

場所 : ねこやすみ リアル・ショップ
     札幌市中央区南4条西27丁目1−38
       シャルム円山101

電話 : 090-7584-6665
      (専用携帯ですので営業時間外は誰も出ませんが、留守番電話になっています)





アクセス:地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分

地図




お待ちしていま〜〜す  









 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

宇宙船に乗ってきました!!

今日の札幌も暑い!!
朝から濃い〜〜ですよ 

昨日も暑いということで、苫小牧に行ってきました

海に面した苫小牧・・・
札幌より2〜3度涼しいのです 

札幌から高速を使って約1時間ちょっとの距離・・・


苫小牧市科学センターに行ってきました
宇宙船に乗りましたよ〜〜 

苫小牧市科学センター
〒 153-0018
北海道苫小牧市旭町3丁目1番12号
 0144-33-9158

ホームページはこちら    




128:27-1
宇宙船 ミール展示館


             128:27-2
             宇宙ステーション ミール

本物です


ミールはロシア語で「平和」という意味で、1986年に打ち上げられました
全長 13.13m 、最大直径 4.15m 、総重量20.4t


なぜ「ミール」が苫小牧にあるのでしょう・・・?

地元企業の岩倉建設(株)が平成3年に取得し、平成10年、苫小牧市制50周年を記念して、
苫小牧市に寄贈されたそうです

北海道は余市町出身の宇宙飛行士「毛利衛さん」もいますし、宇宙に近いのかも・・・


128:27-3
操縦室

姿勢や高度を変えるためのエンジン噴射用レバーがいすの下にあります
操縦席は背もたれのような部分の下に膝をつけ身体を支えます



              128:27-4
              プライベートルーム

宇宙飛行士が音楽を聴いたり睡眠をとったりする部屋です




128:27-5
トイレと洗面台


             128:27-6


128:27-7
トイレ


             128:27-8
             洗面台


ちょっと技が必要ですね



その他、プラネタリウム(時間指定あり)や、外には蒸気機関車が展示されていました

128:27-9

親子で1日遊べますね



昨日1日中霧がかかっていた苫小牧・・・
気温も22〜3度と、涼しかったです





苫小牧と言えばもう一つ・・・そうです・・・フェリー!!


             128:27-11


128:27-12


私は一度も利用したことがありませんが、本州に帰る「ライダー」など、たくさんの利用客がいました


ちなみに東京方面に帰るとしたら、だいたいどんな感じなのでしょう・・・?
商船三井フェリー 大洗 ←→ 苫小牧 を利用するとして・・・

夕方便
苫小牧出向 18:45
    ↓
尻屋崎(シリヤザキ) 通過予定 22:25頃
本州最北端の地
東北地方で最初の洋式灯台「塩屋崎灯台」がある・・・そうです
    ↓
鮫角(サメカド) 通過予定 0:55頃
『日本の灯台50選』に選ばれた美しい「鮫角灯台」がある・・・らしい
日本を代表する灯台の一つ
    ↓
魹ヶ崎(トドガサキ) 通過予定 3:40頃
岩手県宮古市にある本州最東端の岬
この地域一帯は陸中海岸国立公園に指定されている・・・そうです
    ↓
金華山(キンカザン) 通過予定 7:10頃
牡鹿半島の沖合に浮かぶ周囲26kの島
島内に黄金山神社があり、商売繁盛・開運の神として信仰されている・・・らしい
行かなきゃ!!
    ↓
塩屋崎(シオヤザキ) 通過予定 10:50頃
美空ひばりの『みだれ髪』という歌で一躍有名になった「塩屋灯台」は、
いわきの海のシンボルと親しまれている・・・そうです
    ↓
大洗入港 14:00


19時間以上もかかるんですね〜〜



船室もいろんなランクがあり、快適に過ごせそうです

お値段の方は(気になるでしょ〜〜)
A期間、B期間、C期間と3つに分かれていて、お値段も3パターン

まあ、今日出発、エコノミークラスであればA期間ですので、お一人様¥8500
同じクラスでB期間では¥8800、C期間では¥11000


一度家族で利用してみたいな〜〜

もちろんデラックスルームで!!

ちなみにお値段、A期間で¥13000!!

でも船内でけんかしたらどうなる・・・?
逃げられないよ〜〜
ちょっと危険・・・ 

みんな個室に泊まればいいのね〜〜 



ちょっぴりリッチな夢見る(かつて)少女(だった・・・)になりました キャピ 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 



「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっての大きな飛躍だ」

                           ニール・アームストロング氏


ご冥福をお祈り致します

お稽古バッグ

昨日の札幌の気温も高く、29度まで上がったようです

北国ですので、朝晩は涼しく、暑くて眠れないってことはないかな・・・
明け方は布団をかけないと寒いくらい・・・

秋になったかな・・・?
って位のお天気もあったのですが、まだ夏ががんばっている様子





さて、昨日は娘のヴァイオリン教本を入れる「お稽古バッグ」を作りました


今まで使っていたバッグはこちら〜 ↓

128:26-1


             128:26-2
             2枚の化繊の着物をパッチワークしています


128:26-3
裏も化繊の着物・・・
江戸鮫小紋・・・


だいぶほころびてきましたので、このたび新しく新調〜〜 


             使った着物はこちら〜 ↓

             128:26-4
青の手まり柄の化繊の着物・・・

そうです

これ〜〜 ↓
DSC09613.jpg

今年のヴァイオリン発表会に着たドレスの残りギレ


裏地は・・・?

             128:26-5
             ピンクの浴衣地・・・綿・・・

そうです

これ〜〜 ↓
DSC07505.jpg
去年の夏の合宿(幼稚園にお泊まり会)で着たパジャマ
その残りギレを使いました



柄は・・・?


              128:26-6


128:26-7

布幅が狭いので、こんな風にパッチワーク



こんな感じに出来上がりました ↓


             128:26-8


128:26-9


             128:26-10
             裏






128:26-11

「にしこり堂」さんの作品「うさぎブローチ」・・・
かわいいから娘にプレゼント 

こんな風に使うと、かわいいですよね 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

お仕立て 浴衣地からの両チュニック 完成!!その2

昨日の札幌も、ジメジメとした曇り・・・だったり雨降りだったり・・・

月曜日は土砂降り・・・
フローリングの床がベタベタになるくらいの湿気・・・

火曜、水曜は32度の猛暑&湿度

木曜、金曜(昨日)は午前中雨・・・
一日曇り・・・
湿度高し・・・

今日はどうでしょうね〜〜
最高気温は29度の予報・・・







さて、昨日発送しました

日曜日の午前中に到着する予定です 
その日にある「お祭り」・・・
間に合うかな・・・?


で、かわいいボタンを付けたのでアップします


まずは「ローウエスト・チュニック」から〜〜 ↓

128:24-2


             128:25-1
             お母様用のボタン


128:25-2

透明なプラスチックのボタンに、白で渦巻きのような模様があります

イメージ的には「ぼんぼりあじさい」・・・(名前がわかりませんが、一般的な円いあじさい)

前立てが長いので、10個のボタンが付いています

ボタン位置は均等ではなく、2個目と3個目はちょっぴり離して・・・
12  34  56  78  910

↑ こんな感じにつけました(わかりづらい・・・  )



             128:25-3
             お嬢様用のボタン


128:25-4

お嬢様のチュニック柄は「ちょうちょ」・・・

ボタンは「お花」にしました

5個付いています





             お次ぎは「パッチワーク・チュニック」〜〜 ↓

             128:24-1


128:25-5
お母様用のボタン


             128:25-6
             前明きです

3個つけました

128:25-7
お嬢様用・・・後ろ明きです

2個付いています



このボタンは「手作りボタン」です

「フィモクラフト」・・・というのでしょうか・・・?
粘土のようなものを成形し、家庭用のオーブンでも焼けてしまうという優れもの・・・

これでボタンをはじめ、いろんなものを作っている作家さんがいまして、ボタンを作ってもらいました

手作りですので、形が不揃い・・・
・・・でも、そこがまたかわいい 



こんな感じに仕上がり、昨日、無事にお客様のもとに旅立ちました 




楽しい夏の思い出とともに、着て頂けたら幸いです 

ありがとうございました









 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 




今日は、娘の最後の「夏休み&土・日プール」
・・・明日までですが、日曜日は送り迎えが面倒なので、娘には土曜日しか教えていない・・・

予報ではお天気らしいので、最後を飾るにふさわしい「プール日」になるでしょう 






お仕立て 浴衣地からの両チュニック 完成!!

あのうだるような暑い日から考えると、昨日は涼しかったですね

朝方雨が降り、一日中曇っていましたので湿気はありましたが、気温が23〜4度位かな・・・?

今日の予報も同じ感じです

来週はまた30度を超す日もあるみたいですが、一足お先に「秋」が来た感じです


一日でこんなに気温差があると、これまた体調管理が大変ですね





さて、お仕立ての「ローウエスト・チュニック」と「パッチワーク・チュニック」の
ボタンが付きました


まず「ローウエスト・チュニック」です ↓

128:24-2

お母様用・・・あじさい柄:浴衣地
お嬢様用・・・ちょうちょ柄:浴衣地

袖のみ別の浴衣地を使いました




             そしてそして、「パッチワーク・チュニック」です ↓

             128:24-1

これは2枚の浴衣地をパッチワークして制作しました




ボタンもかわいいのですが、写真を撮るのを忘れました

今日、お客様のもとに発送しますので、忘れずに写真を撮りましょう 

何でも今週の日曜日に、地元のお祭りがあるとか・・・
間に合うといいな〜〜 









 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

ねこ通信 第4号

今日の札幌は朝は雨・・・
スゴイ雨・・・

一雨ごとに秋になる・・・

涼しかってですよ、今日は



さて、同じような天気(ものすごい雨が降った)の月曜日に、「ねこ通信 第4号」が出来ました



             ねこ通信4号画像



「こねこやすみ」も載っていますよ〜 









 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

お仕立て 浴衣地からのパッチワーク・チュニック vol 6

昨日の札幌は、ご存知の通り・・・暑かった・・・

っていうか、全国的に暑かった・・・ようで・・・


今日も暑いみたいですね

猛暑もあと少し・・・のはず

溶けないようにこらえましょう




さて、「お嬢様用」のパッチワーク・チュニックの組み立てが終わりました


128:22-1



             128:22-2
             後ろ


どうでしょう・・・?

お母様用 パッチワーク寸法・・・縦×横=18c x 16c

これに対してお嬢様用 パッチワーク寸法・・・縦×横=13.5c x 12c

やや小さめにしました

襟ぐりの別布は、お母様用と同じ、男物浴衣地:麻を使用しています



この麻、ごわごわしていて硬いので、ちょっと洋服にはむかないかな・・・?
(でも、実際に男物の浴衣として購入したので、着てたんだよね・・・?)

が、このようにワンポイントで使うと、ぱっと見ジーンズのようでちょっとお洒落 


浴衣で購入した時はそんなに硬いとは思っていなかったのですが、
解いて洗濯したらバリバリに・・・

うわ〜〜っ!!失敗!!
・・・と、思ったのですが、このように使えるので重宝しています 



             128:22-3
             後ろ襟ぐり

後ろ明きです
ボタンが2つ付きます



128:22-4
前身頃

袖ぐりにはゴムを通しました

お母様用は半袖・・・

お嬢様用も同じ半袖のデザインにしようと思いましたが、私事ですが、
こどもの二の腕が大好き・・・

かわいいですよね〜〜

またまた私事ですが、そのかわいい二の腕に、ゴムでギャサーが寄った袖口がなんともかわいい・・・



そんな私的な好みで、袖口にゴムを通しました 



             128:22-5
             前身頃 ポケット

パッチポケットを、左右に付けました





昨日、あのうだるような暑さの中、ボタンを買いにいきました

今日は定休日ですので、お休みさせて頂いて(家の掃除をしないと・・・凄い状態 )、
明日ボタンホールとボタン付けです


浴衣地:綿ですので大丈夫だと思うのですが、ボタンホールが心配・・・

ミシンの調子・・・
糸調子・・・
布の厚さ・・・


神のみぞ知る・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

8月 こねこやすみ (あるときは)風雅さん

昨日の豪雨とは相反して、今日は猛暑の札幌・・・

ええ〜〜っ
秋じゃなかったの・・・?

暑い・・・ 暑い・・・ 暑〜〜〜〜い!!




こんな天気にもマケズ、届きました〜〜
もう一人の参加作家さんの作品 


「こねこやすみ」

日時 : 8月30日(木)31日(金)9月1日(土)
     10:00〜16:00(最終日15時まで)

ねこやすみ リアル・ショップ で開催




ここで、「風雅さん」についてご紹介しますね




「はじめまして 風雅です。

バッグなど、身に着けていただくものから、布箱などお部屋でお使いいただくものまで、
1点1点その日の気分で製作しています。
最近では、現行の和柄布に西洋的なレザーを組み合わせることがマイブーム。
1万キロ裏側の地で日本を思いながらオリジナルな作品をお届けします。」




作品です〜〜 ↓ ↓ ↓

128:22-6



「こねこやすみ」なのに(ジャンルは問いません)「和」を意識してくださった作品・・・





これ・・・
ご存知・・・?


どこかで見たことが・・・???
1万キロ地球の裏側の地・・・???




ええ
気のせいではありませんよ〜〜



ある時は「風雅」さん
そして、その実態はっっっ!?




トッカータさんです 




ねこやすみブログ(右のリンクの蘭)にもリンクしてありますよ〜〜


ー 追記 ー
うっかりしてましたっ 

暑さのせいよ
ええ、お年頃のせいじゃあなくってよ

トッカータさんのブログ 〜PROMENADE〜 はこちら 

ー 追記 終わり ー  





トッカータさんとは何を隠そう「時差友」の仲で・・・
ハイ・・・彼女はオランダ在住・・・

私はいつもブログを読ませて頂いていた、隠れ(大きくなりすぎて隠れきれない・・・と人はいう)ファンなのです


・・・で、トッカータさんのところのイベント「物々交換」に参加し、皮作品をゲット 


それも送って頂きました〜〜 ↓ ↓ 


128:23-2



             128:23-3
             ボタンを外すとポケット ルン 


128:23-4



             128:23-5
             ボタンを外すと色々入っちゃう〜〜 ルンルン  




・・・で、おまけのお菓子・・・ ↓

128:23-1


ハイ・・・1万キロ地球の裏側からやって来たお菓子・・・

写真を撮る前に食べてしまったものが・・・

ごめんね〜〜



わお〜〜 


うれし〜〜
ありがとー













 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 



今日は暑さにもマケズ・・・うだる湿気ニモマケズ・・・
2回目の更新です

クーラー欲しい・・・
ああ、クーラーが欲しい・・・
欲しいのですっ 



下も見てね〜〜 



プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク