着物でリュック vol 4 完結編!!

昨日の札幌は、朝は雨が残っていましたが、予報通りお昼からは晴れ〜〜 

気持ちのいいくらいの「初夏」の空・・・



「春」はどこに行ったの〜〜 ?



今日もいい天気ですよ

最高気温も26度の予報・・・



いい感じ〜〜





さて、今日は2つのブログがあります

早速いってみよーー 





135:31-12

まずはリュック本体のファスナー・・・「観音開きタイプ」・・・を開けてみましょう 





背中にはパッチポケット1つ・・135:31-15





135:31-16

表側には、ファスナーで締められるポケット1つ・・・



縫い代は全て、共布の浴衣でパイピング始末よ〜〜 





リュック表の下には、立体的な 135:31-13
ポケットが1つ・・・



これもファスナーで開け閉めが出来ますよ〜〜





135:31-14 後ろはこんな感じ・・・





135:31-17

ナイロン紐は、1つ折りでミシンでたたくため、
端を解けないようにライターであぶって溶かして固めましたよ






・・・で、出来上がり・・・

135:31-18          135:31-19

前〜〜                         後ろ〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日はもう1つ、ブログがありますよ〜〜

見てね〜〜 





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

着物でボディリュック vol 3 完結編!!

今日は2つ目のブログ〜〜

早速いってみよーー 





まずは、リュックの口紐から〜〜

135:31-1

昨日の木曜日・・・
私はお店をお休みして、店番はスタッフにお任せし、紐を買いに・・・

紐も黒にしましたよ 





紐を通して、調節する部品をつけ135:31-2
キュッと締めるとこんな感じに・・・





135:31-3

その上から、ポーチ型のフタをしましたよ〜〜 





リュック本体にある、     135:31-4
立体ポケットに付いています「カッチャン」どうしを・・・いわゆる「カッチャン」し・・・





135:31-5

すぐ右脇にありますポケットを開けてみましたよ



これは独立したポケットになっていまして、表には、フタのポーチと、立体ポケットと、このポケットと、3つのポケットがあります〜〜 





ひっくり返して背中側〜〜   135:31-6

まあ、全体的にはこんな感じですかね〜〜





135:31-7

肩ひもの長さを調節〜〜





2つあるファスナーを開けて〜〜135:31-8



・・・ちょっとこの写真ではよく分かりませんね〜〜 ・・・



このファスナーはポケットではなく、リュック本体の中に、直接ものが出し入れ出来るという、
魔法のファスナー 





135:31-9

リュックに使う紐は、全てナイロン製の黒!!

2つ折りにするのは、厚くなってしまって、ミシン縫いはきれいにいくかどうか、
ちょっと不安・・・



・・・で、端をライターであぶり、少し溶かして解けないようにしてから、
1つ折りでミシン・・・





・・・で、出来上がり !!

135:31-10          135:31-11

前〜〜                         後ろ〜〜





今日お店に出しますが、基本的に、来週の日曜日にありますイベント 
第2回 うとないまるしぇ に持っていきますよ〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ー 北海道 うまいもん ー




昨夜、旦那さんが穫れたての「曲がりタケノコ」を頂いてきました 

なんでも、北海道は「せたな町」で昨日の朝とって来たばかりのものだとか・・・





135:31-20

本州のものとは違うもので、細いですよ〜〜





こんな風に外皮をむいて〜〜  135:31-21

熱湯で茹でました 



とりあえず昨夜は、そのまま「みそマヨネーズ」をつけて頂きました 

春の味・・・エグミが美味しかったですよ



残ったものは、きんぴらにでもして、今晩頂きましょう 





さあ、今日も ねこやすみ は10時オープンです〜〜




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

着物でボディリュック vol 2

昨日の札幌は寒かった・・・

ほんの少し前まで寒かった札幌・・・

2〜3日20度を越す日が続くと、19度の気温は・・・寒い・・・



何でしょうね〜〜

ほんの少し前までこんな感じでしたが、暖かい気温にはすぐなれるってことでしょうか・・・



今朝も雨模様の札幌・・・

午後からは晴れるらしく、明日からはいい天気の予報です 





さて、月曜日から組み立て開始をしております「リュック」「ボディリュック」

共に大詰めをむかえております〜〜





まずは昨日のお直しから〜〜





135:30-1

本体表に1つ付いています、立体的なポケット・・・

そこに、フタを固定します「カッチャン」の受けをはさみます





お次は肩ひもの制作!     135:30-2

キルト芯をはさみ、さらにサラシを上下に2枚ずつ、計4枚を一緒に縫います

本当はもう少し固くした方がいいのでしょうが、今の所これが限界・・・





135:30-3          135:30-4

真ん中で、耳を上に重ねます               肩ひも完成





135:30-5

紐先には、紐を調節する部品をつけましたよ 





お次はリュックを下げる時に使う135:30-6
紐作りです

これは丈夫な方がいいので、デニム素材を真ん中つきあわせ状態で折り、2枚重ねます
そうしますと、計4枚の固さに・・・



細かい部品作りが続きますよ





135:30-7

ステッチで留めて、こんな感じに〜〜





フタ、リュック下げ紐、肩ひも 135:30-8
これらを合体!!





135:30-9

接ぎ部分のアップです〜〜 





その下に、背中部分が合体!! 135:30-10





135:30-11

本体と縫い合わせる前に、もう1つ、細かい部品作り・・・





さあ、本体と合体し、底部分も付きましたよ 135:30-12



全体像が見えてきましたね 





135:30-13

背中部分はこんな感じ・・・





ひっくり返して        135:30-14
中を見てみましょう

縫い代は全て、共布バイヤスで始末していますよ〜〜 





135:30-15

アップで見るとこんな感じ〜〜





リュックの口・・・紐通し布・・135:30-16

共布浴衣地で作りました

肝心の紐を買うのを忘れてた〜〜



今日、買いに行きましょう 





紐を通したら出来上がり!!




「リュック」「ボディリュック」共に、出来上がりです 

詳しい写真は、明日、アップしましょうね











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村




テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

着物でボディリュック vol 1

昨日もお天気に恵まれました札幌・・・

気温も26度を超えたそうで、暑かったですね〜〜 



ねこやすみ ショップ前の「桜ロード」の桜が満開ということで、昨日の夕方のテレビに映っていました

今日は午後から雨の予報で、桜・・・どうなるのでしょうか・・・?





さて、私は相変わらず「リュック制作」をしていましたよ〜〜 





「リュック」制作は終わり(写真はまた今度)、昨日から「ボディリュック制作」を始めました





135:25-8

デザイン画です

肩ひもは1つで、斜めにしょうタイプのリュックです





まずはフタを作ります     135:29-1

フタをポーチの形にしますよ 





135:29-2

こんな感じに「ポーチ」の底に合体!!





縫い代はバイヤス始末     135:29-3





135:29-4

上になる布に、ファスナーをつけました





こんな感じに中表で合体!!  135:29-5

勿論、縫い代はバイヤス始末です 





135:29-6

ひっくり返すとこんな感じ・・・

ポーチ型のフタが出来上がり!!





さあ、本体です!!      135:29-7

「リュック」と同じ、表に立体的なポケットを1つ・・・





135:29-8

ファスナーで開け閉めしますよ 





昨夜気づいたのですが、忘れた・・・  135:29-9

カッチャンの(名前が分からぬ・・・)の受けの部分を、ポケットにはさむのを忘れた・・・



今日、やり直しですね〜〜   





135:29-10

本体、立体ポケットの脇に、もう1つポケットを付けましたよ 



このファスナー、あまり好きじゃないのですが、これしかない・・・

ポーチ用のファスナーです





ファスナーを開けるとこんな感じ135:29-11

独立したポケットです





135:29-12

全体的にはこんな感じ・・・

底部分には、別布・・・デニム地を使いましたよ〜〜 





さて、お次は背中の部分の制作です   135:29-13

本体と接ぐ部分に、ファスナーを2つ・・・
(これもあまり好きなファスナーではござらぬが、いたしかたがありません・・・)





135:29-14

裏はこんな感じ・・・



この2つのファスナーは、ポケットじゃあありません・・・

ここからでも本体の中に、ものが出し入れ出来るという優れもの・・・でしょ!?





背中に当たるので、芯として  135:29-15
さらしを2枚かませてあります





さあ、今日も制作が続きますよ〜〜


「リュック」「ボディリュック」共に出来上がるのか〜〜



今日も1日、がんばりましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村




テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

着物でリュック vol 3

いやいや〜〜
昨日の札幌は暑かったですよ〜〜

26度を超えたのでしょうか・・・

遅い春・・・

やっと来たと思ったら寒い春・・・

そしていきなり夏・・・ 



何でも、道内、沖縄よりも暑かった所があるとか・・・

よ〜〜っ!!
日本一!!



春・・・短っ!!



まあ、北国ですからね〜〜
こんなものでしょう



明日までお天気に恵まれるという札幌・・・



今後はどうなるのでしょうね〜〜





さて、いいお天気でしたが、私は「リュック」制作をしていましたよ 





まずはデザイン画

135:25-6

こんな感じの、両肩にしょうリュック制作です





それでそれで、細かい部品の数々135:28-1
なんせ、6個分の部品ですから〜〜





135:28-2

紐は、ナイロンのものを用意しました
その方が丈夫だしね〜〜 

色は「黒」のみ!!

まあ、いいでしょう





・・・でもって、ファスナーたち  135:28-3

娘が描いた「襖絵」の裏側に、画鋲で留めています・・・ (許せ・・・娘・・・)





さあ、組み立て開始〜〜 





135:28-4

まずは裏布から〜〜
浴衣地を使っていますよ 

これは背中にくっつく方で、パッチポケットをつけました
芯に、さらしを1枚かませています





こっちは表側になる方の裏地  135:28-5

ファスナーで開け閉めの、ポケットを付けましたよ 





135:28-6

表側になる方の表地には、立体的になるポケットを1つ・・・





ファスナーで開け閉めしますよ 135:28-7





さあ、リュックの口・・・ファスナーです





135:28-8

観音開きのファスナーを用意

ファスナー寸法をよりも2〜3 c 長く、お店で切ってもらいました





ファスナーの終わりはこんな感じ135:28-9

留め具はありません・・・(希望により、別料金でつけてもらえます)





135:28-10

こんな感じに布に当てて、いらないファスナーの歯をチェック!!





不要な歯をペンチで1つ1つ  135:28-11
とっていきます

結構力仕事・・・



これ専用のペンチがあるのですが、別に家にあるものでも大丈夫 
多少やりづらいけどね〜〜・・・





135:28-12

そしてこんな感じ・・・





外してしまった歯を、     135:28-13
こんな風に上から重ねて・・・





135:28-14

これまた家にあるペンチで、1つ1つ入れ込んでいきます



本当はこれ専用のペンチ(使う部分が平らになっています)がいいのですが、傷がつかないように注意をしながらやれば大丈夫!!





・・・で、こんな感じ     135:28-15





135:28-16

裏はこんな感じ・・・





135:28-17          135:28-18

表になる布と縫い付けます               縫い代はこんな感じ・・・





縫い代は共布バイヤス布で   135:28-20
包みました〜〜

キレイでしょ 





135:28-19

ひっくり返すとこんな感じ・・・



何となく、リュックっぽくなってきましたね〜〜





さて、肩ひもを作りましたよ     135:28-21

中には、キルト芯と、それをさらしでくるっと包んでフワフワにしています





135:28-22

紐先には、ナイロン紐と紐の長さを調節出来る部品・・・





お次は紐です・・・         135:28-23

これだけあれば、どんな人にも長さが合うでしょう





135:28-24

ナイロン紐の先です・・・

2つ折りでミシンでたたきたいので、ライターなどの火であぶって、少し溶かして
解けないように固めます





・・・でもって、本体と合体・・・





135:28-25          135:28-26

表から・・・                    後ろから・・・





さあ、縫い代をバイヤスだら包んでおしま〜〜い 





今日は「ボディリュック」制作をしましょう 












 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村




テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

6月9日(日)うとないまるしぇ 参加!!

今日の札幌はいい天気 

最高気温予報も26度といい感じ 



土曜日に運動会の予定だった娘の小学校の運動会・・・

昨日、いいお天気の中、無事終了!!



長男の小学校時代6年間参加した運動会・・・

2年のお休みのあと、今年で2年目の参加です



我が家と同じ、年のはなれたお子さんを持つお母様方と、久しぶりにお会いし、
お互い「長いね〜〜  」とご挨拶・・・



なんと言っても、校長先生よりも長い参加になりますからね〜〜

先生方よりもだいぶ年を重ね、知っている顔も少なくなりましたが、これも楽しいイベントです 





真っ黒に日焼けをした娘と旦那さん・・・

私は日焼けをしないように(ハイ・・・しみになりますからね〜〜)誰!?・・・と言うくらい
日焼け止めを塗りたぐり、女優帽子(つばの広い帽子です)をかぶり、手袋をし、
本当に誰か分からない格好で参加しました



朝早くからの弁当作り、太陽の下での観覧・・・

疲れましたね〜〜 





今日から「着物でリュック」の制作・・・組み立てを開始しますよ〜〜



土曜日に、部品などを買いましたので、これから娘を児童会館に送ってから制作!!





6月9日(日)に参加します 第2回 うとないまるしぇ に、果たした間に合うのか!?

・・・と言うよりも、はたして無事に出来るのか!?



神のみぞ知る・・・

制作はある意味「ギャンブル」・・・



出来上がってみないと分からない・・・のです・・・





さあ、山と化した洗濯を2回済ませたので、あとは GO 〜〜





     135:27うとないまるしぇ












 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

着物でリュック vol 2

今日は娘の通う小学校の運動会・・・のはずでした・・・

お天気に恵まれない日が続いた札幌・・・

早々と日曜日に「延期」を決めた小学校・・・



まあ、弁当作りには間に合ったけど、買い出しはしちゃったよね・・・

そんなことより、仕事がずらせないお母さん、お父さんもいるよね・・・



いいのか、わるいのか、「運動会」の延期・・・?

う〜〜ん・・・

自然相手だからね〜〜 





ってことで、今日のブログいってみよーー

今日は2つあるよ〜〜 





まずは1つ目のブログ・・・リュック制作!!





135:25-5

ウール地の着物・・・

この着物は人気があるんです



この「スカイブルー」がいいのかな・・・?

「柄」(バラ柄・・・だと思う・・・)がいいのかな・・・?



・・・で、とりあえず、この着物で作ってみよう





まず「1つ目」のデザイン画    135:25-6

全部、同じ布で作ります(別布を使いません〜〜)

表にはちょっぴり大きめのポケットが1つあり、両開きファスナー(あるといいけど・・・)

両肩に背負うデザインです





135:25-7

・・・ってことで裁断・・・

左から、表側に付くポケット、真ん中がリュック本体、右側が肩ひも



・・・ちょっと柄がうるさいかな・・・?





「2つ目」のデザイン画      135:25-8

これは「ボディリュック」・・・と言うらしい・・・

斜めがけをするタイプのリュックです





135:25-9

左から、リュック表側に付くポケット布、真ん中がリュック本体、右が肩ひも

上にあるのがリュックの「ふた」

この「ふた」をポーチ型にしてみようと思います



リュックの下には切り替えがあり、別布(デニム地)を使ってみます





これが今回使う「デニム地」  135:25-10





135:25-11

裏地に使うのはこの浴衣 ↑

やっぱり「浴衣」を使うことにしようと思います



ナイロン製の布を使おうとも思ったのですが、「丸吉商店」らしい作品・・・ということで、
「浴衣使用」・・・です



強度的にはナイロン製よりも劣りますが、まあ、そもそも着物からの制作

そんなに強度は求めないでしょう











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





明日に延期になった「運動会」・・・

急遽、明日の用事を今日するとして、ねこやすみは予定通り「臨時休業」・・・

明日の旦那のゴルフは取りやめ・・・てもらう・・・



だって、「運動会」なのに、応援が私1人って寂しいよね〜〜

私だって、1人で6時間も持たないよ〜〜




テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

a mano 新作!!絣のマカロンストラップ!!

a mano さんから、人気の紺色:絣の「マカロンストラップ」が届きました

って、いきなり始まりましたが、今日は2つ目のブログです



付いて来てね〜〜 





135:25-1

やっぱり、これはかわいい!!





中には¥500玉が入ります  135:25-2





135:17-1

同じ着物から、「トートバッグ」に「しじみバッグ」もあるし〜〜





またまた同じ着物から     135:10-4
「がま口」と「ティッシュ入れ」もある〜〜





やっぱり「絣」はいいよね〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ー 札幌 桜事情 ー





ねこやすみ ショップ前の道・・・「桜ロード」・・・



今年は「寒い春」なので、桜、どうなんでしょうね・・・





135:25-3

咲いたような・・・咲かないような・・・





このまま・・・つぼみのまま・・135:25-4
終わっちゃうのかな・・・


一昨日あたりから「大通公園」で、「ライラックまつり」が始まりましたが、
ライラックなんて1つも咲いていない・・・



昨日はようやく「青空」でしたが、それまでは「雨」・・・

しかも寒い「雨」・・・



なんだかね〜〜 





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

5月24日(土) 臨時休業!!

今日の札幌はいい天気 

朝方は曇っていたのですが、晴れましたね〜〜

青い空です〜〜 





明日は、娘の通う小学校の「運動会」

・・・で、臨時休業・・・なのですが・・・



明日の土曜日はあまりお天気がよろしくないとのこと・・・

日曜日はいい天気の予報・・・



・・・で、娘の通う小学校・・・早くも日曜日に「運動会」を延期!!





ええ〜〜っ!!





困った〜〜





用事が〜〜

スケジュールが〜〜





・・・明日は変わらず、臨時休業します・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今朝は朝一で、急用が入り、ばたばたと〜〜

でも、円山市場へ朝一に行き、「運動会」用の果物やら野菜やらを仕入れ、ヒイコラとねこやすみをオープン・・・



明日、「運動会」・・・延期だって・・・



イチゴ・・・熟れて食べごろの買っちゃった・・・





日曜日まで保って〜〜 




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

着物でリュック vol 1

何となく薄ら寒い札幌・・・

とりあえず「春」なので、気温も一応二桁にいきますが、20度を超えることはないですね〜〜 

さすがに24時間ストーブは無くなりましたが、昼間はつけていますよ

寝るときも湯たんぽ・・・



暖かい「春」はもういいので、早く「夏」になってくれ〜〜





さて、先日「母の日」に、母用の「大島紬からスプリング・コート」の制作をしようと思い立ったのですが、実は来月6月9日(日)に、イベントに参加することになりました


第2回 うとないまるしぇ というイベントで、場所は苫小牧から車で約20分の所にあります「ウトナイ湖」だそうです

ブログを見て下さった実行委員の方から、先日参加のお誘いのお電話がありまして、参加をすることになりました

詳しい資料などは店の方に送って下さっているはずなので、また詳しくお知らせしますね 



なんせ私も行ったことはない場所でして、旦那さんと娘と一緒に行ってみようと思っています





・・・ということで・・・





母のコートは後回しにして(だって東京はもう暑いんでしょ〜〜・・・10月くらいまで着ないよね〜〜)、前から作ってみたいなあと思っていました「リュック」を制作しています
(母、ごめんよ〜〜)





月、火と作図をしていましたが、なんせ作ったことがなく、色々分からないことがあり、まだ作図が終わっていません・・・ 





よく分かりませんが「リュック」だもの〜〜

135:22-1

こんな部品とか・・・(息子のリュックです)





こんなのとか・・・135:22-2





135:22-3

紐の長さを調節するやつとか・・・





両開きファスナーとか・・・  135:22-4
(これは私のリュックです)





135:22-5

はたまた、「リュック」だもの、裏地はナイロン製の布だよね〜〜・・・とか・・・





昨日、近くにありますジャスコ(手芸屋さんが入っています)に見に行きましたが、売っていない・・・





やっぱり「街」(札幌の人はすすきの辺りをこう呼んでいます)まで行って、大型手芸店に行かなきゃダメだなあ・・・とか・・・



「街」に行くのは日曜日!

長男の夏の制服を作りに行かないと行けないので、その時に行ってみましょう





裏地・・・やっぱり「ナイロン製」のを使わないとかな〜〜・・・



浴衣を使おうと思っているのだけど、ナイロン布の方が丈夫だよね〜〜・・・



リュックの底部分は「デニム地」がいいかな・・・とか・・・



でも、手元にある布で作りたいよね〜〜(コストが上がると売値に響くし・・・)・・・
・・・とか・・・





とりあえず、両肩から背負う「普通のリュック」と、「斜めがけするリュック」の2タイプを構想中・・・



部品・・・上手く手に入るといいな・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





全く・・・!!

旦那は夜遅いし、朝早くから長男の弁当作り・・・



眠い!眠い!!



今朝は長男、弁当いらないって!!

午前授業で、家に帰ってから食べるとか!!



早く言えよ!!

作っちゃっただろ〜〜っ!!!




テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク