サマーウールの着物でさらっとチュニック vol 4

昨日から札幌の日没時間が、7時を切ったそうです・・・

だんだんと夏の残り時間が少なくなってきましたが、昨日は暑かったですね〜〜

湿度も高かったので、何とも蒸し暑い・・・


関東出身の私としましたら、これぞ夏!!・・・という感じでしたが、
湿度に弱い北海道人にとってはキツかったのではないでしょうか・・・





さて、昨日も午前中用事でつぶれましたが、手のかかる小学生もいませんし(私の実家でノビノビちう・・・)、なんと言っても一番手のかかる旦那さんもいませんでしたので(こちらも出張先でノビノビちう・・・)、チュニックの制作をノビノビすることが出来ました 


ウフフ・・・ 





137:31-1

まずは前後見頃を別々に合体!

前後3枚ずつの、全部で6枚はぎチュニックです





縫い代は脇側に倒しステッチ  137:31-2

これで洗濯後の縫い代あっちゃこっちゃが無くなります 





137:31-4

裏から見るとこんな感じ・・・

2本糸を使い、ロック始末です





この段階で、裾に       137:31-3
出来上がりでアイロンかけをしておきますと、後々楽ですね〜〜





前後見頃が合体したら、脇を縫い(縫い代は後ろに倒してステッチ)、肩を縫い合わせ(これも後ろに倒してステッチ)見頃が完成〜〜 





137:31-5        137:31-6

   前〜〜 ↑                    後ろ〜〜 ↑





袖ぐりの始末をしましょう!

袖ぐりはバイヤス始末にします


使っている素材は「サマーウール地着物」・・・

透けますから、見返しなどは使わず、あっさりさらっと 





137:31-7

共布をバイヤスにカットします





見頃の表にバイヤス布を中表に 137:31-8
接ぎます





137:31-9

縫い代に切り込みを入れ、表から 0.2c 控えるようにアイロンをかけます





縫い代をさらに一折りしミシン 137:31-10





昨日はここまで〜〜





今日は襟を付けたら完成です 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





なんだかすっきりしないお天気が続いている中、昨日は蒸し暑かったです〜〜





          137:31-11


そんな日はこれ、これ〜〜 ↑

アイスです 


妹からのお中元で、いつも珍しいものを送ってくれます

今年はこれ・・・土佐のアイス・・・


色んな種類のアイスがたくさんあり、もちろん土佐名物「文旦」のアイスもありました 



「文旦」は、私を始め子供たちも大好きな果物ですので、血で血を洗う争いになったことは言う間でもありません・・・





テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

サマーウールの着物でさらっとチュニック vol 3

昨日の札幌は、激しい雨が降ったと思ったら晴れ間が見えたり、また激しい雨だったり・・・

湿度も高く、蒸し暑かったですね

昨日の予報では今日も曇りと、あまりよろしくはないのですが、どうでしょうね〜〜





さて、昨日は「サマーウール地の着物からのチュニック」の裁断をしました


娘がいないと大人(長男は高校生ですが・・・)だけなので、別に夕飯を7時に食べる必要もなく、9時に寝る必要もない・・・

家での制作も、どんなに遅くても5時には終わりにして、夕飯の支度、お風呂、夕食、就寝となりますが、昨日は7時近くまで作業が出来ました 

おかげで、2枚の着物の裁断が終わりました

午前中、用事でつぶれたのに・・・スゴイわ〜〜 





137:30-1

まずは型紙の補正・・・

前袖ぐりがくり過ぎのような感じがしたので、少し出しましょう





それから型紙をトレース    137:30-2





137:30-3

工業用パターンにする訳ですが、なんてことはない、縫い代をつけるだけです


縫う順番により縫い代の角度が違ったり、縫い代を倒す方向で角の縫い代の形が違ったりします


色んなやり方があり、トレースをしない方もいます

まあ紙がもったいないしね〜〜


ちょっといいかも・・・と考えたのですが、やっぱりここで縫い代を決めてしまうと(縫い方を決める)私は楽なので、面倒ですがこの方法でやっています 





さあ、裁断です!

襟リボンが思いのほか長い・・・

途中で接ぎを入れたくないので、どうしても着物の長い部分・・・見頃を使わないと・・・

とれるかどうかギャンブラーです 





型紙を置いてみましたよ    137:30-4

袖で前後中心見頃がとれますので、後ろ脇見頃よりも幅が広い、前脇見頃と襟が一緒の着物の見頃でとれれば大丈夫!





137:30-5        137:30-6

こちらは後ろ脇見頃と襟リボン ↑            めっちゃギリギリ〜〜 


何とかなりそうです






137:30-7

1枚目、裁断完了!!


幅が狭い着物でしたが、柄合わせをする必要がありませんので、何とかなりましたね〜〜


白い着物ですので、多少のシミが目立ちます・・・

着物を仕立てる際につけた印もあります・・・


ぱっと見、目立ったシミは表に出ないようですが、ちょっと作ってみないと何とも言えませんね〜〜

午前中の太陽の光で見ると、結構シミや汚れが分かったりするのよね・・・



でも着物を解いたあと、洗濯し、アイロンをかけていますので、衛生的には問題ありません・・・


シミや汚れも、その着物の「歴史」と考えていますので、ご理解お願いします・・・





さあ、2枚目の着物の裁断よ! 137:30-8

こちらの着物は、1枚目の着物よりも幅が広いのですが、柄合わせが必要・・・


どうにかとれそうですね 





137:30-9

裁断、無事に終了!!





今日は組み立て作業に入ります



今日も午前中用事でつぶれますが、小さい子がいないので組み立て作業が出来るでしょう 

・・・しかも、旦那出張という何ともうれしいプレゼント付き・・・ 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日から弁当作り・・・

長男が部活に行くので、毎日弁当が必要だそうです・・・


夏休みなのに・・・ 


しょうがない・・・作ってやるか・・・ 



テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

娘の一人旅・・・

昨日から札幌は雨模様・・・

今朝は結構本気で降っていますよ 


何でも東京も明日まで雨だとか・・・


そんな中、昨日、娘が「一人旅」をしました 





137:29-1

千歳空港です





11時発 東京行き      137:29-2
506便





137:29-3

飛行機はこれ ↑





北海道が誇る飛行機      137:29-4
AIR DO もありました〜〜 







搭乗口で記念撮影・・・

写真を加工すると、どうしても小さくなっちゃうのよね〜〜 

どうしてだろ・・・?

分かりません・・・





2歳以下のお子様をお連れの方や137:29-6
お手伝いが必要な方、または一人旅のお子ちゃまは、一般の方よりも先に搭乗出来ます


こんな感じに・・・





137:29-7

行っちゃった・・・





タラップが外され・・・    137:29-8

このあとすぐに、お見送りの方の退場となり、写真はここまで 





7分遅れで、無事千歳を飛び立ちました

羽田も管制塔の停電などのトラブルもなく(・・・ちょっと嫌みっぽかったかしら・・・)、
やや遅れましたが無事に到着

迎えにきていたジージと、無事に実家の方へ行きました 



明日まで雨の東京ですが、明日から横浜にお留まり旅行・・・

中華街を巡るそうです


ホテルに泊まるのが好きな娘・・・

楽しみなのは言う間でもありません・・・ 





いつだったか・・・
少し前に新しくリニューアルした千歳空港・・・

新しく「国際線乗り場」が出来、いままでの空港と渡し廊下でつながりました


その渡し廊下に新しいアミューズメントパークが出来ましたよ

映画館あり、色んなショッピありのスペースです





137:29-9

その中でもひときわ有名なのはこれ ↑





そうです・・・        137:29-10
ドラえもん・・・





137:29-11

家で留守番している長男に、ドラえもんたいやきをお土産に買って帰りました 

(この写真は ↑ 見本を写したものです)











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ今日は雨の中、長男の高校へ・・・

午前中の予定で、高校生活初の「三者面談」・・・


怖いことこの上ないのですが・・・行ってきましょう・・・仕方がない・・・ 




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

お義母さんのミシンとピルケース

昨日の札幌は終日曇っていましたね〜〜

風も強く、時々傘を必要としない程度の雨が・・・

こんな天気でも、娘は学校のプール開きに参加・・・

子供って・・・パワフル・・・





さて、昨日は前にもらったお義母さんのミシンを出しての作業をしましたよ 





137:28-1

まずはこんな感じになっています

足踏みミシンだったのを電動ミシンに改造・・・





フタを開けるとミシン登場!! 137:28-2





137:28-3

まずは縫い代の印をメンディングテープで・・・


テープの左端は 0.5c の縫い代の印・・・

そこから 0.7c 、1.0c 、1.2c 、1.5c と縫い代の印をボールペンで書いたあと、汚しては行けないので、もう一度上からテープを貼りました





さあ、0.7c の縫い代に合わせて137:28-4
ソーイン GOO 〜〜





137:28-5

縫い終わったら表の裏と中とじ・・・





こんな感じに中とじ・・・   137:28-6





137:28-7

ひっくり返すとこんな感じ・・・





縫い代を折り込んでピンで固定し137:28-8





137:28-9

チクチク手縫いします・・・





カラーゴムも一緒にまつって  137:28-10





137:28-11

ボタン用に大きなビーズを使います

糸は伸びますゴム糸を使用





出〜〜来た!!       137:28-12





137:28-13

もう一つ出来て、2つの「ピルケース」の出来上がり〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は娘の一人だび・・・

飛行機に乗って、一人で私の実家に・・・



・・・なんて言いますと大げさですが・・・



千歳空港までは私と旦那さんが送って行き、羽田空港にはジージが迎えにきている・・・

飛行機の中限定の「一人旅」です 



かれこれ8年前・・・

娘を産むので、一足早く夏休みをとって私の実家に一人旅をした長男・・・

当時小学校2年生・・・


無事に千歳から飛行機に乗ったのですが、その日に限って、羽田空港管制塔の停電という事件発生!!


上空でグルグルと旋回していましたが、一向に回復しない羽田の管制塔・・・

仕方なく、長男の乗った飛行機は一路成田空港へ・・・


そこで給油し、運良くまた羽田に戻ってきました

そうですね〜〜約4〜5時間遅れって所でしょうか・・・



お昼に到着予定でしたので、お腹をすかした長男・・・

もちろん機内食などないし、降りることも出来ません・・・

ステュワーデスさんにたくさん飴を頂いたり、乗り合わせた会社員のおじさんにお菓子をもらったりと、楽しく過ごしたみたいですよ 



やはり夏休み時期・・・

日本列島色んな所から一人旅のお子ちゃまいて、羽田にはお迎えの爺婆がたくさんいたらしく、その爺婆を集めて説明があったそうです・・・

「どこどこ空港からのなんとか便は(多分福岡辺りからの飛行機だったかな〜〜)仙台空港に行きました・・・
 そこで、現地解散になります

 航空会社の落ち度ではないので、そこからの旅費などは一切保証されません・・・」

・・・なんとかかんとか・・・


みんな乗っているのはお子ちゃま・・・

お金も持っていないだろうし、そんな遠くの空港に着いたって、一人ではどうしょうもない・・・


「最寄りの新幹線駅までは、社員が責任を持ってお送りいたします・・・
 関係者は、すぐに迎えに行って下さい・・・」



なんともまあ、うちの長男は運がよかったのね〜〜


当時の迎えに行っていた母の話・・・


「長男が元気に降りてきた姿を見たら、涙が出たわよ〜〜
 お腹がすいていたから、空港内のラーメン屋さんに入って、
 二人ともぺろっと食べちゃったわ〜〜」



何があるか分からない「一人旅」・・・


「冒険」です 




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

取材を受けたぞ〜〜!!

昨日の昼間はかんかん照りで暑かったのですが、午後は曇りだし、夕方にはポツポツと・・・

心配しましたがなんとかお天気も保ったみたいで、昨夜の豊平川沿いの花火大会は無事決行!!

夏の風物詩ですよね〜〜 





さて昨日なんですが、ねこやすみ が取材を受けましたよ 




財界さっぽろHP


わんハートfacebook




今回は同誌の次号2013秋冬号(2013年10/20発売予定)の編集記事
「お散歩で見つけた あれやこれや わんわん探偵団〔円山編〕」



ということでした 



お話を下さったのは私の大好きな人生の先輩・・・久保さん・・・

母としても先輩だし、色んなことを見習いたいなあと思わせてくれる、尊敬している人・・・

雑誌のライターさんをしています 



実は同じマンションに住んでいることもあり、家族ぐるみでのおつきあいがあります



彼女のご主人は写真家さんで、前に1度、このブログでも紹介したことがあります
詳しくはこちら



久保ヒデキさんのブログは こちら


作品の紹介サイトは こちら です





137:27-1

機材がたくさん入ったバッグ・・・

実はこれ・・・久保家の長男さんの(高校3年生)のテニスラケットバッグ・・・

何でもこれがちょうどいいとのことです 





またまた機材のバッグ・・・  137:27-2





137:27-3

こんな大きなカメラで・・・





こちらはライト・・・     137:27-4





137:27-5

店内の写真を何枚かと、おすすめの作品の写真ということで、この「リュック」と「ペットボトルカバー」が選ばれ、ライターでもあります久保さんがしょって下さっての「パチリ」




昨日はまだ取材先があるとのことで、30分ほどの滞在でしたが、久しぶりにお会い出来て・・・うれしかったな〜〜 


・・・はい・・・同じマンションですが、お互い忙しいと滅多に出会うことはないのですね〜〜・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ今日もねこやすみは11時オープンです

今日で上半期のリアル・ショップでの営業は終わり〜〜


明日から約1ヶ月間の「夏休み」に入ります・・・

制作漬けの毎日になるでしょうね〜〜



とりあえず、今日も1日がんばりましょう 




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

「丸吉商店」110 c パッチワーク・ギャザー・スカート ネットショップにアップ〜〜!

昨日の札幌は風が強く、一時的にもの凄い雨・・・

寒いくらいでしたよ〜〜 

店中の窓を閉めても、足下が冷えきってしまって、ストーブかな!?・・・くらいの寒さ・・・



さすがにストーブはつけませんでしたが・・・



今日も相変わらず風は強いのですが、暑いですね〜〜

こんな感じに気温が変化すると、体調を崩しますよね・・・



世の中「夏休み」まっただ中・・・

体調管理はしっかりと!!





さて、昨日は先日制作しました「110 c パッチワーク・ギャザー・スカート」をネットショップにアップしました 





137:25-6

表・・・前と後ろはおんなじです 





ウエストはゴム使用      137:25-7





137:25-8

パッチワークはミシンステッチ仕上げ





裾は巻きロック仕上げ     137:25-9





137:26-1

こんな感じにお店にあります〜〜 




さあ、ネット・ショップに GO 〜〜   


ぜひ!!











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日も ねこやすみ は、11時オープンです〜〜 




テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

サマーウールの着物でさらっとチュニック vol 2

昨日の札幌は風が強かったですね〜〜

ゴ〜〜という風の音・・・

学校から帰る娘の帽子が、飛ばされるくらいでした



今日は朝から雨・・・というか曇り・・・

気温も昨日よりも低く、涼しいです





さて、昨日は「チュニック」のトワレを組みましたよ 





137:24-1

まずはデザイン画・・・

何とも見づらいのですが、袖無しのさらっとかぶるタイプの「チュニック」です





巻で買ってありますシーチング 137:25-1

こんな感じに裁断します





今回は実際に着てみたかったので、両見頃の仮縫いとなりました




すぐに補正が出来るように、仕付け糸で手縫い・・・

半身だけのトワレなら、ピンで留めるだけでいいのですが・・・





ボディに着せてみました





137:25-2        137:25-3

       前                       後ろ



襟から続くリボンは長めにしています

もう少し短くする予定・・・





137:25-4

横から見るとこんな感じ・・・





襟部分です          137:25-5





今日、スタッフの a mano さんに着てもらいましょう 

大体の形はこれで良さそうですが、前袖ぐりの「くり」をもう少し修正しましょう



何たって「襟」が長いデザインですので、うまく着物に納まるのかちょっと不安・・・

接ぎは入れたくないしね〜〜

表襟と裏襟の2枚必要だし・・・


とりあえず6枚はぎで作ってみましたが、8枚はぎになるかも・・・です・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ、ねこやすみ は11時オープンです 



今日が1学期終業式の娘・・・


娘と私の弁当も作ったし、今日も1日がんばりましょう 




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

サマーウールの着物でさらっとチュニック vol 1

昨日の札幌は久しぶりの30度越え・・・

でも、風もあって、家の中では快適 

そういえば、昨日は一歩も外に出なかったな〜〜

まったりと新作にとりかかっていました 





・・・ということで、デザイン画・・・





137:24-1

さらっと一重のチニックです


ノースリーブで、太ももくらいの丈・・・

襟が幅の広いスタンドカラーになっていて、後ろに行くとそのままおリボンに・・・


デザイン画では8枚はぎになっていますが(もれなく分かりづらい・・・  )、
6枚はぎになるかも・・・

着物幅が決まっていますので、うまくとれるかどうかやってみないと分からない・・・





137:6-1        137:6-3

透けてしまうサマーウールの着物地を使います・・・

見返しもなく、さらっとかぶるタイプにしようかと・・・





とりあえず、まったりと製図だけ取りました 137:24-2





今日はトワレを組みます 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

女の子用 パッチワーク・ギャザー・スカート 完成!!

昨日の札幌は風があり、わりと涼しかったので、久しぶりにG−パンを履きました

ええ、最近は暑かったので、家の中限定で半ズボンなどという犯罪に近い格好をしていました

細かったらね〜〜
短パンだろうがノースリーブだろうが、犯罪ではないのでしょうが・・・


神様は不公平です・・・





・・・ということで(どういうことで?)、今日のブログです〜〜 





昨日は久しぶりの「寝不足」でしたが、子供たちが登校したあと、シャワー何ぞを浴びたらすっきりしたので、制作しましたよ 

裁断は一昨日すませてありましたので、昨日は組み立て作業のみ!!

どんどんいくわよ〜〜 





137:23-1

これまた4段切り替えスカートなので、1、2、3、4のスカートを別々に合体!!

そしてそして、2、3、4のスカートをギャザーを作るためにぐし縫い・・・(写真撮り忘れ)

で、二本針の「ロック野郎」で縫い合わせ・・・(写真撮り忘れ)





表からミシンでステッチ →  137:23-2





すっかり二本針の「ロック野郎」の仕事は片付いたので、一本針に早変わりです





137:23-3

こんな道具を使って・・・





上の穴に(左の針用)さして  137:23-4
緩めます





137:23-6

緩めて抜いた針がこれ ↑

2−1=1・・・

1本の針が残っていますよ 





今度は「巻きロック」用にちょっと細工を・・・





こんな感じに中を開けて    137:23-5
この部品(名前は忘れた・・・)を引き抜きます





137:23-7

引き抜いた部品がこれ ↑





糸を4本から3本糸に替え、  137:23-8
一番右の糸調子だけ強くします


もちろん真ん中の糸はウーリー糸ですよ





137:23-9

・・・で、裾に巻きロック!!





出〜〜来た        137:23-10





137:23-11

後ろの裏にはタグをステッチ 





裾には巻きロック       137:23-12





さあ、今日は「サマーウール」からの「チュニック」にとりかかりましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日で高校生活の1学期が終業した長男・・・

今日から部活の合宿に出かけます 


うれしいのです・・・・

なにって・・・


弁当を作らなくていい・・・



うれしいのです!!  




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

新作の下ごしらえ・・・

昨日の札幌もいい天気・・・

暑かったですね 


夏の清々しい太陽の下、午後、投票に行きました


昨日は日曜日で、長男もお友達とお出かけ・・・

娘は旦那さんと自転車で北大へ・・・


私は一人、ゆっくりと発酵したブドウジュースなどを・・・ 

基本「赤」を飲みますが、冷やして飲むと美味しいですよ





さて、昨日は下ごしらえ・・・

まず先日解きました2枚のサマーウールの着物をお洗濯・・・





137:22-1

見頃はこんな感じに、しわとりのアイロンをかけたあと干しています





袖やら襟やらはこんな感じに  137:22-2





137:22-3

先日制作した「パッチワーク・ティアード・スカート」の浴衣地の1枚がほんの少し残っています

他の2枚はまあまあ残っているのですが・・・



ですので、子供用の「パッチワーク・ティアード・スカート」を1枚作ろうかと思い、裁断しましたよ





昨日は久しぶりに・・・本当に久しぶりに夜更かし・・・ 

映画を見たり、You Tube を見たり・・・



眠いわ〜〜


子供たちが学校に行ったあと、少し寝よっと 



長男は今日で1学期最後の登校・・・

明日から1週間、部活の夏合宿に・・・



娘は今週いっぱいで夏休み・・・

日曜日には、私の実家に一人旅・・・



私だけ一足早く夏休みを昨夜頂きました 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日の朝、娘の学校にトマトの苗を取りに行きました


1年生は「朝顔」の観察・・・

2年生の娘は「トマト」の観察・・・



夏休みはこれの観察日記が宿題になるのでしょう 





137:22-4        137:22-5

これが取りに行ったトマト ↑           これは間引きしたトマト ↑




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク