お仕立て パンツ・スーツ vol 3 修正

今日の札幌は雨だそうです

でも気温は二桁・・・

桜も4月29日開花するそうで、北国には珍しい「早い春」となりそうです 





「お仕立て パンツ・スーツ」制作をしています





153:31-1

「衿」の補正をしました

これは衿の型紙です

分かりづらいのですが、衿外回りを切り開き、クリの部分を少し出しています





            153:31-2
こんな感じに切り開いて、外回り寸法を大きくしましたよ





153:31-3

クリの部分は少し出しました

メンディングテープの半透明な所がそれです





            153:31-4
トワレを組むとこんな感じに・・・





153:31-5

こちら側から〜



きれいになじみましたね 

少し外回りが甘い感もありますが、表・裏共々芯地を貼り、ミシンで縫いますので、
少し縮むので、その分甘くしています

ステッチをかけるかもしれないしね〜
(ステッチをかけると、もう少し縮みます)





これは補正前 →    153:28-5

一目瞭然です〜





153:31-6

後ろを見てみましょう

これは補正後





こちらは補正前     153:28-6





153:31-7

ポケット位置も決めて、いざ「型紙作り」です 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ここの所、調子の良かった腰・・・

お買い物に行きました

だって・・・お米とか、色々重いものがなくなってしまって・・・


また痛くしちゃったのよね・・・腰・・・


あ〜〜〜あ 






ニッカウヰスキー 余市蒸留所

昨日も本当にいいお天気の札幌

「春」です〜〜 

あまりにいいお天気だったのと、久しぶりに家族4人の予定がなかったので、
札幌から50キロくらいの所にある余市市に行ってきました

そうです・・・

あの「マッサン」が作ったウイスキー蒸留所です


何年か前にも行ったことはあるのですが、やっぱり「物語」を知ると
興味の持ち方が違いますよね〜

ミーハーかしら・・・? 





153:29-1

目的地「ニッカウヰスキー 蒸留所」は、JR 余市駅からすぐ

最後にウイスキーの試飲が出来ますので、電車で行くことがおすすめです〜


勿論我が家は運転手がいますので、車で・・・





着いたわよ〜      153:29-2

「マッサン」の放送終了日でしたが、道路にスピーカーがあり、
スコットランド音楽(バブパイプ)や、マッサンの主題歌など流れていましたよ





153:29-3

中に入ると、テレビでもおなじみの光景が・・・

「マッサン」効果で予約が難しい解説付きの見学

たまたまキャンセルが入ったとのことで、すぐの見学ツアーに参加できました 





ウイスキー作りは本当に手間ひまかかる、贅沢なお酒・・・

まず原料となる大麦を水に浸し発芽させ、酵素を生成させる「製麦」

発芽したらピート(草炭)や無煙炭を焚いて乾燥
モルト(麦芽)を作る「乾燥」

細かく砕いたモルトと 65 ℃前後の温水と混ぜ合わせ甘い麦汁を作る「糖化」

ろ過した麦汁に酵母を加えて醗酵させる「醗酵」
この時のアルコール度数は 7~8 %

醗酵液(もろみ)を加熱し、アルコール分と香味成分を抽出する「蒸留」

蒸留液をアルコール分 65% 程度に調整し、樽に詰めて長期間熟成させる「貯蔵・熟成」


ざっとこんな感じにつくるそうです





こちらは「蒸留棟」   153:29-4

全部で7つの蒸留釜がありました





153:29-5

入ってすぐ、手前にある4つの蒸留釜は、今も稼働しているそうです





            153:29-6
こんな感じに職人さんが約 10 分おきに温度調節するそうです





153:29-7

う〜〜ん・・・

テレビで見た通り〜〜





            153:29-8
手前から5つ目の蒸留釜(奥から3つ目)は少し小さいです

これは一番最初に作られた釜で、現在は使われていないそうです

「マッサン」が作った釜よ〜〜




手前にある(最初の写真)4つの釜で1度蒸留し、奥にある2つの釜で2回目の蒸留をするそうな



最初は小さい蒸留釜1つでこの行程をこなしていたそうです

想像するだけで大変だということが分かりますね





153:29-9

こちらは「マッサン」が最後まで「会長室」として使っていた建物・・・





中はこんな感じ・・・  153:29-10





153:29-11





            153:29-12
こちらは「マッサン」の私邸

当時は工場から約 2 キロの所にあった自宅を、工場内に持って来て展示してるそうです





私邸や会長室など、「竹」と「鶴」の掛け軸が飾ってありました

とってもユーモアのある方ですよね 





153:29-13

「マッサン」の奥様「リタ」さんの名前を付けた、当時の研究室だそうです





            153:29-14
何ともかわいらしい作りですね





153:29-15
さて、第一号貯蔵庫です

ここ余市の工場の敷地面積は大変広く、札幌ドーム10個分の広さがあるそうです

その面積のおよそ半分はこの「貯蔵庫」がしめているそうです

5年から10年の時間をかけて、ゆっくりと熟成されるんですね





中はこんな感じ     153:29-16

熟成には温度、湿度がとても大切で、床には一面土をひき土間にしています

この土が適度な湿度や温度管理をするそうですよ


この第一号貯蔵庫は見学用で、ここにある全ての樽は空だそうです
見学のために扉を開けっ放しですので、管理が難しいとのこと

デリケートです・・・ 


樽も1つ1つ職人さんの手作りで、使う性質上釘などを使うことが出来ないので、
職人の腕自慢の一品ですね

重さは空の状態でも約 60 キロくらいあり、ウイスキーを入れると約 120 キロくらいになるそうです
動かす場合は2〜3人で転がしての移動だそうです

テレビでもみましたよね〜





153:29-17

ウイスキー博物館です

この方は実在した方で(名前は忘れた・・・)キング オブ ブレンダー 
そう、まさにブレンドの王様だったそうで、「マッサン」がこの人をキャラクターとして使い始めたそうです

よく見る、見慣れたキャラクターですよね





このウイスキーは、「マッサン」が作った153:29-18
最初のものだそうです

未開封のものだそうですが、当時のフタはワインと同じ「コルク」だったそうで、
時間とともに蒸発し、これくらい減ったそうです

どれくらい前なのか説明頂いたのですが、忘れてしまった・・・

でも、去年くらいに創立 80 周年だったそうなので、60 年から70 年程前なのでしょうかね〜



樽に詰めて長い間熟成する間、どんどん蒸発し、60 年くらい経つと空になるそうです

この蒸発してしまう分を「天使の取り分」というそうです


前に熟成30 年もの(だったと思う)が発売されたそうです
天使が飲んでしまうため、10 本限定だったそうです

10本しかとれなかったのですね〜
お値段の方は 110 万円だったそうですが、すぐに完売・・・

美味しかったので2〜3日で飲んでしまった・・・
購入されたからからのコメントだったそうです・・・





このあとはお楽しみの試飲会

運転する方や未成年の方には、余市ですから「リンゴジュース」などのソフトドリンクもありました

娘は「リンゴジュース」を3杯も飲んで・・・



ウイスキーの試飲は、3種類のものをお一人1杯づつお試しできました


「鶴」17 年もの
上品で奥深いまろやかなコク
最高級ブレンデッドウイスキー

「アップルワイン」
氷を2つ浮かべるのがおすすめ

「余市」10 年もの
熟成する樽の香り
ピートの香り豊かな味わい


このような説明を頂き、勿3種類全てをテイスティングしましたよ



私はウイスキーは苦手で、善し悪しは全然分からないつまらない人間ですが、
「鶴」 17 年ものは美味しかったですね〜




 
153:29-19

・・・で、買ってみたよ


いやいや〜
美味しいです 

念のためコンビニで氷を購入しましたが、ストレートで飲むのがおすすめですね〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ今日は「お仕立て パンツ・スーツ」の続きをしましょう

まずは洗濯から〜 





お仕立て パンツ・スーツ vol 2 トワレ

昨日に引き続き、札幌は「春」です 

気温も上がり、お天気もいい

東京は今日がお花見日和だそうですね

札幌の開花予報もいつもより早く、4月下旬に桜が咲くそうです





「お仕立て パンツ・スーツ」制作をしています





153:28-1

ジャケットの「デザイン画」です

衿付き、フラップポケット付きのジャケットです

肩パットも入ります





素材はこちら →    153:27-2

男物・ウール地丹前の裏面を使用します





153:28-2

サラッと作図をし、トワレを組んでみました

前です





横から         153:28-3





153:28-4

後ろから




全体的には大丈夫そう・・・ 





前の襟ぐりです     153:28-5

パキパキしていますね

襟ぐりかな〜?
衿かな〜?

くりをちょっと見てから、衿付けラインを直しましょう

襟ぐりはあんまりいじりたくないからね〜

衿先は丸くなる予定です





            153:28-6
後ろの衿外回りも足りませんね





今日は衿を中心に手直しをし、フラップポケットの位置を決めましょう












 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





だいぶ「腰」がよくなりました

去年のギックリ腰よりも、軽く済んだみたいでよかったわ〜 

昨日は茶碗も洗えました


掃除の続きを(先週日曜日、やり残した分よ)しないといけないけど、
もうちょっと様子を見てからにしよっかな・・・





お仕立て パンツ・スーツ vol 1 作図

今日の札幌は4月下旬から5月上旬の暖かいお天気だそうです

最高気温も16度とな!!

桜・・・咲いちゃう!?



札幌と旭川では、昨日「積雪量」がゼロになったそうです

スゴイわ〜〜

まだ3月なのにね





「お仕立て パンツ・スーツ」制作を始めました





先週日曜日に「ギックリ腰」になり、月、火と寝たきり・・・

水曜日は娘のヴァイオリンレッスンがあったので、不安を抱えながらも車の運転を・・・

勢いで税務署からのお呼出の件も終了出来ました
(名前の所にはんこを忘れたの)

目出たく「受理」よ〜



自信がついたので、昨日から「作図」を始めました

長く出来ないので・・・やっぱり腰が痛くなっちゃうのよ〜・・・
ゆっくり時間をかけての制作となりそうです 

「デザイン画」はまだ描いていないので、明日のブログでアップします〜





153:27-1

使う布はこれ ↑

男物のウールの丹前の反物からのリメイクです


こっちが表ね





使うのはこちら →   153:27-2

裏です


無地の紺地を表として制作します 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





4月1日から父が3泊の予定で来札の予定・・・

なんとか裁断までしたいけど、腰と相談しながらね



近所のホテルに泊まるとのこと・・・

大人1名、子供2名で予約をしたとな・・・


自分と孫2人と泊まる魂胆ね 


我が家から本当に近くにあるホテル(300mくらいかな・・・)

娘が一度泊まりたがっていたのよね


家の近くのホテルって、絶対に泊まらないわよね

大喜びの子供たちです 





花鞠髪ゴム・花鞠ストラップ制作 vol 4

先週暖かい日が続いた札幌ですが、今週水曜日まで「寒の戻り」があるという札幌・・・

いいお天気なんですがね〜





昨日は久しぶりに溜まった「家事」を頑張ろうと気合いを入れ、
まずは朝一の仕事「お風呂掃除」

それがいけなかった・・・

またやってしまった・・・ぎっくりと・・・

    



丁度1年前もひどい「ギックリ腰」を患いましたが、また・・・一念越しの・・・ 

去年程ひどくはないようですが、全くね〜 



結局「お風呂掃除」だけで、
「トイレ掃除」も「掃除機」も「茶碗荒い」も「ご飯したく」も出来なかったわ〜


寝てても座ってても痛いので、手縫い作業をしていました

固めの椅子・・・ピアノの椅子が丁度いいの・・・に座って、
腰を直角にしてね





153:23-1

まずは「花鞠髪ゴム」を2つ追加





            153:23-2
こちらはピンクの羽織リメイク





153:23-3

そしてこちらは紺の大島紬リメイク





            153:23-4
全部で5つの花が咲きました





153:23-5

しょうがないから「花鞠ストラップ」3つ追加





紫の絞り花鞠      153:23-6


153:23-7

若草色の絞り花鞠





ピンクの絞り花鞠    153:23-8





153:23-9

こちらも全部で5つの花が咲きました





とりあえず「花鞠」シリーズは終わりです 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日から「お仕立て パンツスーツ」制作をしようと思っていましたが、
ちょっと無理ね・・・ 

ちょっと前屈みの体制が一番辛いのよ・・・

「作図」が出来そうにないわ・・・



おトイレも大変だし、お着替えも大変・・・

今日は1日中パジャマでいましょう(しょうがないでしょ!)


「確定申告」のはんこ漏れで、税務署から呼び出しがかかっていたのだけど、
先ほど電話をして、日にちをずらしてもらったわ〜



今日はおとなしく、腰を直角にして固い椅子に座っているしかないわね・・・

いつまでかかるかしら〜 

私の「春」はどこよ〜〜っ 





花鞠髪ゴム制作 vol 3

今日の札幌も春らしいお天気です

昨日の午後から夜まで出かけていた長男

半袖 T シャツを着て出かけていました

その上にコートは着るのですが、半袖 T シャツは早いよね〜





「花鞠髪ゴム・ストラップトップ」を店で制作しました





153:22-1

まずは髪ゴムを仕上げましょう

黒のカラーゴムを付け、完成 


淡いオレンジの絞りが可愛いです





            153:22-2
こちらもストラップを付けて完成 

こっちの花鞠には「淡水パール」を使っていますので、ビーズの機械的な真ん丸ではなく、
ちょっといびつな形が自然な感じがしますね


こちらも春らしく出来ました





153:22-3

もう1つ「花鞠ストラップ」を制作

赤の絞りからのリメイクです





            153:22-4
「花鞠ストラップ」は2つになりました





153:22-5

ウフ・・・ 

可愛いわ〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日はお天気もいいし、溜まった家事をやりましょう

「お仕立て」制作は明日から!


「お仕立て パンツ」と「お仕立て ジャケット」のスーツです

これも出来上がりが楽しみだわ〜 





花鞠髪ゴム制作 vol 2

今日の札幌は朝からいいお天気です

まだ吐く息は白いのですが、プラス気温でしょう

春・・・ですよ〜





「花鞠髪ゴム」制作を、店内でしています





153:21-1

先日から制作していた「花鞠髪ゴム」が2つ、完成しました





まずはこちら →    153:21-2

大島紬からのリメイクです

ワインレッド地にドット柄の可愛い花鞠髪ゴムになりました 





153:21-3

お次はこちら ↑

白地に赤の織り糸が入った紬からのリメイク


何とも「春」らしい花鞠 





            153:21-4
花鞠の中心にありますのは、パールビーズです





153:21-5

こちらは淡水パール

こちらも使って、花鞠を作りましょう 





オレンジの絞りで    153:21-6
まずは3つづつくっつけます





153:21-7

左にあるもの・・・これが淡水パールを使った花鞠・・・ストラップトップです

花鞠を8つ、付けています


右にあるのはパールビーズを使った「花鞠髪ゴム」です



やっぱり「春」らしい色で制作したいものね〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日も ねこやすみ は 営業日 です

11時から〜



今日でひとまず終わり・・・

明日から「春休み」に入ります



「お仕立て」制作を頑張りますよ〜


お待ちしています 





あったか足袋 包みボタンタイプ 24c お問い合わせ

今日の札幌は曇っていますね〜

今にも雨が降りだしそうです・・・

そう・・・雨・・・

雪じゃないわよ〜 

「春」だわ〜

嬉しいけど、雪と違って濡れちゃうから厄介よね

「春」も善し悪し!?





さて、お問い合わせのあった「あったか足袋 24c」の件です

どんな着物生地で制作可能かというお問い合わせでしたので、
色んな着物地をアップします

参考に 23c で制作したものがあればいいかなと思い、アップしています
表地として使用するものは、全てウール地の着物です




まず1枚目の着物地です





153:20-1

男物の紺の着物地・・・

柄は縁起のいい「亀甲柄」です





153:20-2

左上にある布は丈夫な「帆布」です
表・底布に使います

右上にあるのは「フリース」です
裏布というか、内布に使います




2枚目です





153:20-40

基本グレーですが、ピンクなどの織り糸が見える着物生地です





153:20-4

左上は丈夫な「帆布」で、表底布に使います
右上は「フリース」で、内布に使います




3枚目です





153:20-5

「白」というか「オフホワイト」の絣の着物地です





153:20-6

左上は「帆布」、右上は「フリース」です





153:20-7

23c で制作したものです
現物はもうありませんので、制作中のものを再度アップしました





4枚目です





153:20-8

グレーの地に、モダンな四角の柄が上からプリントされています





153:20-9

左上が「帆布」、右上が「フリース」です
こちらでの足袋の制作はしていませんので、現物の写真はありません





5枚目です





153:20-10

紺地にモダンな四角柄が織られている着物地です





153:20-11

左上が「帆布」、右上が「フリース」です
こちらも足袋の制作をしていない布ですので、現物の写真はありません





6枚目です





153:20-12

人気の華やかなオレンジの地に、小花の小紋です





153:20-13

23c の現物がありましたので、アップ致します





7枚目です





153:20-38

紺地の花柄絣です





153:20-14

こちらも 23c の現物がございましたのでアップ致します





8枚目と9枚目です





153:20-15

まずは8枚目・・・

オレンジの可愛い小花の着物地です






153:20-41

9枚目です

赤い地にちょうちょ柄が可愛い紬です





153:20-21

左上が「帆布」、右上が「フリース」になります





153:20-22

現物がありませんので、制作中にとった写真をアップ致します





10枚目です





153:20-16

オレンジの絣です

こちらでの足袋制作はありません





11枚目です





153:20-18

赤の絣です





153:20-19

左上が「帆布」、右上が「フリース」です





153:20-3

23c の現物の写真です





12枚目です





153:20-23

華やかな赤の花柄小紋です





153:20-24

左上が「帆布」、右上が「フリース」です





153:20-25

こちらも現物がありませんので、制作中の写真をアップ致します





13枚目です





153:20-26

黒地の絣です





153:20-27

左上が「帆布」、右上が「フリース」です





153:20-28

現物はありませんが、前に撮った写真がありましたのでアップ致します





14枚目です





153:20-29

茶系の織り絣です





153:20-30

左上が「帆布」、右上が「フリース」です
フリースは2枚写真に撮ってみました
どちらの色でもいいかと思います


こちらでの足袋の制作はありません





15枚目です





153:20-31

オレンジの鮫小紋です





153:20-32

23c の現物がありましたので、アップ致します





16枚目です





153:20-33

黄色の子供用の着物・・・絣です





153:20-34

左上が「帆布」、右上が「フリース」です





153:20-35

現物がありませんので、制作中の写真をアップ致します





17枚目です





153:20-36

紫系の絣です





153:20-37

23c の現物がありましたのでアップ致します





とりあえず以上です



気に入ったものがあるといいですね

ご連絡、お待ちしています











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





なんだか写真アップで手間取ってしまい、10時半になってしまいました

今日のねこやすみは 11時半 開店です

ごめんなさいね〜



急いで無事故で駆けつけます!!




花鞠髪ゴム制作 vol 1

今日の札幌は、空にうっすらと雲がかかっていますが、気温も7度まで上がる予報

う〜〜ん・・・

「春」・・・ですよね〜〜

「確実」・・・ですよね〜〜

信じちゃって・・・いいのよね〜〜 




昨日は無事に「お仕立て」ワンピースなどを納品し、午後は娘のお習い事へ・・・

5月2日(土)に発表会を控え、それなりに頑張っています

レッスン中、私は内職に精を出しています・・・ 





152:12-3

ある時は和柄の折り紙での「封筒作り」

スティックのり持参で内職〜





またある時は「足袋作り」153:12-1

ミシン部を終わらせ、手縫いの仕上げ作業の内職〜〜





153:19-1

そして昨日は「花鞠髪ゴム」制作の内職をさせて頂いてました

お教室のはじっこで、目立たず、なるべく音を立てず、ひっそりと・・・


レッスンがヴァイオリンですので、がしゃがしゃと音を立てる作業はちょっとね





            153:19-2
3c 四方の正方形にカットした着物地に、それよりもちょっと小さいキルト芯を乗せて制作





153:19-3

花のなん中には「パールビーズ」を付けています


この小さな花鞠を3つくっつけて一つの髪ゴムにします

これを2セットで完成〜〜



何となく「老眼鏡」を付けての制作は恥ずかしいので(誰も観ていないのだが・・・)、
眉をしかめてひっそりと制作・・・

こっちの方が恥ずかしいかしら・・・?











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ今日は ねこやすみ 営業日 です 

ここの所暖かい日が続いた札幌ですので、車で行けるかな〜


ボディーを持って行って「花咲エプロン」をネットショップにアップしたいわ〜

今週の土曜日で「ねこやすみ」は「春休み」に入るのよね〜



11時から!!


お待ちしています 





お仕立て ワンピース・大島紬 vol 4 仕上げ・完成

今日の札幌もお天気に恵まれ、気温も高め・・・

最高気温は7度の予報です

雪解けがどんどん進むわ〜 





「お仕立て ワンピース・大島紬」が完成しました 





153:18-1

見頃はあと「袖」を付けたら完成なので、その前に「ボタンホール」をやっつけます


ミシンの下に付いている「送り歯」を下げ、布が引っかからないように専用のカバーを付けます

針穴が小さいので、きっちり合せて動かないようにガムテープで固定

万が一カバーがずれると、ミシン針が折れてヤヤッコしいことになるからね〜





            153:18-2
そうしましたら、専用のアタッチメントを付けますよ〜





153:18-3

まずは試しに1つ作ります

糸調子も大丈夫ね〜

糸は「シルク糸」を使用しています 



いざ本番!





全部で5個のボタンホールが完成!    153:18-4





「袖」の表と裏をそれぞれを付け、肩の所で表と裏を中とじ・・・

「袖口」はミシンで縫い合わせ、どんでん返しに・・・

「ボタン」を付け、スカート部分の裾を2カ所糸ループで付けて目出たく完成です!





153:18-5

こんな感じに出来上がりました





ボタンを全部しめて〜〜         153:18-6





153:18-7

「ボタン」はこんな感じのものを使用・・・

わりと好きなタイプのボタンなのよ〜 

いい感じ〜〜
自画自賛〜〜





1つ開けて着てもいいわよね〜      153:18-8





153:18-9

横から〜





後ろから〜〜              153:18-10





昨日納品の予定だったのですが、急用が出来たとのことで今日になりました

お昼頃に納品予定です



喜んで頂けると嬉しいわ〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





これで3月分の「お仕立て」のお仕事が無事に完了!

4月分の「お仕立て」を前倒しでやってしまいますがその前に「事務処理」が・・・


今日の午後は娘のお習い事でつぶれるので、事務処理を少し整理しましょう

明日は ねこやすみ 通常営業しますよ〜 





プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク