にしこり堂 可愛い携帯袋 新作

今日の道内も不安定なお天気だそうで、湿度が高く、気温も上がるそうです

蒸し暑い1日となりそうですね

洗濯物が乾きません・・・





にしこり堂から、新作が届きました 





167:30-1

今回の新作は私の母からの希望で、3つ納品がありましたよ


「にしこり堂」ワールドの可愛い携帯袋です 





裏です         167:30-2





167:30-3

縦×横=約 13.5c x 8.5c




携帯がスッポリと入ります167:30-4

1つ1つが1点ものとなります




もしご希望の方がありましたら、ご連絡くださいね

「にしこり堂」ワールドの可愛い古布でお作りいたします











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日から娘は私の実家に行きます

千歳まで送って行かないとね

羽田には母が迎えに来てくれて、娘の一人旅となります

飛行機の中だけだけどね〜〜


にしこり堂さんの「可愛い携帯袋」も、一緒に旅立ちます〜〜 






ちりめん ピルケース vol 1 裁断・布合わせ

今日の札幌も、もれなく雨模様・・・

昨日とは違う、激しい雨が降っています

ここに来て「水難の相」が出ているのかしら・・・ねこやすみ・・・





12月に「ちりめん」特集の書籍(題名はまだ未定)がグラフィック社から発売されるそうです

ちりめんから作られた、可愛い作品ばかりが掲載されるそうですよ

その「書籍」にねこやすみ 丸吉商店の「ピルケース」をとのお話がありました





167:29-1

そこで・・・

こんな感じの「ピルケース」を制作しましょうかねと裁断しましたよ


8月15日まで必着で、出版社の方にピルケースを2つ送って欲しいとのことですが、
全部で8個できちゃうね〜


お仕立ても立てこんでるし、ねこやすみ水難事故の後処理もあるしで、
全部できるかわかりませんが、できるだけ制作し発送いたしましょう

顔映りのいい子を選んでもらえるように 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日、ねこやすみに行ってきました

やっぱり店舗天井裏にある水道管・つなぎ目からの水漏れとのことでした

来週月曜日まで雨模様の札幌・・・

乾かないじゃん・・・ 





お客様は神様です!!

今日の北国は雨の予報

今現在の札幌は降ってはいませんが、道内各地で「大雨注意報」やら「避難勧告」やらが
出ている模様・・・

お住まいの注意情報を注意しないといけないですね





昨日はお客様からお店に行きたいとのご連絡を頂き、12時半ころ店に行きました

雨は降っていたのですが、とりあえず早めに行って空気の入れ替えやらをしようと思って・・・

それが良かった

私がつく少し前から「それ」は始まっていたのです



ねこやすみ店舗の天井裏にある水道管(まだ断定ではありませんが・・・)

どうも破裂したみたいで、店がプールになっていました



早めに気がついたので、商品の被害はなかったのですが、色々電気器具が被害に

ミシン、ラジカセ、掃除機、ストーブ、レンジ、鉛筆削り、計算機、etc ・・・



大家さんに来てもらい、保険会社の方にも来てもらい、今後の対応を話し合いましたよ



最初は雨漏りかと思いましたが、壁から水が滝のように流れていましたので、雨じゃないなあと



結局、ご連絡いただいたお客様は都合が悪くなったから行けないと連絡があったのですが、
お客様からのご希望がなかったら、昨日は店に行きませんでした

お仕立ての制作が立て込んでるしね〜〜



いやいや、本当にお客様は神様だわっっ!!

被害が最小限ですみました

感謝!!



今日は午後一で業者の方がいらっしゃるそうで、私も行かねば

運悪く我が家の外壁工事の足組を外す作業が入っていて、
今日は一日中クレーン車が入ります

車が出せないのよね〜〜

雨の中、徒歩で行きましょう




今日業者の方に見てもらって、工事の日にちなどが決まる予定です

8月中は夏休みですので、その期間で終わらせていただきたいけど、どうなることやら・・・


一部屋水浸しだったので、しばらくは風通しを良くしないとね

商品を全部家に避難させないと・・・

車が出せる日に、避難させましょう











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ご希望があれば店を開けますとブログ記事に載せさせて頂きましたが、
出来なくなりました

9月には営業再開を目指したいのですが、まだ予定は未定・・・

トップ記事に詳しく載せて行きたいと思っています


いやいや〜〜

参りました・・・





浴衣地から チュニックとキュロットパンツ アンサンブル vol 6 縫製2 完成!

今日の札幌は雨・・・

涼しいですね

一日中、雨の予報です

ずっと暑かったから、たまには・・・ね





「浴衣地から チュニックとキュロットパンツ アンサンブル」制作が終わりました





167:27-1

ぐるぐる渦巻き柄のチュニックです





衿ぐり・・・      167:27-2





167:27-3







後ろ・・・               167:27-4





167:27-5

なんとなくの柄合わせ・・・

悪く無いわよね





上下で着るとこんな感じ・・・      167:27-6

和柄って・・・派手よね〜〜





167:24-15

こちらは先日完成した「しじら織り・浴衣地」からのリメイク




サラッとして、夏向きのアイテムとなりました

これは私用よ〜〜

早速着ちゃいましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は終日雨の札幌ですが、13 時頃から 15 時頃まで店を開けますよ〜

お問い合わせを頂いたお客様がいらっしゃいまして、
時間的に合うか分からないとのことですが、用事もあるし・・・

もし今日、お越しになりたい方は、ご連絡いただけましたら、お時間都合つけられます!!


電 話 : 090-7584-6665


まで〜〜





浴衣地から チュニックとキュロットパンツ アンサンブル vol 5 縫製1

今日から夏休みに入ったところも多い札幌の子どもたち・・・

毎日いいお天気に恵まれていますね

北国の夏休みは約1ヶ月と短いので、遊んだり宿題したりと忙しいですね

大人も子どもも、北国の短い夏を楽しみましょうね  ね 





「浴衣地から チュニックとキュロットパンツ アンサンブル」第二弾の制作をしています

ぐるぐる渦巻き柄の浴衣から、キュロットパンツが出来ました





167:26-9

布の量に限りがある「リメイク」・・・

一番の問題は足りるか足りないか

次は柄合わせ

今回はどうかな?





            167:26-1
後ろパンツにポケットを付けました

柄合わせは出来ませんでしたね〜〜

優先順位が先のものからやっていくので、どうしてもポケットなどの小物は
優先順位が低くなります





167:26-2

裏です

浴衣地は薄いので、あて布的な要素の裏地として、晒を付けています

2枚一緒に縫いますよ





前ポケット       167:26-3

これも柄合わせは出来ない・・・どころか、接いで取っていますよ





167:26-4

で、裏ね





左前・脇にある切れ目  167:26-5

浴衣の肩・・・衿が付いているところの肩線ですが、着物同様切り込みが入っています

布に余裕があれば外して制作するのですが、今回は余裕がなかったので、
デザインにもなるところ・・・つぶしの効く前パンツに持ってきました

左右はどっちでもいいよね

これ以上ボロボロにならないように、あて布の晒にミシンでで縫い付けましたよ





167:26-6

裏はこんな感じ





            167:26-7
前後パンツのパーツの処理が終わったので、いよいよ本縫い

ファスナーを付け〜〜





167:26-8

ステッチを掛け〜〜





股下を縫い〜〜

またぐりを縫い〜〜

脇を縫い〜〜

ウエストベルトを付けて、完成よ 





前                   167:26-9

限られた中での柄合わせ・・・悪く無いわよね〜〜





167:26-10

ベルト通しも付けてます!!





左脇の切れ目・・・   167:26-11

なんとなく柄合わせをし、上からミシンでアップリケをしましたよ 





167:26-12

後ろ





ポケット2つ      167:26-13

これも柄合わせは出来ませんでしたね〜〜

先日制作した「しじら織り」からのキュロットパンツのポケット位置より
2c 低くして付けています




とても古い浴衣でしたので、素材がとても柔らかく好きな手触り・・・

やっぱり綿も正絹も、現代のものより昔のモノのほうが質がいいわ











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日から「夏休み」の札幌の小学校

我が家の娘も、もれなく「夏休み」突入です


4週間ある夏休みの内、2週間は私の実家に行ってもらいましょう

母親業は約2週間

制作しながら頑張りますかね 




浴衣地から チュニックとキュロットパンツ アンサンブル vol 4 裁断

札幌・・・「夏」・・・です

毎日爽やかな日々で・・・あ・・・家の中ね

外はバターが溶けるくらい暑いのですが、湿度が低いので爽やかです

羨ましいでしょう!?





「浴衣地から チュニックとキュロットパンツ アンサンブル」制作、第2段です

前回のものは「反物」からの制作でしたので、布に余裕がありましたが、
第2段は「浴衣」からのリメイクですので、余裕はありません・・・

本気を出さないと取れなさそうでしたので、本気を出して頑張りましたよ 





167:25-1

これは「前パンツ」

「後ろパンツ」もそうですが、股下の部分、幅がたりませんので接いでいます





            167:25-2
布の耳と耳を重ねて接いでいますよ





167:25-3

問題はここ ↑

浴衣の「衿」のところで、切り込みが入った場所があるのですが、
どうしてもそこを外して取ることが出来ません

しかたがないので、表から共布で「アップリケ」をしようと思っています





「後身頃」       167:25-4

「前身頃」もそうですが、中心のところで接いでいます





167:25-5

この浴衣はとても古いもので、布の所々にほころびが・・・

シミもほころびも「着物」の歴史なので、そのまま使いましょう 

後でバランスを見て、共布アップリケをしてもいいしね〜〜





            167:25-6
「チュニック 前見頃見返し」





167:25-7

もれなく接いでいます





「ポケット袋布」    167:25-8





167:25-9

もれなく接いでいます





「ポケット向こう布」          167:25-10





167:25-11

これも、もれなく接いでいます





残った布がこんだけ   167:25-12


後は「チュニック」の袖ぐりに使うバイヤス布を取り、ほころび隠しのアップリケ布を取ります


歩留まり、いいわ〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日は結局撮りためた映画を見れず・・・

娘のテレビのチャンネル権を奪われてしまったっ

まあ、おかげで裁断が出来たのだけどね・・・



今日は芯張りからスタート

一応した柄合わせですが、布が足りなかったので出たとこ勝負

どんなアンサンブルになるかな〜〜





浴衣地から チュニックとキュロットパンツ アンサンブル vol 3 縫製2

昨日の札幌は暑かったですね

昨日の日中は東京よりも暑かったそうで・・・

北海道は湿度が低いので、家の中は涼しく、朝晩は寒いくらいなのですが・・・





「浴衣地から チュニックとキュロットパンツ アンサンブル」1組目が完成しました 





167:24-11

出来上がったキュロットパンツです

私のボディは足がないので、上からピンで止めています





            167:24-1
前パンツは接ぎをいれないでも取れたのですが、後ろパンツには接ぎを入れました(裏面)

男物の浴衣地ですから、幅が広くていいです





167:24-2

裏地・・・と言うかあて布の晒も、幅が足りず接ぎを入れました

前パンツ





後ろパンツ       167:24-3


晒1反で、2枚のキュロットパンツの裏を取る予定





167:24-4

後ろパンツに接ぎを入れたので、ポケットを付けることにしました

左ポケットは飾りなので、ボタンを付けます



接ぎ・・・目立たないわよね





ポケットの裏      167:24-5

浴衣地は薄いので、あて布として晒を付けています

表地と晒2枚重ねなので、ポケット口などの力心を貼らなくてもいいので楽だわ〜





167:24-6

前ポケットね





その裏         167:24-7





167:24-8

パンツのファスナーは、金属の歯がついたものが主流ですが、
着物地や浴衣地は薄くて柔らかいので、私はスカートなどに使うファスナーを使っています

金属の歯だと、重くてね〜





で、ファスナーを付けて 167:24-9





167:24-10

ステッチを掛けて




股下を縫い、またぐりを縫い、脇を縫い、ウエストベルトを付けて完成です





前から見た図はこんな感じに       167:24-11

夏用なのでゆったり着ようと思い、ウエストをゆるく作ったのですがゆるすぎた・・・

もう少しゴムを短くしましょう





167:24-12

前ポケット

ゆるいので一応ベルト通しも付けました





後ろから見た図             167:24-13





167:24-14

左ポケットのみ、ボタンを付けています





チュニックと合わせるとこんな感じに   167:24-15


チュニックの丈が長いかも・・・

もう少し短くしようかな・・・

めんどくさいな・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日はゆっくりと過ごすつもり・・・

撮りためた映画でも観ましょうかね





167:22-3

もう一組の「チュニックとキュロットパンツ」をこの浴衣地で制作したいのですが、
足りるかな〜〜

幅も接がないといけないし、柄合わせもあるし・・・

物理的に足りなければ、本気を出してもどうにもならないな〜





浴衣地から チュニックとキュロットパンツ アンサンブル vol 2 縫製1

今日の札幌もいいお天気で、気温も27度

サラッとした夏の1日となりそう・・・

家中の窓を開け風を通し、着る服もサラッとしたものに・・・

夏は開放感があっていいですね 





「浴衣地から チュニックとキュロットパンツ アンサンブル」制作をしています

しじら織り反物から制作しています

チュニックが完成しましたよ 





167:23-1



しじら織りですので、本当にサラッと仕上がりました





衿もいい感じ      167:23-2





167:23-3



これは私用でして、前身頃前下りを 2.5c 付けています

着ると裾ラインが水平になるのよね〜





後ろ                  167:23-4





167:23-5

セーラーカラーのチュニック

可愛すぎちゃうかしら・・・?



チュニックなので、Tシャツの上にサラッと着る予定です 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は、キュロットパンツの制作をします

前ファスナーの在庫が切れてた・・・

買いに行かないとね


・・・ちっっっ・・・

今日は終わらないわ・・・ 





浴衣地から チュニックとキュロットパンツ アンサンブル vol 1 作図

今日の札幌は雲が覆い空模様ですが、気温は27度と上がる予報

蒸すのかしら・・・?

北国も本格的に「夏」ですから、半袖 T で頑張りましょう 





「浴衣地から チュニックとキュロットパンツ アンサンブル」制作をしています

これは私用としての制作になります





167:22-1

まずは「チュニック」のデザイン画

ノースリーブにセーラーカラーの可愛いデザイン・・・

この年でセーラーカラー・・・

あと10年着るわよっ!!





キュロットパンツのデザイン画      167:22-2

浴衣地からのリメイクですから、勿論夏用

少し裾幅をワイドにし、ウエストもゆる〜〜く

ウエスト位置から落ちて、腰パンで履くのもいいかなと・・・

暑いからね〜〜





167:22-3

使う浴衣地 1枚目

紺地に白の渦巻き模様が可愛いでしょう!?


これはちょっと本気を出さないと、アンサンブルでは取れなそう・・・

なんとか知恵を絞りましょう





2枚目の浴衣地     167:22-4

グレーのしじら織り

これは反物ですので、型紙通りでも作れます





167:22-5

白の晒

浴衣地は薄いので、パンツの裏地として使用します





チュニックの「衿」の感じを見たいので  167:22-6
部分的なトワレを組みました





167:22-7

前の襟ぐりと・・・





後ろの襟の感じ・・・  167:22-8





167:22-9

悪くないけど、前襟付けで 3mm たたみ少し締め、衿外回りも少し小さくしました





カラーの外回り線・・・ 167:22-10

前からの流れで、肩幅よりも約 1c 内側に入るようにしました





167:22-11

問題は「キュロットパンツ」・・・

パンツは「ワタリ」が重要・・・写真の左側の突起が出ているラインです

いわば体の厚みを出すラインで、着物(浴衣)リメイクだと布幅に限りがあるので
十分に出せません・・・

しかたがないので上に伸ばして寸法を出すのですが、今回は接いで作ろうと思っています

どこで接ぐかが重要で、うまくいくとデザイン線になるのだけどね〜〜



しじら織り浴衣地は反物でストライプ柄なので、型紙通りに制作してもいいかと思うのだけど、
渦巻き模様の方は柄合わせもあるし、浴衣リメイクなので布的に厳しい・・・

まあ、なんとかなるでしょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





「綿・着物から ジャケットとノースリーブインナー アンサンブル」の型紙制作は終わり、
さくっと見積もりを出したら取れそうなのでホッとしています

この制作は仮縫いが8月下旬ですので、もう少しあとに制作再開


今日は「正絹・泥大島紬 コート」の仮縫いです

納品日を決めますので、その日によっては私用の制作が先かな〜〜





お問い合わせのお客様へ「a mano 貝の口パックンポーチの布のご紹介」2

a mano の「貝の口パックンポーチ」のお問い合わせのお客様へ

とりあえず出来上がった5点の「貝の口パックンポーチ」のご紹介です

あとは上下が分かるように、口の上部分に「キラキラ(シールタイプ)」を貼って
完成となります





167:21-1


写真の右2つが「化繊・和柄」からの作品です


23・化繊・縮緬 和柄 黒


167:1-33


22・化繊・縮緬 和柄 緑


167:1-32


写真の左3つが「正絹・絞り」の作品です


19・正絹・絞り ピンク系オレンジ ×2


167:1-25


13・正絹・絞り あずき


167:1-14




今回「正絹・絞り」のものは初トライで、出来上がりを心配したのですがとても可愛く出来たと思います

私も作家からの写真を見ただけで、実際に手にとってはいないのですが、
大丈夫かなと思っております




ここからは見積もりミスで、出来ると思っていたのに出来ないことがわかった布です

2枚あります


9.正絹・絞り 黄


167:1-10

これはご希望されていた布の1枚で、とても残念ですがすみません・・・


10・正絹・絞り 深い紫


167:1-11

これは迷われている方の布として選んで頂いた絞りです

これもどうしても取れないとのことでした
すみません・・・




出来る布のご紹介です
7枚あります

まずご希望された布から4枚ご紹介します


1・正絹・大島紬 赤・ドット柄


167:1-1


3・正絹・紬 紺


167:1-3


8・正絹・小紋 菊柄


167:1-9


11・正絹・絞り 紺


167:1-12




迷われています布3点のご紹介です


7・正絹・縮緬 濃い紫


167:1-8


2・正絹・紬 抹茶


167:1-2


18・正絹・絞り 茶×深緑


167:1-24





先日お買い求めいただいたもの4点、今回出来上がりのもの5点、合計9点ございます

これから制作するものとして、まず、ご希望された布(4点)を合計しますと13点になります

迷われています布(3点)を足しますと、全部で16点になります



もし制作します布に変更をご希望される場合は、下の写真から番号でお知らせ下さい




4・正絹・小紋 白×紫 毘沙門亀甲柄


167:1-4

全体的に白になり汚れが目立ちそうですが、亀甲柄が3つくっついた毘沙門亀甲柄で、
とてもおめでたい柄です
逆に言えば不幸な席には身につけられないということですが・・・




5・正絹・小紋 絞り柄×もみじ柄


167:1-5

アイロンをかけるのを忘れて写真どりしてしまいましたね・・・
ごめんなさい

薄い黄色(というか、生成りというか)の光沢のある地に、青、オレンジ、黄、緑の線の模様に、
青、オレンジ、黄のもみじ柄です




6・正絹・小紋 オレンジ系


167:1-6

ところどころ光沢のある、オレンジ系の小紋です
扇?柄がありますが、大きすぎるので使えるかどうか・・・


167:1-7

こちらの柄なしのところを使っても素敵だと思います




12・正絹・絞り 藍色


167:1-13

11番と似た感じですが、こちらは全体的にグレーっぽい感じがします




14・正絹・絞り 緑1・花柄


167:1-15

全体的にはこんな感じの絞りです


167:1-16

絞りのところはこんな感じで・・・


167:1-17

染の花柄です


167:1-18

こちらは絵付けの花柄です




15・正絹・絞り 緑2 波柄


167:1-19

全体的にはこんな感じの絞りです
14番の緑よりも、少し濃い感じです


167:1-20

絞りの部分


167:1-21

地模様の部分
薄い緑の地に、菊柄があります




16・正絹・絞り 抹茶


167:1-22

シックな抹茶色の絞りです




17・正絹・絞り 黒×黄


167:1-23

シックです




20・正絹・絞り 赤


167:1-26

全体的にはこんな感じの羽織です


167:1-27

全体的に赤い絞りですが、ところどころ黄色もあります
わかりづらいですが・・・すみません・・・


167:1-28

柄です




21・正絹・絞り オレンジ


167:1-29

全体的にはこんな感じの羽織です


167:1-30

濃いオレンジの絞りと・・・


167:1-31

薄いオレンジのところがあります




19番の絞りのように、複数ご希望されても構いませんが、
2つは取れない布がある場合もございますのでご了承下さい

予定通りにご希望されたものが出来ないこと、本当にご迷惑をお掛けしてしまい、
またお手間を取らせてしまいますが、楽しみながら選んで頂けたらと思います

ご連絡はコメント欄でも、メールでも構いません

お待ちしています











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク