げんキッズフェス 2014

今日の札幌は晴れてますよ〜〜 

何でも最高気温がプラス4度まで上がるとか〜〜 

プラス、 プラス、 プラス〜〜


嬉しいです 





さて、昨日は札幌にあります「サッポロファクトリー」に行ってきましたよ


げんキッズフェス 2014 と称しまして、札幌にあります「児童会館」のイベントです

何でも札幌には180を越える児童会館があるそうで、その中の1つに娘もお世話になっています





142:24-1

場所はサッポロファクトリー アトリウム地下1階

こんな感じに吹き抜けになっています

Xmasシーズンなど、大きなツリーが飾られたりもしますよ





10:30~18:00          142:24-2

10:30 のオープニングから、区ごとに色んな児童会館の子供たちのパフォーマンスがありました

漫才あり、コマ回しあり、歌あり、踊りあり・・・

ジャグリングやよさこいなどのパフォーマンスもありました


どの子も生き生きして、一生懸命練習の成果を発表していましたよ 





142:24-3

立派なのぼりの後ろに、娘たちの赤いTーシャツが・・・





もうすぐ出番です   142:24-4





142:24-5

ステージはこんな感じで・・・





みんなで歌を披露しました  142:24-14

顔が見えちゃうといけないので、小さい写真で失礼しますよ 





可愛かったです・・・ 





142:24-7 その他、色んなカリキュラムがあり、その1つがこれ

札幌市の児童会館のキャラクターだそうです





事前に名前の候補を募集し142:24-8
6つに絞ったそうですよ





142:24-9

「に〜じ〜」「カラフルン」「にじポロン」





「にじりん」「くるりん」142:24-10
「にじくる」




午後4時まで、来場の皆さんに投票してもらっていました


娘たちが考えたのは「カラフルン」だそうで、投票(赤いシールを1枚もらい、いいと思った名前に貼る)していました


私は娘が応援しているとはつゆ知らず、「にじくる」に投票しちゃいました・・・ 


私たちはランチを食べて帰宅してしまったので、どれに決まったのかはまだ分かっていません

どれになったのでしょうね〜〜

サイトを調べてみたんですが、まだアップされていないようです

分かり次第追記しますね 




ー追記ー

キャラクターの名前は「にじりん」に決まったそうです 





142:24-11

別会場では、展示などのイベントも行っていました





            142:24-12





142:24-13





昨日は久々に家族揃ってのお出かけ・・・

長男も試験中なので部活もなく(勉強もせず・・・  )、楽しい1日でした











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





「確定申告」書類作り・・・まだまだ地味に進行中・・・





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1月に私が行った時はファイターズのコーチが来て、
キッズ講習をやっていました^^

ブログとは関係のない話で申し訳ないですが、
先日やっていた、金魚アートを見に行ってきました。
その際、娘の生まれ年のワインを買おうとレンガ館へ移動する際、
階段から転落して肩の腱板損傷、棘上筋損傷、内出血と大変な目にあってきましたwww
未だ完治せず座イスに座ったような状態で寝ています。
歳かな・・・w

Re: kasuga さん

なるほど〜〜
ファクトリーでは、色んなイベントが行われるんですね
近いとなかなか行かないもので・・・(笑)

それにしても、大変なことになってしまいましたね・・・
そうなんですよね
年・・・なんでしょうか・・・?
今まで出来ていたことが、ふと出来なくなってしまう・・・
障害物をまたいだつもりで、足の小指をぶつけたり・・・
切り傷や擦り傷がなかなか治らない・・・
1つ覚えると3つ忘れる・・・(これはジャンルが違うかしら・・・?)

誰でも「年」はとるものなので、なんとか仲良くしたいものですね

若いときとは違い、少し時間がかかるかもしれませんが、どうぞお大事にして下さい

ありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク