東京スカイツリー

今日の東京は晴れていて暖かいです

昨日からの風が気になりますが、春にこんな強風の日はつきもの・・・

暖かいわ〜〜

それだけで何ともほっこり幸せになりますね 





今日のブログは1泊2日の「日光小旅行」の続きです





お天気に恵まれた日光旅行

朝風呂に入り、たっぷり豪華な朝食を済ませ、タクシーで一路「華厳の滝」へ・・・





私の人生で何回目かしら・・・日光・・・143:31-2

小・中・高の歴史の中で、何度か行ったわ〜〜
・・・あんまり記憶にないのだが・・・





143:31-3

帰りの東武線・・・

北千住で乗り換えですが、もうちょっと行くと「東京スカイツリー駅」





天気もよかったし、ちょっと寄り道  143:31-4

近過ぎてよく分からないわよね〜〜




スカイツリーに上るためにはチケットを購入しなくてはいけません(勿論ね!)

そのチケットを買うための整理券をもらいました

18時から18時半までに指定の場所に並ばなくては行けません

現在13時ちょっと・・・





桜もきれいなので隅田川へ・・・ 143:31-7

隅田川の桜と東京スカイツリー

春よね〜〜 





写真がたくさんになってしまいますので、お時間ございます方は「続きを読む」をどうぞ〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村








ようこそいらっしゃいました〜〜


まずは日光華厳の滝から





143:31-1

宿泊したホテルからタクシーで GO 〜〜

いろは坂です

よく分からないですよね・・・


子供の頃に来た時は、往路復路と対面斜線でした

道幅も狭く、片側は山の壁・・・
もう片側は断崖絶壁・・・

バスなんかとすれ違う時には、崖の下に落ちてしまうんじゃないかとスリル満点!


現在は一方通行になっていて、行きと帰りの道が違います
その分気分的にもゆったりと出来ますよね 





ぽかぽか陽気の日光・・・   143:31-2

滝の近くは気温は低く、摂氏9度でした

札幌と同じくらい・・・

雪も残っていたし、暖かい陽気になれてしまっていたので寒かったわ





143:31-3

華厳の滝を見てから日光を出発

天気もよく、早めに切り上げられたので、予定になかった「東京スカイツリー」に登る事に


我が家は予定にない旅行をするのが常で、行き当たりばったりのお出かけ・・・

父曰く・・・
行き当たりばったりでトラブルあり

・・・これが旅の醍醐味だそうです 


そうそう・・・

ぶっ飛んでる父に
「明日から学校は1週間休め!
 どこどこに行くぞ〜〜」

こんな事は日常茶飯事でした

勿論国内だけにとどまらず海外も突然行く事になるので、パスポートは常に用意していましたね〜〜

私がいくつの時だったろう・・・
ハレー彗星がオーストラリアで見られるという事で世界が湧いている時代

「来週からオーストラリアに2週間行くぞ!
 子供たちは留守番だ!」

そう言った父に、母は連れて行かれたっけ
勿論母の予定を伺う事などありません 

なんだか色んな幼い頃がよみがえった寄り道でした





東京スカイツリー駅から見たスカイツリー 143:31-4

分かってはいましたが・・・でかい・・・


登るためにはチケットを購入しなくてはならず、チケット購入のためには整理券をもらわなくてはいけません

その整理券・・・18時から18時半までに指定のは初に並ぶ・・・というもの

そのとき13時ちょっと・・・





143:31-5

少し遅めのお昼を食べに「浅草」へ・・・

ランチメニューはわが娘の一声で「お寿司」・・・

すし好きの娘・・・
いっつも何か食べる時は寿司なのよね〜〜
長男が子供の頃はいっつも蕎麦・・・

まあいいけど・・・ 





ランチ後の隅田川の桜  143:31-6

五分から八分咲きかしら・・・?

お天気もよかったので、たくさんの人でした





143:31-7 墨田の桜と東京スカイツリー





浅草と言ったらこれ・・・143:31-8

アサヒビールとオブジェ(雲のオブジェらしいが・・・う○ち・・・よね・・・)

間に見えるマンション・・・前は無かった・・・

どんどん変わる東京の風景・・・

札幌に住んで14年・・・

新しい発見と寂しい気持ち

不思議なマチ・・・東京・・・





143:31-9 まだまだ時間はたっぷりあるので、この方にご挨拶・・・

上野の西郷さん

西郷さんがつれている犬・・・

それを見て娘が「ハチ公!!」


いやいや〜〜

ハチ公は渋谷だって〜〜 





上野で花見もし・・・写真はないです・・・疲れちゃって・・・ね・・・





そろそろいい感じの時間になるので、上野駅公園口からバスでスカイツリーへ




約1時間並び、やっと〜〜〜〜〜





登りエレベーターです  143:31-10

スカイツリーには4機のエレベーターがあり、それぞれ「春」「夏」「秋」「冬」のテーマの内装に・・・


江戸切り子など、地元の職人の技のオグジェが乗る人を楽しませているそうです


我々が乗ったエレベーターは「冬」・・・

スカイツリーにかかる冬雲に鳥(なんだか分からなかった・・・)が飛んでるモチーフでした





143:31-11 約1分で展望台まで直行!

東京タワーが見えました(ちょっとピンボケ・・・)





ソフトクリームを食べて〜143:31-12





143:31-13

帰りました


帰りのエレベーターは「秋」

金色の金属の巧みの技・・・

クジャクでしたね 



ちなみに「春」は桜のモチーフ
「夏」は花火

「夏」に乗ってみたかったな〜〜





昨日は妹が遊びに来ました143:31-14

可愛いケーキ

ダイエットはひとまずお休みです 





今日は「ディズニーランド」に行くゆる〜〜い予定でしたが、娘が朝寝坊・・・

疲れているんでしょうね

今回の帰省・・・ディズニー系はあきらめましょう

私もギックリ腰だしね

息子は幼い頃「年パス」で100回以上行ってるし


今日はまったり家族で花見でもしましょうかね 





最後まで見て頂き、ありがとうございました





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

久しぶりの東京を楽しまれているようですね♪
たぶん、葛西におられこと、隣の浦安に住んでいました。
東西線での痛勤は大変なものでした`・ω・´

TDLは楽しみにされていたのではないですか。
夜の方がきれいでしょうから、時間があったら娘さんを連れて
いかれてください・・・。

スカイツリーは、まだ半日かかりますか。
まだ、行ったことないですよ。高所苦手もありましが・・・。

久しぶりの東京を楽しんでくださいね!

Re: piglet01 さん

おはようございます

夜のディズニーはきれいですよね
時間があったら少し行きたいと思っています

久しぶりの東京・・・
どこもかしこも変わってしまって・・・
時の流れを感じています

ありがとうございます ♪

No title

おはようございます。
日光も、お天気に恵まれて、
よかったですね~(*^_^*)
華厳の滝、ワタシも、人生の中で、
2度ほど、見ました~(*^_^*)

ものすごい、パワフルに行動されてますね~(*^_^*)
ちいさい頃のお父様のぶっ飛んでる話、
おもしろかったです。

今日は、お花見にはサイコーですね。
また楽しい1日をお過ごしくださいませ~(*^_^*)

Re: mmm さん

おはようございます!

本当に桜の季節は暖かい関東・・・
北国での生活が長くなっていましたので、忘れていました

mmm さんも人生の中で何回か「世界遺産」に行かれましたか〜〜
関東人であれば、学校生活の中で行きますものね

相変わらず父はぶっ飛んでいますが、年とともに普通のおじいちゃんに近づきつつあります(笑)

少なくなった「東京ライフ」・・・
腰が多少痛いのですが、目一杯楽しもうと思っています

ありがとうございました ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク