東京ライフ メインイベント

今日は雨の東京・・・

東京ライフもいよいよ最終日です

バタバタと地元でお買い物をすませたので、あとはゆっくり過ごしましょう





昨日は今回の帰省のメインイベント

母の「古希のお祝い」大作戦です 





144:3-1

まずは「新橋」から





「ゆりかもめ」に〜〜  144:3-2





144:3-3 「台場」駅のフジテレビ





大作戦・任務1・・・  144:3-5

シルクドソレイユ「 OVO」(オーヴォ)観覧





144:3-6

OVO とはポルトガル語で「卵」だそうです

この「卵」を巡る「虫」たちのお話です






大作戦・任務2・・・          144:3-14

「銀座ディナー」


私の両親、我が家族、妹夫婦と、総勢8名

妹の旦那さん(義弟)がよく使うイタリアンレストラン・・・


母の古希のお祝い・・・ですが、4月はお誕生日ラッシュ

4月1日・・・私の旦那さん

4月4日・・・妹の旦那さん

4月8日・・・母



・・・ということで、3人のお誕生日お祝いでした


食事の後に、テーブルマジックもありで楽しい夜でした 





写真がたくさんになりますので、お時間ございます方は「続きを読む」をどうぞ〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





とうとう明日は札幌に帰ります・・・

2ヶ月ほど前に、連絡がつかなくなってしまった大学時代の友人と、Facebook で連絡が再開

                    


今回の帰省・・・お互い時間の都合が付かず、明日、羽田にお見送りに来てくれる事に・・・

かれこれ20年くらいの再開・・・


楽しみだわ〜〜 









ようこそいらっしゃいました〜〜 


昨日は夕方から雨の予報が出ていましたが、たいした事もなく、いい日和でした





144:3-1

母の古希のお祝い大作戦・・・ということで、新橋駅から〜〜





ゆりかもめ〜〜     144:3-2

無人運転の電車です

東京タワーを見ながら運行ですね〜〜


私はどちらかというと「スカイツリー」よりも「東京タワー」の方が好きです

やっぱりゴジラにあうのは「東京タワー」よね





144:3-3 台場駅で降りるとフジテレビ





ガンダムがいましたよ      144:3-4


何故か理由は分かりませんが、長年根強い人気ですよね

これって等身大なのかしら・・・?





144:3-5

ガンダムの正面に、今回の任務・1の会場・・・特設テントです





卵〜〜         144:3-6





144:3-7

15時開演

1時間のあと、30分の休憩時間に撮った写真です


車に映っているように、卵を巡った虫たちの物語・・・

サーカスと言えば「猛獣」がつきものですが、あんまり好きではないのよね〜〜その猛獣・・・


シルクドソレイユは猛獣は出てきません

演出もご存知の通りとても芸術的で美しいです





おまけのもう1枚    144:3-8

やはりなんでも一流のものはすごいですね

満足、満足 





144:3-9

休憩のあと1時間の上演で、終わったのが17時30分

あたりは薄暗くなっていました





ガンダムも待っててくれましたよ(ファンではないが)144:3-10





144:3-11

フジテレビもライトアップが始まりました





台場駅から〜〜     144:3-12





144:3-13

新橋で銀座線に乗り換え「銀座駅」




第二の任務・・・銀座ディナーです




食べきれないほどのコース料理とテーブル手品

何ともステキな時間でした





夜の銀座・・・     144:3-14





144:3-15 すっかり様変わりしてしまった銀座に、桜が咲いていました





最後まで読んで下さり、ありがとうございます





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ということは、もう、札幌にお着きになったのでしょうか~

充実していましたね~(*^_^*)
銀座で、家族全員でディナーなんて、
素敵ですね。
思い出がいっぱいできましたね(*^_^*)
お腰は、大丈夫ですか?
ゆっくり、休んでくださいませ(*^_^*)

No title

お母様の古希祝いだったんですね~。
みんなで集まれるなんて素敵な家族だわ♡

想い出巡りと観光旅行、芸術鑑賞、
盛りだくさんな春休みでしたね♪

Re: みるくみかんまま さん

こんばんわ〜

そうで〜〜す!
札幌に帰って来ました!

お昼頃の東京は雨も上がり天気もよかったのですが、何でも午後から崩れたとか!?

札幌は相変わらず寒く、千歳は雪なんか降っていましたよ(爆)

楽しかった東京ライフ・・・

明日からは現実が待っています・・・(涙)

ありがとうございます ♪

Re: near さん

こんばんわ〜

古希のお祝い・・・という事にして楽しんじゃいました(笑)

そうでもしないと皆さん忙しい身・・・
なかなか予定が合いません
私も5年?6年ぶりの帰省・・・

やっぱり実家はいいわ〜〜

幼なじみにも会えたし、わさびさんにも会えた!
20年ぶりに大学の友人にも会えました!

子供が大きくなると、母もわりと自由に予定が組めて嬉しいです

ありがとうございました ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク