東京 → 札幌

花の都東京から北国札幌に、昨日帰って来ました 

昨日の東京も、朝方まで雨が降り、わりと寒かった・・・

小雨がちらつく中、実家をあとにしました





144:5-1

浜松町からポケモン(なんでか分からんが・・・?)のモノレールに乗り、
11時頃着を目指し、一路「羽田空港 第二ターミナル」へ・・・

この頃の東京は晴れ間がさして来て、ぽかぽか陽気・・・

北国へ帰る我々親子は厚着をしていますので、暑かったわ 

モノレールからの車窓・・・最後の花見・・・





早めに実家を出れたので、144:5-2
10時半頃羽田に到着〜〜

子連れだと、なかなか時間通りにいかないものですが、昨日はうまくいったわ 





144:5-3

荷物を預け、近くの喫茶店へ・・・


そうです・・・

大学時代の友人と会うのです・・・ 

彼女とは・・・そうね〜〜・・・20年ぶりかしら・・・?


本当に久しぶりに会う事が出来、飛行機の時間ギリギリまでおしゃべり

久しぶりにあったのに、全然そんな感じがしないのが不思議・・・

お互いシワが増え、色んな所が丸くなっていましたが、やっぱり変わってないな〜〜





ギリギリまでのおしゃべり144:5-4

急いで茶店を出て、走って搭乗口へ


バイバイ・・・東京・・・





144:5-5

北海道色満載の機内・・・

ジャガ J ・・・?


今度食べてみよう 





カップのシロクマさん  144:5-6

中身は、行きも帰りも「オニオンスープ」

何でも北海道のタマネギから作ったとかで、美味しいわよ〜〜 





144:5-7

千歳到着・・・

雨に近いみぞれ・・・

外気温・・・摂氏2度・・・


久しぶりに帰って来たというのに・・・結構なお出迎えよね・・・ 

札幌は雨でしたが、向う中、雪が降っていたわよ〜〜 


まあ、無事に着いたけどね・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は雪の予報の札幌・・・

吹雪いているわ・・・ 


長男は1日スノボー

・・・さすが。こっちの子ね


私は10時半に腰を見てもらって、娘の買い物

月曜日から始まる新学期

上履きからジャンバーから、春仕様(暖かくなくっちゃだけど)の服から何から買わなくっちゃ


洗濯・・・

そうね

あったわ・・・


腰と相談しましょう 





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

楽しかった東京での春休み、よかったですね!
お子さんたちは、どこが一番よかったのでしょうかねェ~^^

北海道の春これからですから、今年の春は二度楽しめますね。

腰は自愛されながら、和を楽しませてください☆

Re: piglet01 さん

こんばんわ!

東京は本当に暖かく、楽しかったです〜〜

子供たちが一番楽しかったのは、娘は銀座ディナーのテーブルマジック・・・
息子はどうでしょうね〜〜
一人でぶらぶらした秋葉原、池袋でしょうか・・・(笑)
OVO 、楽しかったようです

札幌も、今日、やっと積雪ゼロの発表がありました
実際はまだ雪は残っているのですが・・・

あとひと月・・・桜前線がやってきます・・・
それまで楽しみにしましょう

ありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク