桜が咲きました

昨日の札幌は暖かく、25度くらいになったのでしょうか・・・

今日は最高気温が17度という事ですが、ゴールデンウィーク中の札幌は、
良いお天気が続くそうです 





先週金曜日から、娘の発表会リハーサルが始まり、バタバタしています

パソコンを開く元気もないくらい、何となく疲れて・・・


そんな中、咲いた桜を見つけました





144:26-1

我が家の近くにあります「北海道茶道会館」の桜

25日(金)の朝に撮りました





まだつぼみも堅いですね 144:26-2





144:26-3

でもほら・・・

つぼみから若葉が・・・





25日(金)の夜    144:28-1

個人のリハーサルです

会場となる「ちえりあホール」で・・・


フィオッコ作曲 アレグロ





144:28-4

これは昨日27日(日)の朝の、合奏のリハーサル

合奏ロッシーニ作曲 「ウィリアムテル」序曲





合奏バーセル作曲    144:28-5
トランペット ボランタリー





144:28-6

合奏のリハーサルの帰り

お昼を食べたあとに「ねこやすみ」に寄りました

土曜日にうっかり「ゴミ」を忘れてしまったのです


ねこやすみ前の道は「桜ロード」と言いまして、道沿いに桜が植えられています

そこの桜・・・


この桜だけ咲いていました

なんでだろ・・・?





これは「エゾヤマザクラ」・・・だと思う・・・144:28-7

これも、この木だけ花をつけていました

他の木はまだつぼみなのにね〜〜





我が家のマンションの玄関にも二本桜がありまして、その中の一本だけ花が咲いていました

そうね〜〜

7〜8輪・・・かな・・・





昨日北海道は帯広で、エゾヤマザクラの開花宣言があったそうです





いよいよですね〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





144:28-2

「こけしストラップ」三姉妹です





プププ〜〜       144:28-3



次のお仕事「お仕立てウエディングドレス」の制作をしたいのですが、
娘の発表会(5月3日・土)が終わるまでバタバタしてしまうので、何となく集中出来ません


あと二人・・・

姉妹を増やそうかな・・・





今日は娘の家庭訪問

掃除をしましょうね 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^_^*)

いよいよ、サクラの開花ですね~
でも、気温は、もう、25度だなんて、
春と夏がいっぺんに来ちゃう感じですね。

お忙しそうですね(*^_^*)
そんな気持ちも癒やしてくれそうな、
こけしストラップ(*^_^*)
なんだか、ニンマリしてしまいます(*^_^*)

Re: mmm さん

こんばんわ〜

昨日(29日)に札幌のソメイヨシノの開花宣言がありましたよ
いよいよです〜〜(笑)

何となくバタバタとしています
土曜日には片がつくので、ゆっくり(・・・でもないかな・・・)連休を過ごし、こちらもいよいよウエディングドレス制作です〜〜

楽しみだわ

ありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク