桜・・・満開 梅・・・満開

今日、5月5日

こどもの日ですね 

札幌は曇っていまして、風も強い様子・・・

先日から満開の桜・・・大丈夫かしら・・・?





3日(土)に、娘の発表会も無事終わり、昨日は娘と映画「アナと雪の女王」を見てきました

午後には近所の「知事公館」にも行き、満開の桜や梅を撮ってきましたよ 





145:5-3

まずは「裏千家北海道茶道会館」の一本桜

満開です





風向きに寄って     145:5-4
ほのかに桜の香りがします





145:5-5

満開の桜って、言葉もないくらい美しい・・・





ここからは「知事公館」 145:5-6

八重桜でしょうかね〜〜





145:5-7

こちらは「梅」





北海道は「梅」と「桜」は145:5-8
一緒に咲きます

手前が「梅」で、奥にあるのが「桜」・・・


イマイチよく分かりませんな〜〜





「梅」と「桜」って、どう違うの!?





145:5-9

こちらは「梅」・・・

花びらが丸くて、何ともかわいらしいです





こちらは「桜」・・・  145:5-10

花びらの先が、割れているんですよね





145:5-11

こちらは「八重桜」

花びらの先が割れているというか・・・ギザギザ!?





やっぱりなんでも「花」は美しいです 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





5月3日に娘の発表会がありました





145:5-1

なんとか無事に演奏する事が出来、良かった、良かった 





着物リメイクのドレスも着たし・・・  145:5-2





細切れになった時間をなんとか紡いで、やりかけの「だるまストラップ」を制作ちう・・・





最近色々と考える事が・・・

小物制作も楽しくていいけど、やっぱり私は「洋服屋」・・・

「服作り」を制作の中心に考えて行こうかなと・・・





明日で終わるゴールデンウィーク

いよいよ「お仕立てウエディングドレス」の制作が始まります





何となく・・・

満開の「桜」を見て思いました・・・





145:5-5





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

桜が満開なのですね!
今年が花見が2回できていいですね♪

北海道の春は一度に来ると聞きますが、梅と桜も同時期なのですね。

お嬢さんのドレスも素敵に出来上がっていますし、演奏も上手にできたようで
良かったですね☆
上手に演奏できたので、これからの練習も頑張れますね^^

Re: piglet01 さん

こんばんわ!

桜・・・満開です
やっぱり桜はいいですね

北海道の暖かい時期は短いためか、花は一斉に咲きます
夏の終わりには、朝顔、ひまわり、あじさい、コスモスが一緒に咲いています(笑)

ヴァイオリン・・・
とりあえず練習嫌いな娘も、今の所まじめに練習しています
まあ、時間の問題なんでしょうがね・・・(笑)

別に「音楽」で食べて行くわけではないので(というかそれは不可能過ぎる〜〜)、やめてしまうならそれでもいいのですが、人生好きな事ばかりやるわけにはいきません・・・

苦手な事もチャレンジし、一つの事を長く続ける・・・
そして、一つの事をするのにあたり、完成図を頭に想像しその完成に向い考えて工夫をして行く
その作業が「人間」でいる上で大切な事だと思うので、心を鬼にして続けさせています

恨まれますね(笑)

ありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク