お仕立て スプリング・コート vol 1 着物

今日は日曜日

札幌は晴れています

今週バタバタしていましたので、疲れたのでしょうね

目が覚めたら10時 

まるで高2の長男の休日のような生活・・・

わお〜〜

・・・朝寝坊・・・って・・・たまにはいいかも・・・ 





さて、「お仕立て ウエディング・ドレス」の後に「お仕立て スプリング・コート」を頂きました

お着物持ち込みのお仕事です 





DSC09310.jpg DSC09312.jpg

形はこちら ↑

これは「私用」に制作したものです

大島紬のお着物1枚から制作しました





1212:22-4        1212:22-8

こちらも同じ形のコートです

「妹用」に制作しました

これも大島紬のお着物から制作しましたよ





139:3-17        139:3-18

こちらは「母用」に制作したもの・・・

3枚とも同じ形です

これも大島紬でしたね〜〜





・・・ということで・・・





145:11-1       145:11-2

今回お客様からお預かりしたお着物です

解く前に写真を撮りましたよ 

相変わらず写真が下手で、逆光になり光ってしまいましたね〜〜





145:11-3       145:11-4

コートの裏地の下部分に、このお着物の八掛けを使って欲しいとの事・・・

この八掛けのお色もステキですね


吊るして写真を撮ったら光ってしまったので、平置きで撮ってみました


ステキなお着物です〜〜 

形は最初の写真のコートと同じ形・・・

多少のデザイン変更を希望されていますが、なんせ着物1枚ギリギリの歩留まり・・・

ご希望分の着物生地があるかしら・・・



裏地の上部分には「シルク」希望という事で、探さないと〜〜

あるのかしら・・・?




まずは「お仕立て ウエディング・ドレス」が最優先ですので、そっちに全力投球です 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





色々全力投球しないといけない事が山積み・・・


まずは朝寝坊しましたので「ブランチ」の用意・・・

ハンバーグパイを焼いています


その後「お風呂掃除」・・・

これも全力で対処しないといけないようです・・・





テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク