「はぎれ」の小売り・・・始めます

毎日暑い札幌・・・

昨日は30度を超えたもよう


「夏」・・・本番・・・かな・・・?





暑い中、昨日は着物を解きました





147:16-1

ウール地の女児用アンサンブルです


黄色の地に赤が何とも子供らしいですね 


最近「ウールの着物」の仕入れが難しくなりました

お持ちの方が「価値」がないと思い、捨ててしまうのでしょうね


う〜〜〜ん・・・

MOTTAINAI





先日仕入れた「ウール地」147:16-2


「足袋」や冬用の「ハンチング・キャップ」にと、仕入れをしたものです


それを少し、小売りしようかなと・・・


着物をき着る方にとって、どうしても「正絹」というのが根強いのですが、
どうして、どうして

ウール地は仕様後の洗濯などを含め、とても扱いやすいですよ


現代の生活になじみやすい、「和」の素材の一つだと思っています 



あとは「営業日」に店に行った際に、「正絹」や「浴衣地」などのはぎれもセットしましょう






147:16-3

今日は息子の17回目の誕生日

家族の都合がつきませんでしたので、昨夜「誕生会」をしました 


息子も娘も、このケーキが大好き

夕飯のメニューは勿論「手巻き寿司」・・・


このケーキとこのメニューは、我が家の誕生会での定番ですね





ロウソクは7本     147:16-4
(重なって、6本しか写ってないね〜〜)

10の位は省略です 


毎日暑い日が続きますが、ここは北国・・・

朝晩はわりと涼しいので、「食欲」なるものが衰退しません・・・


どんどん大きくなりそうな今年の「夏」・・・です 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





明日の16日(木)と17日(金)は ねこやすみ 営業日です 


突然ですが、19日(土)は「臨時休業」になります


なんでも「父」が金曜から日曜まで仕事で来札するとのこと・・・

土曜日は「1日フリーデー」だそいうで、日中から夜にかけて一緒に過ごすことに・・・


長男に甘い父・・・

多分長男に会いたいのでしょうが、その日は「学園祭」だそうで・・・


夕飯は一緒に過ごせるみたいですが、娘とジジと3人で1日どう過ごそう・・・ 


う〜〜〜ん

藻岩山でも登ろうかな・・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん、17歳のお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
皆さんが、大好きなもので、お誕生会、楽しそうですね(*^_^*)

札幌も、30度越えとは、厳しいですね~
でも、朝晩は、涼しいとのことで、
羨ましいです~(*^_^*)
暑くても、食欲が衰退しませ~ん。
どんどん大きくなるばかりです~(*_*)

Re: みるくみかんまま さん

あっという間に17年も・・・
とにかく健康で1年を過ごしてもらいたいです(笑)

北海道らしからぬ気候・・・というか、湿度が高く、蒸し蒸ししています
洗濯物が、何となく乾いてる!?乾いてない!?
・・・そんな感じです

暑くても寒くてもどうでもよくても食欲に祟られています・・・
どんどん大きくなって、いつかは玄関から出られず、クレーン車を頼まないといけなくなりそうです・・・(爆)

いつもありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク