お仕立て スプリング・コート vol 13 完成!

朝晩めっきり涼しくなった札幌・・・

いよいよ「お盆」もクライマックスを迎えています



「お盆」を過ぎると、北の地はもう「秋」の気配・・・



日本列島、一番乗りよ〜〜 





さて、夏が終わる前に滑り込みで「夏風邪」をひいていましたが、なんとか復活 

そうよ!

グズグズしていたら「夏風邪」じゃあなくなっちゃうものね





昨日、コートのボタン付けを完了しました 





148:15-1       148:15-2

ご指定のボタン・・・水牛の角製・・・





148:15-3       148:15-4

後ろにもね・・・1つね・・・






148:15-5       148:15-6

別作りの紐です


なんでも前でしばってご着用希望とのこと 





148:15-7       148:15-8

後ろはこんな感じに〜〜





これで完成   





9月10日(水)納品です












 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村






ー 今日の 繭 ー





148:15-9

皆さん、お変わりのないようで・・・


人は見かけによりません・・・

多分、繭も・・・


中では劇的に変わってるかと・・・

サナギになっていることでしょう



22個の「繭」

最後に「繭」になったものは(クリアケース)はそのまま「羽化」する様子を観察しようかなと


残り21個のうちいくつかは、日曜日にでも「糸」をとってみようと思っています

後の残りは、「繭」から「サナギ」を出して、モスラーになる所を観察

空っぽの「繭」は学校に提出


・・・そうなのす・・・

誰の、何のための「蚕観察」だか忘れがちですが、娘の「夏休みの自由研究」なのです


多分「羽化」は間に合いませんが、その様子は「蚕の糞での染色実験」とともに、
「冬休みの研究」にまわしましょう 


むにゅむにゅ可愛かったカイコ・・・

残された時間も後少しです・・・





さて、「お仕立て コート」も終わったし〜〜

「お仕立て ウエディング・ドレス」の本縫いをするか・・・

それとも「秋の新作!」制作をするか・・・


ドレスの納期は10月の中旬・・・


さて、どっちを先にするかな〜〜







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク