お仕立て ウエディング・ドレス 花瑠伽 vol 12 衿修正

毎日毎日「秋晴れ」のいいお天気が続いております札幌・・・

明日から少し崩れるそうです

今日のうちにお洗濯・・・頑張りましょうね 





月初めはなんだかんだと事務仕事が多くてバタバタしておりますが、
昨日から「お仕立て ウエディング・ドレス」を再開いたしました 


お式予定が10月末・・・

納品希望が10月中旬・・・



「衿」・・・というか「ドレープ」幅の修正をお願いされました



はるか143:19-1

「デザイン画」 前です

とても品のいい、クラシカルなデザイン・・・


本布での仮縫いも終わり、衿幅修正をして、感じを見てから「本縫い」に入ります





後ろのデザインです     はるか143:19-2

ポイントはきれいに開いた深めのライン・・・

やさしいドレープが付きます





149:3-1

前の衿幅を 0.5c 広くしたいとのことで、昨日は修正をしましたよ





表布に芯地を貼りました 149:3-2





今日は衿を見頃に付けて、全体の感じを見てみましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





我が家におります「モスラ」たち・・・
だんだん元気がなくなってきました

命の時間の終わりが近づいているのでしょう・・・


一昨日1頭のオスが・・・
昨日また1頭のオスが死んでしまいました・・・

オスもメスも、体がぼろぼろになり、全身に覆っていた産毛もはげ、羽も透けてしまっています



メスの1頭・・・
脇腹に卵が複数付いていましたので、他のメスにつけられたのかな?と思っていた所・・・
ちょうど「節」の部分が裂けていて、そこから自分の卵が漏れだしていたのでした


女は弱い・・・しかし母は強し・・・

彼女はそれでも卵を産むことをやめません


命って・・・凄いな〜・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク