お仕立て ウエディング・ドレス 花瑠伽 vol 13 本縫い準備

今日の札幌は雨・・・ 

なんでも10日ぶりだそうです

明日も雨の予報で、最高気温も21度・・・

「秋」・・・なんていわれていましたが、昨日まではなんだかんだ28度くらいまであった札幌

今日は肌寒いでしょうね





こまごまとした仕事が終わり、一昨日から「ウエデュング・ドレス」制作にとりかかっています





149:4-1

前衿幅を 0.5c 広げたいとのことで、昨日は仮縫いをしましたよ


前はこんな感じに・・・





後ろです        149:4-2





149:4-3

大丈夫そうなので、仮縫いを解きました

タイシルクの表地と、ベース地です


本縫いには、これに裏地が加わり、3枚仕立てになります





前中心見頃です     149:4-4

夕方になってしまったので写真が暗いですが、左から「裏地」「ベース地」「表地」です





149:4-5

前脇見頃





後ろ脇見頃       149:4-6





149:4-7

後ろ中心見頃です





これで見頃の本縫い準備が整いました 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日の朝、娘が学校に登校した所、「夏休みの自由研究」として提出した
最後に羽化した「カイコガ」が死んでいたそうです

我が家でも1頭1頭と数が減り、カイコの短い一生に幕を閉じようとしています

ボロボロになりながら、最後まで「任務」を遂行している彼ら・・・

見ていて一本筋の通った「志」を持ち、生き抜くことの「尊さ」を教えられたようです

誘惑が多くて、なかなか出来ないけどね〜〜





さて、今日から3日間 ねこやすみ は営業日です〜 

11時から!


「あったか丈夫足袋」制作をしましょう 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク