あったか足袋 丈夫に進化!? vol 4

今朝の札幌は雨・・・

一雨、一雨、「秋色」が濃くなりますね

日中は止みそうなので、洗濯が出来そうです 

やっぱりお洗濯物は、部屋干しよりも外に干した方が気持ちがいいものね〜





あったか丈夫足袋をお店で制作しています





149:7-1

表の底布を、丈夫にするために「帆布」を使用しています

今回の「足袋」は紫のウール地絣着物地・・・





帆布との相性は・・・? 149:7-2





149:7-3

許せる範囲よね 





            149:7-4
ここまでで6足の足袋の勢揃い〜〜





149:7-5

とりあえず10足制作予定ですので、4足追加しました





            149:7-6
まずは「白糸」で縫えるものから

子供用のウール地着物からのリメイクです





149:7-7

他の3足も「白糸」で縫える部分・・・「ネーム」を付けました





昨日はここまで!!

続きは来週木曜日です 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日は「土曜日」

まのちゃんが来たよ〜〜 





夏野菜〜〜       149:7-8





149:7-9

スイカ〜〜





昨日ゲットしたお野菜たち149:7-10

めっちゃ美味しいまのちゃんのミニトマト・・・アイコ・・・

買い占めたわよっ!!

だんだんとれる数が減って来たとのことで、来週は予約をしました

やはり、めっちゃ美味しかったです・・・ 


長男が好きな「トウモロコシ」・・・

勿論朝穫りよっ!!

これも「砂糖をかけたのかっ!?」・・・的に甘く、めっちゃ美味しかった〜〜 


ミョウガとシソの葉は頂きました〜〜

シソの香り・・・いいですよね〜〜

大好きなんです


来週土曜日も 14時前後 に ねこやすみ に来るよ〜〜

ぜひ!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク