第13回カトレアガラスクラフト研究会作品展

昨日まであまりいいお天気に恵まれなかった札幌ですが、今日は期待できそうです

やはり週末お天気がいいと、嬉しいですよね 





さて、「ねこやすみ」委託作家さんの一人 Glass Snow Drop さんが
毎年参加されています作品展が開催されていますので、ご紹介しますね





1410:5-1



カトレアガラスクラフト研究会

日時: 2014 年 10 月 4 日(土) 〜 10 月 9 日(木)
    11:00 〜 19:00 (最終日は 15:00 まで)

場所: TORGALLERY トアギャラリー
    兵庫県神戸市中央区北長狭通り 3−12−13

    電話:078-334-0531






今回の作品は「着物を着用した女性」をガラスフュージングした「絵」を出展されたそうです

開催地が神戸ですので、残念ながら私は行けませんが、
お近くの方がいて、ご興味がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいね

去年の作品展では、「最優秀賞」を頂いていますので、今年の作品も楽しみです 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





「お仕立て チュニック」のお仕事を頂いています

着物は解きましたので、今日は「水通し」をします

作図もやっちゃいたんだけど、家族の予定はどんなでしょう・・・?






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
ガラスフュージングした絵・・・!?なんか凄そうです!
Glass Snow Drop様のサイトも拝見してきたのですが、凄く素敵でした!!
ガラスって綺麗ですねぇ(´▽ `*)

Re: ぼん さん

こんばんわ!

ガラス・・・
なんだか透明で、キラキラしてて、心が奪われちゃいますよね〜

ガラスフュージング・・・
スゴイガラス技術みたいですよ(やったことがないのでよく分かりませんが・・・)

色んなガラスを組み合わせて、800度で焼いて融合させる技術だそうですが、ガラスにはそれぞれ「膨張率」なるものがあるらしく、合わないと破損したりするそうです

焼き上がりは大丈夫に見えても、1年ごとかに割れたりすることもあるらしく、なんだか凄い技術ですよね

ありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク