2014 年10月9日(木) 臨時休業のお知らせ

大型の台風が去り、皆様お元気でお過ごしでしょうか・・・?

札幌には台風は来ませんでした

・・・が・・・

今朝、旭川で「初霜」が観測され、札幌でも最高気温が15度に届きません

そろそろ「覚悟」を決めないといけないですね





さて、今月中に終わらせたい「お仕立て チュニック」2点のお仕事を頂いています

これらのお着物2枚は、解いて水通しが終わりました

あとは作図をして制作をするのみ(・・・って、これから始まるってことじゃ〜〜ん)





昨日「お仕立てウエディング・ドレス」のお直しを頂きました

お痩せになったためサイズダウンと、ドレス部分が重かったせいか、肩廻りが少し伸びてしまったようで、肩線移動のお直しです

肩廻りの件は不安に思っていたのですが、納期まで時間があるとはいえ、少しずつ組み立てていたのがいけなかったようです・・・ 



とりあえず今日はこれから芯地などの材料を買いに行き、ドレスを解いてみて、
もう一度やり直しです





金・土と、臨時休業を頂いておりまして、何故かといいますと、私の両親が札幌に遊びに来るからであって、週末は仕事ができない・・・




申し訳ありませんが、9日(木)も制作のため 「臨時休業」 とさせて頂きます





ありがたいことに、年内「お仕立て」のお仕事で埋まっています

勿論「営業日」に差し障りのないように日程を組んでおりますが、急な事故・・・(娘がインフルエンザとか、私がギックリ腰とか、長男が赤点を取って学校に呼び出しとか、旦那が行方不明とか)が起こりますと、「臨時休業」せざるを得なくなると思われます・・・



そんなことがないように頑張りますが、温かい目で見守り下さいますようお願い申し上げます
(3番目4番目の事故は、なかったことにしますが・・・)





ねこやすみ 代表  伊藤 香子











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





別になんにも特別な思いはなかったのですが、昨日、髪を切りました・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク