「a mano」 新作!! お仕立て布小物 色々

昨日はいいお天気の札幌

日も出て暖かかったようです

言っても、ねこやすみ 店内はストーブを付けていますよ





「a mano」さんから新作が届きました 





まずは「つまみ細工アクセサリー」です  1410:24-5

七五三用に「お仕立て」のお仕事でした

いくつかイメージに合わせお作りし、これはその中の一つです

2 way 使用になっていて、ヘアピンと安全ピンが付いていますので、
バッグに付けても可愛いですね





1410:24-6

これも同じ「七五三用」のポーチバッグとしてお作りした物の一つです

アンチークな「お召し」の着物地リメイクで、七五三用に持ち手が付いていました

「ぷっくりポーチ用」にがま口を替えて納品!!





反対側の柄です     1410:24-7

薄いピンクがとっても可愛いです 





1410:24-8      1410:22-15

        ↑                      
こちらは a mano 好評作品「しじみバッグ・小」です     
右の写真の先日完成しました「大島紬チュニック」とお揃いです





1410:24-9

内布には、このお着物に使われていました「八掛け」を使用していますよ〜


表地、裏地共に「芯地」を貼り、しっかりとしたしじみバッグになりました




あともう一つ「しじみバッグ・小」の制作をしています





1410:20-1       1410:20-3

正絹黒の道行きからのリメイク「しじみバッグ・小」の「お仕立て」です・・・

出来上がりが楽しみですね 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日も ねこやすみ は 11時開店です

お待ちしています 





今日はもう一つブログがあります〜

「にしこり堂」新作の記事です

見てね〜 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク