あったか足袋 丈夫に進化!? vol 9

昨日の札幌はよいお天気に恵まれ、暖かかったですね〜

今日の予報も晴れです 

冬支度をしなくてはいけませんが、中休みであったかいのは大歓迎!

気持ちまで暖かくなりますよね 





さて、店で「あったか足袋」を制作しています





1410:25-2

「あったか足袋」第一段のミシン部が終了していまして、お店でチクチク手作業をしています

足指の所を手作業で縫う訳です


昨日、最後の1足の「手縫い作業」が終了 

これは今朝、5時半の写真・・・





            1410:25-3
昨日、店でボタンまで付けましたよ


なのであとは「ロックミシン」をかけたら完了!

ロックミシンは店には無いので、自宅のアトリエにて作業をします





1410:25-4 足袋の足指を抜かした他全部に、グルッと
                  ロックミシンをかけますよ

朝5時半では日の出前の北国ですので、写真が暗いですな・・・





            1410:25-5
こんな感じで「ロックミシン部」終了!





1410:25-6

表に返したら完了です〜〜 





            1410:25-7
表底布には「カラー帆布」を使用していますよ

色的にも大丈夫よね・・・って、写真が暗くてよく分からないな〜 


この足袋は今日納品になります〜





これで「あったか足袋制作第一段」は終了!


お陰様で好評を頂き、ネット・ショップにアップする前に旅立って行きます・・・
(足袋だけに旅立つ・・・← スタッフの a mano さんの名言!?)





1410:25-1

昨日、店で「あったか足袋・第二段」を裁断しました 

予定では7足制作します


カラー帆布の茶色と黒を仕入れないと・・・


今日は内布の「フリース」を裁断します











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日も ねこやすみ は 11時開店です 


その前に、娘の授業参観に行ってきますよ

午後は娘の小学校のお祭りがあり、午前中に参観、懇談が予定されています

懇談会には出席できませんが、参観には行ってきましょう 



ねこやすみ で、お待ちしています〜 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク