型紙作り

昨日から秋の3連休が始まりましたが、お天気は下り坂の北国です

昨日も雨は降りませんでしたが、曇り空の1日でしたね

札幌は「紅葉」・・・というか、「落葉」というか・・・

だいぶ寂しくなった木もありますが、色づいてきれいですよ 





「型紙」のお仕事を頂いています





とりあえず「小物」をいくつか「トレース」するお仕事ですが、
「縫製仕様書」に泣かされています 





1411:2-1

まずは「ねこバッグ」
(今朝、7時前に撮った写真です・・・暗いです・・・)





            1411:2-2

「トレース」作業は3部分出来たのですが、これだけでお売りする訳にはいきません・・・


そうです・・・

「作り方」という「縫製仕様書」が必要ですよね・・・


文章も下手なら字も汚い伊藤・・・

勿論簡単な絵図も必要な訳で、それももれなくヘタッピ・・・


泣きながらがんばります・・・





1411:2-3

店で「足袋制作」をしています

白足袋・・・ウール地着物リメイクですが、絣模様で可愛いです・・・がもうすぐ完了!

あとは「ロックミシン」をかけ、「ボタン作り」に「ボタン付け」です


本当は「型紙作り」を早くやっつけたいのですが、頭を使う「縫製仕様書作り」ですので、
バタバタしている店ではなかなか出来ず・・・

頭を使わない手作業の「足袋作り」をしています 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





長男が昨日「修学旅行」から無事に帰って来ました





1411:2-4

羽田空港のお土産・・・「焼き鯖寿司」・・・

色んな所で出していまして、なんとかおばちゃんだったか、みっちゃんだったかの
「焼き鯖寿司」が美味しかったような・・・

羽田に行くと必ず買います

ここの「焼き鯖寿司」は初めてですが、美味しいでしょう 


修学旅行初日

千歳 → 羽田 → 伊丹 ・・・というスケジュール

途中、乗り換えで寄った羽田空港で、もれなく「焼き鯖寿司」を昼用に買ったそうです 


あまり時間がなかったという乗り換え時間

走って買い求めたそうです・・・若さってヤツですな・・・





今日は1日長男を捕まえて、新しいパソコンを稼働させましょう 







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク