型紙作り vol 3

今日の札幌は晴れ 

昨日は雪が降って寒かったのですが、今日は少し暖かくなるそうです

小春日和・・・でしょうかね 





さて、2日(日)から新しいパソコンにデータの移行をしていました

まあ、1日〜2日くらいで出来るだろうと思っていましたが、丸3日かかりましたね〜

2回ほど失敗し、昨日アップルに電話をした所、専用のケーブルがあった方がいいとか・・・

商売上手よね〜〜



結局言いなりになり、ケーブルを購入!





1411:5-4

あっという間に出来ました





その間、「型紙作り」をしていました





            1411:5-1
「ペットボトルカバー」の縫製仕様書

全部で A4 コピー用紙3枚にまとまりました

型紙とセットになります





1411:5-2

「あったか足袋」の縫製仕様書

これも A4 コピー用紙3枚になりました





とりあえずご注文の数の「型紙」が揃いました 




明日から3日間、ねこやすみ 営業日

店で出来る「手縫い作業」の下ごしらえをしないと・・・





3足の足袋・・・    1411:5-3

表底布に使用します「帆布」は洗濯済みですので、裁断してミシン部を終了させましょう 





「ねこやすみ 写真館」

ネット・ショップの補足ブログとしてある、ねこやすみの2つ目のブログです


バタバタと忙しかったのと、パソコンデータ移行で思いのほか時間がかかったので、
「スポンサーサイト」が出てしまった・・・ 

長い時間(1ヶ月以上)新しいアップがないと、自動的に出てしまうのよね〜 

丸吉商店の「足袋」、a mano の「がま口ポーチ」、
にしこり堂の「干支」「Xmasツリー」etc・・・

色々アップしないといけないのだけど、店で時間が取れなくなっています・・・

なんとか今週中に新作のアップを完了させたいな〜


今月末納品の「お仕立て チュニック」と「お仕立て ベスト」もやらないとっ!!





先週水曜日から微熱が出たりしています・・・

疲れたのかな・・・?


微熱が出るなら痩せてくれっ!!!





目の前の仕事から頑張ります〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





新しいパソコンから「ブログ」を書いています

やっぱり速い!!きれい!!



何より関心なのは、もう一つのブログ「ねこやすみ 写真館」を立ち上げてから、
こちらのブログの写真のアップが、1枚づつしか出来なくなっていたの・・・

一応、5枚一遍に出来るはずなんだけどね〜


今日、新しくなったパソコンで試してみたら、今日の写真4枚、一遍にアップが出来たっ!!


これだけでも買った甲斐があったってもんだわ 






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

新しいPCの威力は凄いですね☆

でも、写真を同時アップにだけに威力を発揮するのは勿体無い
ですから、「縫製仕様書」の作成に使われたら如何でしょうか^^

PCで縫製仕様書を作ると、少しの変更だけで新しいデザイン
にも流用できますから・・・。

draw系に強いMACですから、検討されてみてください☆

Re: piglet01 さん

おはようございます

そうなんです〜〜 v-406
パソコンでなんとか制作したいのです〜〜 v-406 v-406

勉強しないといけないですね


ありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク