雪・・・

降りましたね〜〜

昨日からしんしんと降っています・・・雪・・・

気温も最高が3度と、12月並みの寒さだそうです





1411:14-1

今朝、6時頃の札幌・・・

根雪になるのかしら・・・?

まだよね〜





11日火曜日に「街」まで1411:14-2
お仕立てベストの裏地などを買いに行きました


大通公園を車で通ったのですが、「ホワイトイルミネーション」のセッティング工事をしていました





1411:14-3

今朝9時頃の札幌・・・

ゴミ捨てついでに、信号を渡った所にあるコンビニに行きました

うっかり「夏靴」で行ってしまったのですが、雪が湿っていて大丈夫でしたね〜





            1411:14-4
「冬靴」が間に合わなかった長男・・・

「夏靴」で登校・・・



マンションの管理人さんが「雪かき」をしていました

ねこやすみ も「雪かき」が必要だな〜

ちょっと早めに行って、一仕事しましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日 14日(金)は ねこやすみ 営業日です

昨日から「ネット・ショップ」にアップする仕事をしています

溜まっててね〜

今日も残りをアップして、店内暖かくして「あったか足袋」を制作しましょう 




明日 15日(土)は 臨時休業です


娘の小学校の「学習発表会」があります

演目は「じゅげむ」・・・

子供役 その6 で、浴衣を着て歌うそうです

明日は旦那さんも行けそうなので、娘も張り切るでしょう 






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

ついに札幌にも雪が積もりましたね。
東京も朝夕は冷えひえになってきました。

例年より、寒いのかもしれません ͒˃⌂˂
長男くんも冬靴が必要ですね。

そう、初めて札幌に行ったとき、大通り公園の手洗いに
ドアがついていたのと、電車に前室があるのにびっくり
しました。

あと、ラーメンが美味しかったこと。
ススキ交番の裏手のお店が一番美味しかったです☆

Re: piglet01 さん

こんばんわ

私よりも札幌事情に詳しいようですね(笑)

ラーメン・・・
子供たちの給食のメニューに、ラーメンがあります
東京でも最近の給食に、ラーメンが出るのかしら・・・?

雪・・・
まだ根雪にはならないと思いますが、40c位積もりました
とうとうやってきましたよ〜(笑)

ありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク