手作りマーケット in ゆう、行ってきした!

行きはよいよい、帰りは怖い〜 

昨日はその反対でした

砂川に行く時は、ひどかったですね〜

家を出る時、札幌は雪と雷

JR 札幌駅に向うタクシーに乗ったスタッフの a mano さんの話ですが、
ピンポン球くらいのヒョウが降ったよって運転手さんが・・・

私はヒョウには遭遇しませんでしたが、途中はずっと吹雪いて、前が全然見えませんでした

なんとか道路脇の電柱を頼りに無事到着

1時間40分の道のりでした

そうです

砂川の「手作りマーケット in ゆう」に参加してきましたよ 





1412:8-1

「ねこやすみ」のブースです

「花咲エプロン」を着せる「ボディ」を忘れたり、
テーブルの下に敷く「布」を忘れたり・・・

いっつも何か忘れます・・・

JR で来たスタッフが一足早く付いていましたので、テキパキと受付、陳列をすませました





JR 砂川駅と直結の「地域交流センター ゆう」です 1412:8-2

とても広いスペースの中に、たくさんの出展者たちのブースが・・・

10時から始まりますので、その前にパチリ





1412:8-3

こちらのスペースには、「手作りコーナー」がありました

開店と同時に、たくさんの親子連れでにぎわっていましたね

ペットボトルと新聞紙を使って、
「魔法の杖」というのか「変身棒」とでもいうのでしょうか・・・

キラキラをたくさん付けて、嬉しそうに子供たちが自分で作ったそれを持っていましたね





建物の中から外をパチリ 1412:8-4

札幌は2日前までは自転車が乗れる状態(雪なし)

砂川も3日前までは同じ状態だったそうです



結局晴れたままの帰り道で、視界は良好

でも路面は圧雪アイスバーンで、ツルツルでした

札幌に入ってからはひどい渋滞で、車を乗り捨てて歩いた方が速いかな的な・・・


2時間半以上かかって無事に家に到着しました



たくさんの方に応援され、楽しく過ごすことが出来ました

寒かったけど、暖かい砂川


ありがとうございました





ーPS 親ばかですー

開催場所の「地域交流センター ゆう」さんとはリンクにもあります
「百まい襖展」からのおつきあいです

とても暖かいスタッフの方々に恵まれ、たくさんの「希望」を頂いております

百まい襖展のブログ さんで、ちょこっと我々母娘の記事が載っています

「雨上がりのあじさい」を5歳の時の娘が描きました

ぜひ見に行って下さいね 


フフ 

親ばかでごめんなさいね〜

森先生、ありがとー  











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





「掃除をしない主婦」宣言をしてから早1ヶ月が過ぎ・・・

家の中は西部劇に出て来るアメリカンな荒野の地・・・

ええ・・・

ホコリがコロコロと舞う、まさに北の荒野

誰か掃除機かけるかなと、淡い期待を持っていましたが、もの凄く淡い夢でしたね


仕方がない

私がかけるか、掃除機・・・


車の中で凍っている作品たちも、店に持って行かねば!

とっととすませて、「お仕立て ワンピース・ドレス」の作図をしたいな





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク