花咲きエプロン 二代目 オレンジ系

今日の札幌は、最高気温が −4 度の予報です

雪も降っています・・・





1412:22-2

こんな感じにね〜


道はツルツルで、ガッチガチの轍(ワダチ)が出来ていて、運転はヒヤヒヤものです

車も歩行者も、気を付けて過ごしましょうね





昨日は家族が家に勢揃いしていまして、娘はお友達との約束で出たり入ったりと・・・

何となく気ぜわしかったので「お仕立て ワンピース・ドレス」は手つかず・・・

間違えちゃうと行けないしね〜 



で、先日制作したけどお早いお嫁入りをした「花咲エプロン」の制作をしました





1412:22-1       1412:2-2

↑ こちらが昨日制作しました「二代目」   こちらは初代オレンジ系花咲エプロン ↑





この着物地は新品の反物を仕入れました

切れ端から順番に裁断・制作したので、少し柄の出方が違いますね

この柄のエプロンもこれで終わりです



営業日に「ネット・ショップ」にアップします〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は月曜日・・・

魔の月曜と言いましょう!


こんな天候の中、1時間半ものドライブ・・・


娘を送り、長男を送り、そのあと本命のねこやすみに


ええ・・・
今日は朝一でねこやすみに行かないといけない用事があるので、
途中の娘の学校まで送ると言ったのが間違い・・・


「ヤベッ!
 今日、遅刻だし!マジヤバいし!

 オレも送ってくれない!?」


なにお〜〜っ!
高校生は自力で行くのよっ!!


「マジ〜
 今日遅刻すると、学校から電話来ちゃうけど〜  」


はい・・・
これはまぎれもない脅し・・・

家族間での脅しって
しかも子が親にっ!


でも・・・


そうね・・・
こいつには「借り」があるわ・・・

長男が買いそろえている「漫画」を、いつも一番で見せてもらってるのよね・・・

お陰で昨夜も楽しく過ごせたわ・・・


・・・ったく朝から疲れるわ〜 




もうすでにこんな時間ですが・・・
朝っぱらからのドライブでお疲れ気味ですが・・・

「お仕立て ワンピース・ドレス」の続きをしますよ〜 





1412:22-3

すでに見頃部分の表と裏を、先週土曜日に店で合体させています





            1412:22-4
見頃はもう少しアイロンをきれいにかけて(店のアイロンはショボいのよ・・・)





1412:22-5

ドレス部分の裏地の裁断、縫製をし、見頃と合体の後、ファスナーを付けたら大体完成!





今日は旦那さんは「夜の部出席」で夕飯はいらないし〜

明日は休日で子供を早く寝かせなくてもいいし〜

甘いものなど食べてから頑張るわよ〜 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク