お仕立て ワンピース・ドレス vol 7 縫製

今日の札幌はいいお天気です

昨日は一日中しんしんと雪が降り、文字通り「ホワイトクリスマス」でした

・・・あ・・・イブですね 





さて、「お仕立て ワンピース・ドレス」の縫製作業をしています





一昨日、天皇誕生日でお休みでした

家族がそれぞれお出かけしましたので、仕事に集中して〜・・・との予定でした・・・



誰も消さなかったテレビ・・・

毎朝 NHK を見ています我が家

いつの間にか、朝ドラの「ごちそうさん」がやっていましたね〜


何となく見てしまったのが間違いだった!!


朝ドラって、面白いんだ!!


どっぷり夕方まで見てしまった〜 


泣いたり、笑ったり、楽しかったわ〜


ごちそうさんを見ながら、泣きながら「裏地」の裁断をすませましたよ
(泣いていたので、勿論写真はありません・・・)





で、昨日は長男がインフル A 型にかかったので、病院に連れて行ったり、
娘のお習い事に連れて行ったり迎えに行ったり・・・

用事があり、ねこやすみには2回も行きました・・・

1日中運転手でしたね 



その合間、なんとか裏付け作業をすませ、見頃とドレスが合体しました





1412:25-1       1412:25-2

こんな感じになりましたよ

ステキですね〜


まだ後ろにファスナーが付いていませんし、裾上げなどの仕上げ作業は終わっていません・・・





1412:25-3

右横から


前にベンツがあります





前スカート部分の柄が繋がっていませんね 1412:25-4





1412:25-5

でもね

お着物と同じに、開き(ベンツ)を作りましたので、柄が繋がっていなくても、
お着物の物語は繋がっています


着物って、不思議ですよね〜 





ファスナーを付け、仕上げ作業(手作業)をやれば完了です 

長男のインフルのお陰で、店に出る時間が短くなりそうなので、
今週中には完了だわ!











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日はXmasですね

皆さんの所に、サンタさんは来ましたか?





1412:25-6

今日はXmasなので、赤いセーターで出勤しようかな・・・ 

これは 1994 年に、Paris に1年すんでいた時に、プランタンで購入したもの・・・
(もちろん支払いは、父のカードよ〜)

ダブッとした A ラインがお気に入りのセーターです





でもね・・・      1412:25-7

前のトックリの所に穴が・・・ 





1412:25-8

a mano さんの「ハートのブローチ」 を付けました





可愛くなったでしょう!?1412:25-9






今日は長男のインフルエンザのため、営業時間が短縮されますこと
お詫び申し上げます・・・


ごめんなさいね






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク