ねんど小屋 ミニチュアの世界

札幌はいいお天気で、とても寒いです

冬なんですから当然なんですが、節分もすぎたし、春も立ったのですから、
もう少しお手柔らかにお願いしたいな〜・・・





さて、「ねんど小屋」のミニチュア作品たちです

お問い合わせがありましたので、アップします 





152:6-1

まず ネット・ショップ にもある作品から、改めてご紹介します〜 


竹製の 20c 物差しと一緒に撮りましたよ





            152:6-2
下の「置き台」から外してみました


・・・小さいです・・・





152:6-3

左から「急須」「コーヒー・カップ」「壷」です





角度を変えてみました  152:6-4





152:6-5

「急須」から詳しく見てみましょうね





こんな感じ       152:6-6





152:6-7

この「急須」・・・急須口から水を出すことが出来ます〜 

凧糸を通してみましたよ





お次ぎは「壷」です   152:6-8





152:6-9

「壷」の中にも釉薬が塗ってあります

・・・いい仕事してますね〜・・・





            152:6-10
そしてそして「コーヒー・カップ」〜〜





152:6-11

いい色が出ていますよね 





細か過ぎて「ネット・ショップ」に出していない「ねんど小屋」のミニチュア作品です





とりあえず全体像    152:6-12

たくさんありますよ





152:6-13

まずは「ハート形の小鉢」です





横から見てみましょう  152:6-14





152:6-15

3つの足がついています


1つ ¥600 なり・・・





お次は「大皿」シリーズ 152:6-16





152:6-17

角度を変えてみましたよ


1つ ¥400 なり・・・





            152:6-18
「カレー皿」とも言うのでしょうか・・・?

楕円形のサラダにも使えそうなお皿です


1つ ¥400 なり・・・





152:6-19

「湯のみ」と「受け皿」シリーズです





            152:6-20
「湯のみ」と「受け皿」は別売りとなり、合せ方もお好みです


1つ ¥400 なり・・・





152:6-21

最後は「ご飯茶碗」と「どんぶり」です

別に区別はしていないのですが、大きめのが「どんぶり」かな〜・・・と





こんな感じです     152:6-22





お問い合わせありがとうございました



もっと詳しくもアップできますので、何かありましたらメール、コメント、
なんでも結構ですのでお待ちしています 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ今日も寒い雪国ですが、ねこやすみ は 11時開店です〜 






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 名無し さん

こんにちわ

なんと、「足袋・型紙」をご購入された方だったんですね!!
しかもブログもやってらして!!!!!

先ほどブログを拝見させて頂きました

足袋制作、頑張っていらっしゃいますね
とてもステキな足袋です〜


そうそう、ねんど小屋さんですね

札幌は盤渓という山(一応中央区です)にある「小屋」で制作、焼きもされています
こちらの作品は全て電気炉で焼いたと思います
薪でも焼いた作品もあるのですが、電気の方便利なのでしょうね

実生活でも使用できる(笑)ものと同じく、普通に「ろくろ」をまわして制作したそうです

作家ご本人もとてもユニークな方です

作風に現れていますよね


ありがとうございました ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク