お仕立て ワンピース・綿ブロード vol 4 縫製・完成

昨日に引き続き、札幌のお天気は荒れていますね〜

雪が降っていますが気温が高いので、湿った重い雪でしょうね

道内悪天候のため、小学校など「臨時休校」となった所もあるそうです

三寒四温といいますが、穏やかな「春」はまだ先のようです・・・





さて「お仕立て ワンピース・綿ブロード」が完成致しました 





153:11-1

まずは「小物」の合体作業から・・・

「衿」と「タグ」です





ボタンはこんな感じに  153:11-2

なんでも今年の「新作」だそうです 

1.5c を1つ使用します





153:11-3

表見頃を合体!!





            153:11-4
タグはこんな感じに付きます





153:11-5 後ろはこんな感じです





            153:11-6
「見返し」と「裏」も合体しましたよ〜





153:11-7 後ろはこんな感じ

背中心に「キセ」を入れています





丸吉商店のネームも・・・153:11-8





153:11-9

「衿」と一緒に、表と裏も合体!!





後ろです〜       153:11-10





153:11-11

スカート部分を合体して〜〜





後ろです        153:11-12





153:11-13

「袖」を付けたら完成〜〜 





            153:11-14
ファスナーを上までしめて、ボタンをするとこんな感じに着れます





153:11-15

ボタンを外し、ファスナーを少し下げて、こんな感じにも着ることが出来る〜





横から〜〜       153:11-16





153:11-17

後ろから〜〜




来週火曜日に納品です 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





なんだかお天気と一緒で、風邪がイマイチです・・・

昨日もワンピースを仕上げたあと、微熱が上がりお昼寝をしました

今日はこれから耳鼻科に行って来ようと思います

咳がひどいのよね〜
鼻もグシュグシュだし・・・


明日12 日(木)と明後日 13 日(金)のねこやすみを
 臨時休業致します



鼻の薬を飲むと眠たくなりますが、頑張って次の
「お仕立て ワンピース・大島紬」の制作を始めます・・・


14 日(土)は営業の予定ですので、よろしくお願いします






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

風邪がまだ完治されていないようですね。

2日間臨時休業とのこと、ゆっくり休まれて全快されてください。

Re: piglet01 さん

おはようございます

咳が残っていて、少し無理をすると夕方微熱が出ます

なんでしょうね〜

回復力が年々劣って来ているような・・・(涙)


まだまだ無理は出来るのですが、そのあとの回復が出来ないお年頃のようです(笑)


プラス気温とはいえまだまだ寒い札幌・・・

往復6キロの道のりを歩いて悪化させるより、家でお仕立てをさせて頂きます〜



ありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク