お仕立て あったか足袋・ボタン 24c 完成

今日の札幌は晴れていますね〜

気温もプラスと、温かいそうです





「お仕立て あったか足袋・ボタン 24c」が 完成しました 





153:12-1

通常サイズ 23c のものからグレーディングして 24c の足袋を制作しました





            153:12-2
共布の包みボタンで留めるタイプです





153:12-3

表・底布は、丈夫な帆布を使用しています



この「ウール着物」もこれでおしまい・・・

渋くって人気のある紬でした


この着物に感謝! 感謝!!




4月中旬の納品予定でしたが、早く出来上がってよかったわ〜 





今日 12 日(木)、明日の 13 日(金)は、風邪ひきのため

ねこやすみ は 臨時休業 となっております


昨日耳鼻科に行き、薬をもらったのでだいぶ咳も落ち着きました

温かくして、お家での「お仕立て」作業を頑張ります!



14 日(土)は通常通り 営業 致します











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ今日から「お仕立て ワンピース 大島紬」の制作です 





まずは「デザイン画」〜〜 →   153:12-4

A ラインの前開きボタン仕様のワンピースです





153:12-5

大島紬はこちら ↑


男物の反物ですので、着物幅が 39c と広めです

ゆったりと制作できそうだわ


柄も縁起のいい「亀甲柄」


出来上がりが楽しみだわ 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク