女の子用 給食用マスク

今日の札幌もいいお天気

雪解けが進むことでしょう


今の時期が一番汚い・・・

グチュグチュでドロドロ・・・

必殺・雪国アイテム「ゴム長」は欠かせませんね 





娘のホワイトデー対策込み込みで、「女の子用・給食用マスク」を制作しました

浴衣リメイクです 





153:15-1

まずは1枚目・・・

紺地に朝顔柄が清々しい浴衣からのリメイク

表・裏は同じ浴衣を使用し、中に1枚さらしを使いますので3枚仕立てになります





2枚目のマスク・・・  153:15-2

ピンク地に花柄が華やかな、こちらも浴衣リメイク





153:15-3

3枚目・・・

藤色に花柄が可憐な、浴衣リメイクです





最後の4枚目です    153:15-4

これだけ「手ぬぐいリメイク」になります
少し薄いのよね〜

淡い緑に赤の金魚柄が可愛いマスクになります





153:15-5

塗ったわよ〜〜

表です


はやりの 3D 構成になっているのよん 





裏はこんな感じに・・・ 153:15-6





153:15-7

両脇にカラーゴムを通し、上下が分かるように上に目印のビースを付けます





            153:15-8
ビーズは可愛い金平糖ビーズ





153:15-9

完成です〜 





            153:15-10
込み込みで多めに制作したので、そのうちにネットショップにアップします











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ今日は「確定申告」の仕上げをしましょう

明日、締め日なのよね〜


旦那は今日、郵便局に持って行けば、明日着くはずだよって言ってるけど・・・
着かなかったら困るわよね

明日持って行く!?

時間がどれくらいかかるか分からないのよね〜
制作もあって忙しいし・・・

一か八か郵送してみる!?






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク