あったか足袋 包みボタンタイプ 24c お問い合わせ

今日の札幌は曇っていますね〜

今にも雨が降りだしそうです・・・

そう・・・雨・・・

雪じゃないわよ〜 

「春」だわ〜

嬉しいけど、雪と違って濡れちゃうから厄介よね

「春」も善し悪し!?





さて、お問い合わせのあった「あったか足袋 24c」の件です

どんな着物生地で制作可能かというお問い合わせでしたので、
色んな着物地をアップします

参考に 23c で制作したものがあればいいかなと思い、アップしています
表地として使用するものは、全てウール地の着物です




まず1枚目の着物地です





153:20-1

男物の紺の着物地・・・

柄は縁起のいい「亀甲柄」です





153:20-2

左上にある布は丈夫な「帆布」です
表・底布に使います

右上にあるのは「フリース」です
裏布というか、内布に使います




2枚目です





153:20-40

基本グレーですが、ピンクなどの織り糸が見える着物生地です





153:20-4

左上は丈夫な「帆布」で、表底布に使います
右上は「フリース」で、内布に使います




3枚目です





153:20-5

「白」というか「オフホワイト」の絣の着物地です





153:20-6

左上は「帆布」、右上は「フリース」です





153:20-7

23c で制作したものです
現物はもうありませんので、制作中のものを再度アップしました





4枚目です





153:20-8

グレーの地に、モダンな四角の柄が上からプリントされています





153:20-9

左上が「帆布」、右上が「フリース」です
こちらでの足袋の制作はしていませんので、現物の写真はありません





5枚目です





153:20-10

紺地にモダンな四角柄が織られている着物地です





153:20-11

左上が「帆布」、右上が「フリース」です
こちらも足袋の制作をしていない布ですので、現物の写真はありません





6枚目です





153:20-12

人気の華やかなオレンジの地に、小花の小紋です





153:20-13

23c の現物がありましたので、アップ致します





7枚目です





153:20-38

紺地の花柄絣です





153:20-14

こちらも 23c の現物がございましたのでアップ致します





8枚目と9枚目です





153:20-15

まずは8枚目・・・

オレンジの可愛い小花の着物地です






153:20-41

9枚目です

赤い地にちょうちょ柄が可愛い紬です





153:20-21

左上が「帆布」、右上が「フリース」になります





153:20-22

現物がありませんので、制作中にとった写真をアップ致します





10枚目です





153:20-16

オレンジの絣です

こちらでの足袋制作はありません





11枚目です





153:20-18

赤の絣です





153:20-19

左上が「帆布」、右上が「フリース」です





153:20-3

23c の現物の写真です





12枚目です





153:20-23

華やかな赤の花柄小紋です





153:20-24

左上が「帆布」、右上が「フリース」です





153:20-25

こちらも現物がありませんので、制作中の写真をアップ致します





13枚目です





153:20-26

黒地の絣です





153:20-27

左上が「帆布」、右上が「フリース」です





153:20-28

現物はありませんが、前に撮った写真がありましたのでアップ致します





14枚目です





153:20-29

茶系の織り絣です





153:20-30

左上が「帆布」、右上が「フリース」です
フリースは2枚写真に撮ってみました
どちらの色でもいいかと思います


こちらでの足袋の制作はありません





15枚目です





153:20-31

オレンジの鮫小紋です





153:20-32

23c の現物がありましたので、アップ致します





16枚目です





153:20-33

黄色の子供用の着物・・・絣です





153:20-34

左上が「帆布」、右上が「フリース」です





153:20-35

現物がありませんので、制作中の写真をアップ致します





17枚目です





153:20-36

紫系の絣です





153:20-37

23c の現物がありましたのでアップ致します





とりあえず以上です



気に入ったものがあるといいですね

ご連絡、お待ちしています











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





なんだか写真アップで手間取ってしまい、10時半になってしまいました

今日のねこやすみは 11時半 開店です

ごめんなさいね〜



急いで無事故で駆けつけます!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク