花鞠髪ゴム・花鞠ストラップ制作 vol 4

先週暖かい日が続いた札幌ですが、今週水曜日まで「寒の戻り」があるという札幌・・・

いいお天気なんですがね〜





昨日は久しぶりに溜まった「家事」を頑張ろうと気合いを入れ、
まずは朝一の仕事「お風呂掃除」

それがいけなかった・・・

またやってしまった・・・ぎっくりと・・・

    



丁度1年前もひどい「ギックリ腰」を患いましたが、また・・・一念越しの・・・ 

去年程ひどくはないようですが、全くね〜 



結局「お風呂掃除」だけで、
「トイレ掃除」も「掃除機」も「茶碗荒い」も「ご飯したく」も出来なかったわ〜


寝てても座ってても痛いので、手縫い作業をしていました

固めの椅子・・・ピアノの椅子が丁度いいの・・・に座って、
腰を直角にしてね





153:23-1

まずは「花鞠髪ゴム」を2つ追加





            153:23-2
こちらはピンクの羽織リメイク





153:23-3

そしてこちらは紺の大島紬リメイク





            153:23-4
全部で5つの花が咲きました





153:23-5

しょうがないから「花鞠ストラップ」3つ追加





紫の絞り花鞠      153:23-6


153:23-7

若草色の絞り花鞠





ピンクの絞り花鞠    153:23-8





153:23-9

こちらも全部で5つの花が咲きました





とりあえず「花鞠」シリーズは終わりです 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日から「お仕立て パンツスーツ」制作をしようと思っていましたが、
ちょっと無理ね・・・ 

ちょっと前屈みの体制が一番辛いのよ・・・

「作図」が出来そうにないわ・・・



おトイレも大変だし、お着替えも大変・・・

今日は1日中パジャマでいましょう(しょうがないでしょ!)


「確定申告」のはんこ漏れで、税務署から呼び出しがかかっていたのだけど、
先ほど電話をして、日にちをずらしてもらったわ〜



今日はおとなしく、腰を直角にして固い椅子に座っているしかないわね・・・

いつまでかかるかしら〜 

私の「春」はどこよ〜〜っ 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク