あっという間の春休み・・・

昨夜の「皆既月食」

ご覧になった方も多いと思います

神秘的でしたね

札幌はくっきり、はっきり見えましたよ 





さて久しぶりのブログ記事です

油断大敵!
二度目の「ギックリ腰」になってしまい、4月1日からは父が遊びに来ていました

毎日飲んだり、食べたり、お出かけしたりと、楽しく過ごしておりました

腰の方も時と共によくなり、よかった、よかった 




そんなことで「制作」は全くせず、ブログも書きませんでした

今日は娘のヴァイオリンの合奏練習が午後から・・・

5月2日の発表会に向けての総練習が始まります

私は当日の係りに任命されましたので、色々な雑用も今日からスタートです


制作は明日からだな〜

ギックリ腰と父の来札により、おもわぬ「春休み」を頂きました 





4月1日当日は、夕食にすすきのへ出かけました

何を隠そう旦那さんのお誕生日でもあったのです


4月2日はいいお天気で、石屋製菓の「チョコレートファクトリー」に出かけました

写真はありませんが、2枚だけ・・・





154:5-1

「クリオネ」が水槽に泳いでいました





            154:5-2
元気に泳ぎ回っていましたので、ボケてしまいましたね〜

身長約5ミリくらいでした





4月3日は雨・・・

それももの凄い風と雨・・・


札幌から130キロくらいの所にある、とある大学に行ってきました

長男の第一希望の大学です

長男が可愛い父・・・

彼を応援しようと思ったのでしょうね

「行こう!!」ということになり、死を覚悟した!?ドライブでした


高速も雨のため50キロ制限

いやいや〜〜

前が見づらくって疲れました・・・


お昼頃に付きましたので、みんなで学食でラーメンを食べて帰りましたとさ





4月4日(昨日ですね)は曇りのち雨の予報だったのですが、お天気もよく、
日本画を描いている母のリクエストで、「円山動物園」に行ってきました

今回母はスケジュールの都合で来れなかったのです





154:5-3

そう・・・

今回の目的は「シロクマの赤ちゃん」の撮影です





            154:5-4
つい最近産まれて、一般公開になった赤ちゃん・・・

たくさんのカメラマンがいましたね〜


我々も15分くらい粘りましたが、お昼寝中らしく、動く姿は見られませんでした





154:5-5

こちらは別のスペースにいる、オスのシロクマです





            154:5-6
そういえば、オオカミも見たいっていつだったか言っていたよね・・・

ということになり、シンリンオオカミも見てきました


母は犬猫は勿論、ゴリラ、アザラシ、アロワナなどの動物を日本画で描いているのです





154:5-7

お昼寝ちう・・・





こちらも平和にお昼寝ちう154:5-8


全部で4頭いるらしいのですが、3頭しか分からなかった・・・

犬で言うと「アラスカンマラミュート」見たいというとピンと来るかと・・・

可愛いですよね 





154:5-9

結構好きなのよね〜 





イグワナ        154:5-10





154:5-11

ヤドクガエル





「ネコ」が付いているので外せないでしょう154:5-12





154:5-13

お地蔵さんみたいね





「ネコ」つながりで「ユキヒョウ」    154:5-14





154:5-15

シッポが長いわ〜





            154:5-16
17歳のおじいちゃんのトラ・・・

写真では分かりづらいけど、やっぱり大きいわ〜

これは食べられちゃうわね


1週間に一度、約8キロの肉を食べているそうです





154:5-17

最後に「ライオン」を見ましょうと行ってみたのですが、どなたも居られませんでした・・・

床には大きな肉のかたまりが4つと、魚が1匹あり、
食事を見られるかと思い15分くらい待っていたのですが、全然動きがなかった・・・

残念ながら時間切れでした

魚を食べるライオン・・・

見たかった・・・





            154:5-18
となりの檻にいた「ブチハイエナ」

ライオンのえさの匂いがするのでしょうか・・・?

うろうろと歩き回っていましたとさ





そんなこんなでお昼を食べて、札幌駅まで送って、無事6時前には羽田に着いた模様の父・・・

幼い時から父との会話はとても楽しく、それは時間が経ってもかわりがありませんでした











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





明日から娘の小学校が始まります

火曜日からは長男の高校もスタート


集中して制作が出来る日々と、弁当母さんの日々が始まります






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク