お仕立て パンツ・スーツ vol 4 裁断・芯貼り

昨日の札幌は、なんと、雪が降りましたよ

それも吹雪・・・

今朝早くにはうっすらと道路の上にも雪化粧をしたらしいが、
娘の登校時にはなくなっていました

今日、明日と、娘の小学校の通学路の「交通安全当番」で、指定の信号の所で旗当番

新学期が始まると、何かとバタバタしますね〜

今年から1年生のちびっ子は、母に見送られ、何度も振り返り手を降っての登校・・・

可愛いわ〜 





「お仕立て パンツ・スーツ」制作をしています

裁断・芯貼りをしました





「デザイン画」 →           153:28-1

ギックリ腰騒動で久しぶりですので、忘れちゃったわよね・・・

フラットカラーのジャケットになります





154:8-1

まずは「ジャケット・表」です





裏側・・・       154:8-2

黒色の芯地を貼っています





154:8-3

衿・裏側

上の衿が「裏襟」

したの衿が「表襟」になります





            154:8-4
表・裏全面心を貼っていますが、裏襟芯はバイヤスで貼っていますが、
後ろ中心は少し重ねています

分かりづらいわよね〜





154:8-5

袖の表です





袖口に芯を貼っています 154:8-6





154:8-7

ジャケット・裏地です





正絹の長襦袢を使用   154:8-8

ナデシコ柄が可愛いです〜





154:8-9

パンツ・表です

パンツの裏地はないので、仕入れに行かなくっちゃ!











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は午後から娘のヴァイオリンレッスン・・・

仕入れにも行きたいし、娘の発表会の花束係なので花屋にも行かなくっちゃ・・・


う〜〜〜ん・・・

どうやって時間をやりくりする?






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク